いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


歯磨き 練習中
     ジャズが虫歯になってま~す


     ハハハ み~んなに教えちゃった 


     お父さんに言ったら ”ジャズは入れ歯だな”って あんまり心配してないのよね~



     ジャズー 歯をみがこーか 


        2-20 001


        2-20 019


     はい アーン して 磨こうね 


        2-20 020



     カプッって・・・それじゃ磨けないでしょ 





        2-20 012



     もしかして・・・ワタチも 

     もしかして・・・ボクも 


     そりゃぁそうでしょう  なんでも みんな一緒よ 


        2-20 013



     あれー めめは上手だねー


       2-20 018



     初めてなのに じょうず~  って 褒めて・・・でも ブラシが動かない 


       2-20 015



     マルクゥ お前もか~~~ 


       2-20 016


     片手でやるのは ちと 難しいようだ 


       2-20 017


     オイオイ 二人で一緒には出来ないよ 


     電動歯ブラシのスペアを使ってるから 短いし・・・


     ワンコ用の歯ブラシは堅いからねぇ・・・今度は子供用を使ってみようかね 


 
  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

みんなの歯磨きのお顔かわいいですねv-238
シャロンも歯磨きは苦労しました。。同じく噛んで動かせませんでした(笑)
ちなみに晩年はあまりさせてもらえませんでした。

あっこ | URL | 2009/02/23/Mon 12:26 [編集]
ジャズくんの上を向いたお顔、とってもかわいい(^-^)
ワンコの歯磨きって難しいです・・逃げられたり、歯ブラシを奪われてガジガジにされたり…だから ウチは歯磨きガムにお世話になってます(^_^;)
歯磨き用のおもちゃって効果あるんですかね?
ツカオリ | URL | 2009/02/23/Mon 13:22 [編集]
電動はブラシのスペアって・・・お高いでザアマス
せっかくですので ウイィ~ンって回して磨いたら・・・・
どうなるのかなv-290
我家は食事の後にガーゼで口の周りと歯をゴシゴシ
食べ終わると嫌だものだから隠れようとするの・・・
モチロン容赦しませんが・・・

最近 読みにげばかりでした
ちょっと前の 御主人様の手が写っているのを見て
やっぱり綺麗だなぁ~と・・・うっとり
そのせいかv-91パワーが出ました
時々 登場させていただきますと嬉しい限りです
RUNAのおかあさん | URL | 2009/02/23/Mon 20:33 [編集]
v-22 あっこさんへ

片手でカメラを持ってると手が痛いのでなかなか思うようにいきませんね
めめは最初 磨かせてくれたのに最近は かじってしまって・・・
めいは だんだんやらせてくれるようになりましたが 歯石がたまったのは取れませんでした



v-22 ツカオリさんへ

ホント・・・歯ブラシを見ると逃げます ハハハ
でも 逃げても無駄ですよね~
ジャズがガムをほとんど噛んでないんです
だから 無理矢理 ブラシで・・・と 
あのおもちゃって どうなのかしらね
ヨーキーちゃんが遊んでるのを見たけど ジャズは5分もしないうちに
壊して使えなくなりそう・・



v-22 RUNAのおかあさんへ

電動歯ブラシはもらい物なんです
スペアーが5本も入っていたから 使ってみたんですが
チョット短いですね
ウイィ~ンは 音を聞いただけで 逃げるでしょうね
ガーゼって 歯の間に挟まった物も取れますか?
ジャズが前歯に 黒いのが出来てきてるのよねぇ
ガーゼでもやってみようかな?

主人の手ですか?
アハ 私のじゃダメ? ふふ では 時々主人の手を・・・
meimaruku | URL | 2009/02/23/Mon 20:55 [編集]
気になってます!
ウチも歯磨きの習慣をつくらねば~とずっと気になっています。
今はロープのオモチャがお気に入りなので引っ張りっこしてます。
ロープがほぐれた分 歯の隙間に~っと思うけど全体に行き渡っているか?
やはり歯ブラシで確かめながら・・・・・・ですね。買ってこようっと!
ジャズくんの「さかさま・どUP」が最高~!いい写真ですね! v-221
アイリス | URL | 2009/02/23/Mon 21:23 [編集]
みんな歯磨き上手なんですねー。
感心しきり。
嫌がるこが多いのに。

やはり、日頃のしつけなんでしょうか。
ピース | URL | 2009/02/23/Mon 21:47 [編集]
ジャズ君虫歯ですか?
汚れって事もありますよね。。。
歯は大切だから、しっかり歯磨きしましょうね。
ルークも甘党だから歯磨きの練習させてみます。
たぶんガムと勘違いしてガッブして離さないかも・・・
虫歯0を目指しましょう♪
たいが | URL | 2009/02/23/Mon 22:28 [編集]
v-22 アイリスさんへ

昔は犬が歯を磨くなんて考えもしなかったのにね
時代が変わったのね~って 年寄り臭いね へへへ
でも やっぱり虫歯を見つけると 気になって・・・
少しずつでもやってるといくらか良いのかなぁとおもって。。
ワンコ用の歯ブラシは堅いから ジャズがすごくいやがったので
今度は 子供用の柔らかめでやってみようかと・・

ジャズの上を向いた写真 私も気に入ってます
かわいく撮れたなって・・・へへ


v-22 ピースさんへ

ハハハ みんな あまり好んではいませんよ~
毎日やってると 歯ブラシを見ると逃げます
めめは 待ってます・・・そのうち いやがるかもね
歯磨き粉もちゃんと犬用があり お口 クチュクチュしなくて良いんですよ
その味がおいしいらしいです
meimaruku | URL | 2009/02/23/Mon 22:30 [編集]
こんばんは

やっぱり犬も虫歯になるのですか!
顔は腫れてこないんでしょうか・・・

うちも気が向けば歯ブラシしていますよ!
口をグイッとつまんでゴシゴシと嫌がりますが、もう堪忍
しているようです。
ヘチマのおもちゃを噛ませるといいのだとか?
源流 | URL | 2009/02/23/Mon 23:37 [編集]
こんばんわ~v-254
歯磨き、皆にしてエライですね~^^
めめちゃんは初めてなのに、ちゃーんと出来るのね!
なんてお利口さんなのでしょう。

うちでは最近ちょっと歯磨きを寂っていますね・・・反省。。(+_+)
シュナだけの時には定期的にやっていたのですが、コカも来てからは何だか大変になっちゃって・・・。。
デンタル用のガムでごまかして。。
気をつけよう~っと。。
シュナコカ | URL | 2009/02/24/Tue 01:29 [編集]
v-22 源流さんへ

そうですよね 虫歯になるとほっぺが腫れたりって 人間はなるけど
犬ってどうなんでしょうね
へちまのおもちゃって そういえば見たことあります
毎日の歯磨きは 大変なので それもやってみようかしらね


v-22 シュナコカさんへ

毎日って結構大変ですよね
時々忘れたりして・・・へへ
ジャズは ガムをあげてもすぐ飲み込んじゃうから役に立たないのよ~
鼻ペチャだから おさえるのが大変ですが 気合いでやってます ハハハ
meimaruku | URL | 2009/02/24/Tue 08:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
