いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

犬の帽子
     夕方 スーパーに寄ったら お買い得品のイチゴ  をゲットしました


     何で買ったのか・・・


     ただ安かったし 1つしかなかったので得した気がして・・・


     私って貧乏性なのねぇ。。。へへ


     でも 買ったからにはおいしくいただきましょう 


     一人じゃ1パックは食べきれないので 丁度ジャムが無くなったから


     よし  ジャムを作ろうっと・・・今日はちょっと時間があるから。。^^



        2-24 004


     料理の苦手な私にも 簡単にジャムが作れます   この機械で。。。


        2-24 005



     分量もちゃんと本があるので   全部入れて ボタンを ポンッ 


     後はできあがるのを待ってるだけ・・・




     で・・・その間に めめの座り方がかわいかったから 


        2-24 006


     そして マルクの帽子をかぶせて・・・


        2-24 013



        2-24 015



        2-24 017


     今度は マルクに・・・


        2-24 025


     ええー かわいいですよ~ 


        2-24 026



        2-24 027



        2-24 029


     前が見えなくなりそうだから つばを上げて・・・


     どっちにしても マルクは動けませんね 




     遊んでいるうちに ジャムが出来ました


        2-24 011


     フフフ おいしいのができあがり~


        2-24 012



     まだアッツイよ~ ジャズ~ やけどするよ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

え~~~っ 
その機械なあに・・・
ポンって入れるだけって・・・・他に何が出来るの?
拡大してみちゃった
パンも焼けるみたいね
パン焼き機ってパン以外にもこんなに出来るのね
パン焼き機が欲しくてお店に見に行ったけれど・・・
これはみなかったから・・・・
使い心地はいかがですか?
ちょっとチェックしてみよう~

お帽子はとても似合っているね~
めめちゃんの上目遣いのお顔がまた可愛いね
RUNAのおかあさん | URL | 2009/02/25/Wed 09:04 [編集]
RUNAのおかあさんへ
ふふふ これはパン焼き機です
何年か前に いただいたものです
その当時は うれしくって朝 焼きたての食パンを食べたくって
タイマーで 朝起きたときに食べられるようにやってみたり・・・
なにしろ 材料を入れておくだけで 全自動です

食パンが得意の機械ですね
ほかにパンの生地を作って あとは自分で形を作るとか
いろいろ出来ます
でも 主人が ”買ってきた方がおいしい” の 一言で作るのやめてました

オークションに出して売っちゃおうかなぁって言ったら だめって・・・主人が・・
なので ジャム作りに使うために取っといてありました
meimaruku | URL | 2009/02/25/Wed 09:21 [編集]
ジャムが作れるなんて凄いです。作るのは機械であっても・・・おいしそう
めめちゃん帽子とっても似合っていました。
マルク君も似合うけど動けなくなっては外にかぶっていけませんね~。ざんね~ん
aya | URL | 2009/02/25/Wed 20:54 [編集]
「買ってきたパンの方が美味しい」と言われたら
作る気なくなりますよね。。
私はおだてられて伸びるタイプです。
けなされると諦めてしまいます。
美味しそうなジャムが出来ました。(^^)/
ジャズ君待ちきれないみたいですね。
たいが | URL | 2009/02/25/Wed 22:04 [編集]
v-22 ayaさんへ

ジャムは結構いけますよ
めいの帽子は立ち耳用だったので たいがさんのところへ遊びに来る子に
あげました
めめは垂れ耳だからマルクと同じサイズで良いみたい
家の中では動かないマルクですが お外に行くと歩くんですよ ヘンよね v-410


v-22 たいがさんへ

へへ 私もチョットでもおいしいって言われると その気になって頑張るけど。
パンの粉をもう少し 工夫すればもっとおいしいと思うけど
私って本に書いて有るとおりしかやらないからだめなのね・・
でも 姉はおいしいって お世辞抜きで言ってくれたんですよ ふふ
ジャムは主人も 黙って食べます(おいしいって 言えばいいのにね)
meimaruku | URL | 2009/02/25/Wed 22:31 [編集]
こんにちゎ(*^_^*)始めまして~m(_ _)m

タイガーさんの..お部屋から...来てブログ拝見しております。

かず(マモ)の里親になった~セッチャンです。

ジャズも~めめも~マルクもかわいくて(*^_^*)
最近...シュナcut(マモチャン)予定してます。

どういぅふうに~cutしたら...①番かわいいか?悩んでる親バカです(笑

ジャム~最近・つくってないなぁ~(>_<)

また...遊びに来てもいぃですか?

よろしくお願いします。

m(_ _)m
セッチャン! | URL | 2009/02/26/Thu 08:59 [編集]
セッチャン!へ
こんにちわ~
ご訪問有り難うございます
いつも 私もたいがさんのところでコメントを読んでま~す
私って いっぱいコメントがあると書け無いので 読み逃げしてます

シュナカットは いっぱいあるから 迷いますよねぇ
めめは 家にきたとき足の裏の肉球の所にすごい毛玉があったり
お耳の毛にも毛玉があったりで やっぱり すっきりのほうが私は好きなので
短くしちゃいました
まだ 生えそろってないから3月にまたトリミングに行く予定です
今 マルクがぼさぼさで 気になってしょうがありません
 はーい また きてね~~~
meimaruku | URL | 2009/02/26/Thu 17:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
