いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

私のお弁当
     お仕事に行ってくるから お留守番していてね~って言うと


     マルクとめめは 良い子に待っていてくれます 



        3-2 003



   これは 私のお弁当・・・チヂミを 作ってみました


        3-2 002


     夜のうちに たいがさんのブログに載っていたレシピで作りました


     初めての挑戦です。。。チヂミって作ったことがなかったのです


     だってぇ 小さいときのおやつがこれに似ていて あまり好きじゃなかったのぉ 


     お好み焼きも~   最近のはだいぶ中身が違ってきておいしいけれどね・・・

     私の小さいときは家が貧乏だったから 学校から帰ってくると 夏はバケツの中に


     キュウリとかトマトが水で冷やしてあるのがおやつ。。。


     寒くなると小麦粉でパンを焼いた物・・要するに


        お好み焼きの具がほとんど入ってないバージョン 


     だから お好み焼きってぇ・・・と 言って食べなかったけど


     たいがさんの美味しそうに見えたから 作ってみました ふふふ


     あの分量で作ると うちの小さいフライパンで5枚作れました 


     だから 1枚はお弁当にしました・・・・・お弁当の説明 やっと終わりです


     アッ 追記です 会社にはサラダと漬け物がありますから 


          これだけが 昼食ではありません  私がこんな小食だったら良いんだけどぉ




     ジャズは 遊んで~       

       3-1 045



     寝て~

       3-1 048



     ジャズはいいねぇ ( この顔は ”ハウス!”って言ったときの顔です)



     ふふふ チヂミ おいしかったぁ また作って食べる予定デース 






スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
始めまして コメント入れていただき有り難うございます
桜草ですね 本当に嬉しいでした
解からないまま乗せて島すました 感謝です
わんちゃん 可愛いですね カメラ目線 お茶目さんですね

ペコ管理人 | URL | 2009/03/05/Thu 12:50 [編集]
私も作りました~ チヂミ
おいしかったでぇ~す
meimarukuさんはたこも入れたのね
私はその辺のあり合わせe-351
それでも美味しいねって主人と娘・・・
ジャズ君にはあげられなくてごめんね
RUNAのおかあさん | URL | 2009/03/05/Thu 15:55 [編集]
チヂミ、おいしそうですね。^^
よくお祭りでも目につくようになりました。
本場は辛いタレをかけてたべるようですが、
アツアツは、おいしいですよね。
ピース | URL | 2009/03/05/Thu 19:48 [編集]
v-22 ペコ管理人さんへ

こんばんわ~
ご訪問有り難う御座います
私もつい最近 ど忘れしたまま写真を載せて教えていただきました へへ

桜草は私の住む市のお花で~す
かわいいですよね 



v-22 RUNAのおかあさんへ

私もあり合わせの物で ニラはわざわざ買ってきて入れました
ニラが無くっちゃね~ チヂミじゃねぇってもんよ~
なんて・・・初めて作ったのに・・・おいしかったよ
ワンコ達は 臭いだけかいでました


v-22 ピースさんへ

おいしかったよ~
チョット食べ過ぎです
辛くしてアツアツ ホント美味しイッス !!
meimaruku | URL | 2009/03/05/Thu 20:49 [編集]
チヂミ作ってくれてうれしいわぁ~
あれから簡単料理をブログに載せようと
思ったのですが、結構大変になりそうなので
さらっと止めてみました。^^;
meimarukuさんのチヂミみたら
また食べたくなってしまいました。
お腹が空いてきた~
たいが | URL | 2009/03/05/Thu 22:26 [編集]
チヂミおいしそうですね。私もたいがさんのレシピみてコピーしました。
今度レシピを見ながら作ろうと思っています。
ハウスって言ったときのジャズくんの顔は、まだ入りたくないっていう顔ですか~?
ジャズ君て、愛嬌があって私とっても癒されます。
aya | URL | 2009/03/05/Thu 23:17 [編集]
v-22 たいがさんへ

簡単料理なら私にも出来そうなので
また お願いしマース
でも ワンコが増えて 忙しいね
たくさん食べて頑張ってね


v-22 ayaさんへ

チヂミは簡単でおいしかったよ
ジャズはハウスに入りたくないんです
でも じゃあお風呂に行こうッかって言うとハウスに入ります ハハハ
meimaruku | URL | 2009/03/06/Fri 06:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
