いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


危なかったーポニョちゃん
     先日 あまりに水槽が汚くなったので 金魚ちゃん達の水槽を


     とうとう 洗っちゃいました 



        3-1 020



        3-1 025



        3-1 026


      この白いポニョちゃん 危なかったのぉ~


     お水を吸い出してるホースに 吸い込まれちゃって・・・ あわわわ・・・


     ど ど どうしたら~  って もう 大慌てして・・・


     落ち着いていれば すごーく簡単なのに・・・


     前にタナゴちゃんが小さいとき 吸い込まれて ホースの先から出てきたことがあったけど


     ポニョちゃんは お腹がポンポコリンだから ホースにピタッって・・・


     なんとか お水を止めて ホースをゆすったらヤットコサ泳いだから フーッって・・・


        3-1 016



     でも  こうなってると 心配で しんぱいでー


     何とか時間が経ったら 元気っぽくなりましたぁ(まだ 安心は出来ませんが・・・)


     他の子ったら・・・のんびりと~~~


        3-1 039



        3-1 010



     眠いのかなぁ 大きく口を開けて あくびみた~い 


        3-1 004



        3-1 012



        3-1 027


      この子は 胸びれが黒っぽくなってきたから 見分けやすくなったねぇ


     名前を付けてあげようかなぁ


        むむむむむ~っ 何にしよう・・・明日考えよう・・・  


        3-1 017


     マルクも 考えてくれる 


     エッ  食べる事 考えてたの  金魚ちゃんを・・・









コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

きれいになりましたね水槽。
気持ちよさそうに泳いでる~v-410
丹頂さんかしら、、頭に赤い帽子のっけてるのは。
ナナの緑もきれいですね。
水草があるといいものですよね。
頑張ったmeimarukuさんに拍手です~v-363
ショコラママ | URL | 2009/03/06/Fri 08:30 [編集]
おはようございます
meimarukuさん おはようございます
可愛いキンギョさん達 お名前ついているのですね
家でも 娘たちが子どねの頃飼ったことがあります
眺めていると癒されました 水槽の前に行くと 寄ってくるのです
何かくれるとと思うのでしょうね 
水槽洗ってもらって 良いですね
ペコ管理人 | URL | 2009/03/06/Fri 08:32 [編集]
v-22 ショコラママさんへ

毎日見てるとやっぱりきになって お掃除してしまいました
丹頂のランチュウらしいのですが 雑種みたいな・・ふふ
でもかわいいから なんでもいいです
アヌビアス・ナナって 寒さにも強いですね
熱帯魚の中に入れておいたら いっぱい増えたので
金魚たちにも入れて見ました
ちょっと 黒いこけみたいなのが付いてるけど そのうち
金魚たちが食べてくれたらいいなぁって・・・


v-22 ペコ管理人さんへ

最近 少しずつ見分けが付いてきましたので
勝手に 金ちゃん 銀ちゃんって・・たぶん間違ってるかも~へへ
銀ちゃんは 間違いなしですが・・
そうそう 写真を撮ってると みんなよってきます
それが かわいいですよね~
meimaruku | URL | 2009/03/06/Fri 13:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/06/Fri 18:48 [編集]
こんばんわ~v-254
わ~。。凄い。。綺麗にお掃除したのですね!
これってかなり大変なのではないですか~???

あらら~。。ポニョちゃん、一匹危うかったのですかぁ~?(>_<)
助かって良かったです。。

でも、いつ見てもホント、カワユイなぁ~~~❤(^_-)-☆
シュナコカ | URL | 2009/03/07/Sat 19:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
