いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


めめの階段・・
     めめが 階段を怖がらずに 下りました 


     でも 動画にしたかったのに カメラは入院中 


     上るのは何とか早くから 出来るように成っていたけど


     降りるのはやっぱり怖いようで なかなか出来なかったのね~


     お散歩の時 なるべく 階段のあるところに行って 毎回挑戦して・・・

 
     ある日 突然 階段を下りました 


     エーッ  こっちが 落ちたのかとびっくりです


     ふふふ ちゃんと這いつくばってるように下りました 


     うちに帰ってきて 家の階段は 


     ごらんの通り・・・

        3-5 013

     怖くて 動けません 

        3-5 012


     まっ そのうち 上って来ちゃだめ~って言っても 上るようになるでしょう 




        3-5 009


        3-5 007


        3-5 004


     ふふふ 春は良いなぁ~  (by めめ)





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

今朝はいいお天気v-278
階段クリアーしたんだねえ。。。。いい子いい子。
きちんと、滑り止めのマットしてるんですね、、、さすがだなあ。。。v-410
なにげないところに、優しさですね。
ショコラママ | URL | 2009/03/10/Tue 08:35 [編集]
めめちゃんのちょっと怖がりの所・・・可愛いねe-266
カメラv-212って・・・例の一眼ですか?
入院しちゃうと不便ですねぇ~
早い全快を祈っています
お花のことですが本当の名前始めて知りました
ティタティタ・・・すいせんではないのでしたかv-395
お洒落な名前だったんですね
ホント春はいいねv-410 ねっ・・・めめちゃん
RUNAのおかあさん | URL | 2009/03/10/Tue 09:48 [編集]
階段に張り付いているめめちゃん とってもかわいいです(^-^)
ウチのチワたちは階段の1番上の段だけは上れたので毎日上の段から1段づつ下げていっておやつでつって特訓しましたよ!今は1番下からちゃんと上れるようになったけど下りるのはできません。でも、階段が下りられないなら脱走する心配もないから まぁ いっか!!ってことにしました(^_^;)
でも、この前 公園の階段をスタコラ降りててびっくり!
広い階段と狭い階段とではやっぱり違うのかな?
めめちゃん ガンバレ~\(~o~)/
ツカオリ | URL | 2009/03/10/Tue 16:13 [編集]
v-22 ショコラママさんへ

今日はあたたかくって良い天気~なのは良いけど 花粉が多くて~v-409
お外の階段はもう大丈夫みたい
家の中の階段がまだ怖いようで・・・
ぼろ屋が丸見えですぅ・・へへ


v-22 RUNAのおかあさんへ

いつも動画を撮っていたカメラは小さいのです
リコーのR8って言うのですが レンズがデメキン見たいになったまま
引っ込まなくなっちゃったので 入院 全治一ヶ月だそうです
一眼で動画は出来ないのでは?わかりません へへへ
ティタティタは すいせんの仲間のようです
まだまだお花が咲いてくるから 春はいいですね


v-22 ツカオリさんへ

うちの階段はまだまだ上れそうもないかなぁ
今度上ったら降りれないと 抱っこしなくちゃでしょ
む~ん 悩むよね このままの方が良いような でも上り下りして欲しいような
meimaruku | URL | 2009/03/10/Tue 20:32 [編集]
今日はポカポカ陽気でしたね。
春は沢山の花が咲いて散歩も楽しくなります。
めめちゃん、階段頑張ってね。。
我が家の保護シュナちゃんは、最初階段を転げ落ちるように
下りていましたが、何度か下りているうちに上手になりました。
ルークは、弱虫なので挑戦すらしませんv-395

たいが | URL | 2009/03/10/Tue 21:04 [編集]
v-22 たいがさんへ

お外の階段 上手になりましたよ
最初は転げ落ちたり 飛び降りたり 度胸があるのか無いのか・・??
また違うのに挑戦です
ルークちゃん 一番えばってるのに 弱虫なのぉ?ふううん v-411
meimaruku | URL | 2009/03/10/Tue 21:48 [編集]
 めめちゃん進歩していますね。これからもがんばんてね!
うちの愛は3段ぐらいのぼって来たので、いい子だね~なんて声をかけたら
転げ落ちてしまいました。
それからは一歩も上がれません
お菓子でつって練習してみようかしら~
aya | URL | 2009/03/11/Wed 00:06 [編集]
v-22 ayaさんへ

めめも お外の階段で4段のがありますが 最初は転げ落ちました
もうびっくりでしたけど・・・
度胸があるのか無いのか 無鉄砲というか 驚きがいっぱいでした
普段の生活になじむように 遊びながらやってます
meimaruku | URL | 2009/03/11/Wed 08:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
