いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


ポニョちゃん達の命名
     熱帯魚の水槽を掃除したら 金魚たちのも気になり・・・


     たぶん 腰が・・・ってなるだろうと 思いつつやっちゃいました 


        2-28 024

          このくらい 水草が入っていました


        3-21 020

          うんと少なくしました




        3-20 011


     それで 休み休みやっていて 

  
     ポニョちゃん達の違いが分かるようになってきたことに気がつきました 



        3-20 015



        3-20 024

            銀ちゃん (白っぽい子) 相変わらず あまり潜れないようで・・・




        3-20 020

               ズーラちゃん (カツラをかぶってるような・・・)




        3-20 018

               金ちゃん (黄色が一番多い子)




        3-20 022

               ボウちゃん (帽子をかぶってるような・・・)





        3-21 008
     
               レードちゃん (赤い子)




     この前の 黒い子は いずこ~・・・って 。。。あれは ズーラちゃんのようでした

   
     って ことは この先まだまだ色が変わるかも知れないんだ~


     あらら 名前が分からなくなっちゃう・・・





        


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お早うございます。名前のつけかたが面白すぎます。笑ってしまいました。楽しいですね。お忙しいでしょうに、几帳面なんですね。パッチワークしか出来ない私は反省です。植え替えたい花達もあるのに、明日しょう明日しょう!となかなか出来ません。情けないやつです。
cancel | URL | 2009/03/25/Wed 10:31 [編集]
あわてんぼうの私e-351
命名を命日と勘違いしてe-350
ドキドキしながら読んじゃいましたv-406
良かった~~ぁ みんな元気で・・・
水槽のお掃除お疲れ様でした
結構大変な作業ですよね
ポニョちゃんたちもそれぞれ個性が出てきて・・・
ズーラちゃんというお名前笑っちゃいましたe-454
RUNAのおかあさん | URL | 2009/03/25/Wed 10:38 [編集]
v-22 cancelさんへ

へへ 名前が思いつかなくって・・・
自分で覚えやすいのが一番と。。
私は明日しようと思ってると 明日になると忘れてます ハハハ
だから すぐやらないとだめなんです


v-22 RUNAのおかあさんへ

あははは  私が珍しく よそ行きの言葉を使ったから 勘違いしました?
いつもは子供っぽい言葉しか使わないのにね・・・
ポニョちゃん達 みんな元気です
ご飯時間になると ちゃんと上に上がってきて待ってますよ
名前はムズカシイから 私の覚えやすいので・・でも ズーラちゃんはかわいそうかな? v-392
meimaruku | URL | 2009/03/25/Wed 12:33 [編集]
ポニョちゃん、まずポニョちゃんで笑っちゃいます。
名づけの方法がこれまた、素晴らしいですね。
ニヤニヤ笑ってしまいました。
ピース | URL | 2009/03/25/Wed 18:48 [編集]
ピースさんへ
ふふふ 写真を見て最初に 「あら この写真 ポニョみたーい」から 始まりました
とーっても 正面から見るとかわいいのよー
でも 名前があまりかわいくなかったね・・アハ!

また 来月になったら花鉢を買おうかと・・・気に入ってます
何日か前に 写真を載せたの見ましたか?
またあの感じで使おうかと思ってます
meimaruku | URL | 2009/03/25/Wed 21:26 [編集]
何年か前に金魚を2匹飼っていて
金ちゃんと銀ちゃんと付けていました。
飼っているうちにどっちが銀ちゃん???
分からなくなりました。v-356
たいが | URL | 2009/03/26/Thu 00:34 [編集]
たいがさんへ
たいがさんへ

そうですよね・・・そのうち分からなくなるよね
まあ お魚さんは間違って呼ばれても分からないだろうから
適当に呼びます へへへ v-410
meimaruku | URL | 2009/03/26/Thu 08:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
