いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


フラワーアレンジメント
     フラワーアレンジメントに 久しぶりに行ってきました


     NPO中途失聴者・難聴者の本年度最後の例会で お花を教えてもらいました


     昔 少しだけ習ったことがあるので ワクワクしながらやってきました


     安く 時間も短く 簡単に出来るように 先生が工夫をしてくれてました


     小さいお手伝いさんが3人来ていました


        3-29 010



     先生のお孫さん二人と 先生の先生・・・ん~ん 師匠か・・・のお子さんです


     ちゃんと言うことを聞いて おとなしくって良い子達です


        3-29 013


     新聞紙を敷いて 花器を置いて オアシスを置いて・・・と お手伝いをしてました




        3-29 015


     聞こえない人も居るので ゆっくりわかりやすいように 説明です



        20090329213943_20090330213123.jpg

     さっそく 説明が終わって なんとかかんとか やってます 


 
        20090329214035_20090330213122.jpg

     お花が10個 後ろに 美女達9人・・・???


     数が合いません・・・フフフ 私も作ったんですが 写真を撮ってましたので・・・


     同じ材料でも 作る人が違うと いろいろです


          3-29 017


          3-29 018


          3-29 029


     さてさて 私のは いずこ~~~ って 自分だとすぐ分かりますね


     後ろの列の真ん中かな?上手なのか下手なのかも分かりません へへへ


     とっても楽しい先生で また何時でも呼んで下さいって・・・


     予算にも合わせてくれるそうです・・・ちなみに 今回は 花器も入れて 1500円でした


     そんなに安いようには見えないし 楽しくできたのが何よりだったかなあ。。。


     また 来年度の例会に入れたいね・・・フラワーアレンジメント・・・ 



         

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
お元気ですかぁ?
今朝は雨模様ですv-279
フラワーアレンジメント、、、いい趣味ですね。
作りながら楽しめるし、おしゃべりも楽しいし、
作品はお部屋のインテリアとか贈り物にもいいし。
わたしも教室とかあればやってみたいな。。。v-345
ショコラママ | URL | 2009/03/31/Tue 08:21 [編集]
お花が大好きなmeimarukuさんだから
お花の可愛さ、美しさを引き出しています。
たまには、こうゆう時間も良いですね。。。v-254
わんわんが悪戯しないところへ飾って下さい。
たいが | URL | 2009/03/31/Tue 09:45 [編集]
v-22 ショコラママさんへ

こちらは風が冷たいですよー
まだまだお花見気分には なれませんね

フラワーアレンジメントって 好きなんですが 今は時間が取れなくて
行かれません。前は一ヶ月に2回 通って楽しんでいましたが・・・
造花のお花でフラワーアレンジメントも 有りますよね?



v-22 たいがさんへ

久しぶりに楽しみましたよ
上手か下手かは 先生もいわないから 分かりませんね~
個性があって良いですね~だけ・・・ハハハ いい表現よね
ワンコの届かないところにおかないと 食べられちゃいます
meimaruku | URL | 2009/03/31/Tue 20:08 [編集]
 フラワーアレンジメントいいですね。お花とってもきれいです~。
センスのない私でもどうにか形になるものですかね~。
お花のある家は良いですよね。
私も綺麗な花に囲まれて生活がしてみたいな~
自分がやらなきゃ誰もやってくれないですよね・・へへ
aya | URL | 2009/04/01/Wed 00:17 [編集]
v-22 ayaさんへ

お花だらけも良いけど 綺麗に保つのはムズカシイですね
昔 母がお花は好きだけど手入れが出来なくて 小さい植木鉢の
お花を買ってきてました
ちょっとあると良いねって・・・
枯れたら 又買ってきてました フフフ
meimaruku | URL | 2009/04/01/Wed 08:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
