いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

ジグソーパズル
     最近 ジグソーパズルにはまってます 


     と言っても パソコンで出来るパズルです


     10年以上も前に 世界で一番大きいジグソーパズルを作りました


        09-4-3-1.jpg


     これが そのなごり・・・


     大きくって写真に入りきれません


     7700ピース です 


     畳1畳より大きいです


     その当時は 世界で1番大きいって お店の人がそう言っていたから


     そうだったんでしょうね・・・疑わないで買ってしまいましたが・・・


     狭い家の中で どこに置こうか迷って とうとう窓の下の壁に くっつけちゃいました 

     
     主人のあきれた顔が 今でも浮かびます・・・へへ


     今は作っても置くところがないので パソコンの中で作って時間にチャレンジ中です



     これは お正月休みに作り始めて 約一ヶ月チョットくらいで 一人で作りましたヨー

     作りかけを置いておくところがないので 畳の上で・・・

     寝るときはその上に そっとお布団を敷いて寝ました

     お仕事から帰ってきて 夜に一人で黙々と・・・クラ~~~イ感じ・・・

     そんなことありません 音楽を聴きながら 明るく楽しくつくってましたよ~

     ベニア板にボンドで貼り付け 周りをアルミのテープで止め

     壁に  ドーーーンと 釘で打ち付けちゃいました  ハハハ

     なので 主人が あきれてました ・・・ウヒョヒョ




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。凄いですね。7700ピースとは、根気ですね。以前私も何枚か作った事がありますが、せいぜい1000ピースぐらいでした。引っ越しの時主人が捨ててしまいました。これは素敵な景色で、窓見たいで良いですね。今は何をパソコンで作っていらっしゃるのてしょうか?
cancel | URL | 2009/04/05/Sun 11:34 [編集]
7700ピースお見事(パチパチ)
私も好きで何枚か作りましたが、
1000ピース位です。出来上がるまで
他の事が出来なくなるし、寝なくなるので
今は、休憩中!
前回のコメ、同感です。
無理しないようにのんびりといきましょう♪
たいが | URL | 2009/04/05/Sun 23:36 [編集]
こんばんは

へっ~
パソコンでそんなのがあるのですか?
1ヶ月もかけて・・・
知りませんでした~
一度検索して見よう!!
源流 | URL | 2009/04/06/Mon 00:06 [編集]
cancelさんへ

おはようございます
ははは~ 私ってこんな地味なことも好きなんですよ
今は「ハンゲーム」って 無料のサイトがあるのでそこで
○○ピースを10分でクリアする っていうので遊んでます
クリアできなければ何回でも挑戦できます
いっぱい種類もあって 時間がすぐ過ぎてしまいますよ


たいがさんへ

ジグソーパズルをやり始めると 他のことをやらなくなりますね へへへ
パソコンは いつでもスイッチで終わらせることが出来るから
今のところ いいかな?
でも 目が疲れます・・・


源流さんへ

「ハンゲーム」って言うところで 無料でいろんなゲームが出来ますよ
麻雀もできます 前にお昼休みにやってました へへ
今は 一人でパズルです
meimaruku | URL | 2009/04/06/Mon 05:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
