いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


シャンプー
     今日は 2ワンコいっぺんにシャンプー


     昨日どっちかの子をすれば良かったなぁと 思いつつ・・・


     まず めめちゃんです

        4-14 002

     まだ 濡れると寒いのか 洗濯機の上だから怖いのか チョット震えてます

        4-14 003

     でも おとなしく ドライヤーを待ってます




     次は マルクです 逃げたのを とっつかまえました ハハハ

        4-14 005

     自分で拭きたいそうです

        4-14 007

     あばれていて 危ないから 写真をやめてドライヤーをかけました





     ちょうど 2年前に買った ノルバサンシャンプーが もうすぐ無くなりそう・・・

        4-14 008

     小さいので買ってると 大変なので 1ガロン 買いました

     隣の小さい入れ物に入れて使ってま~す

     今は マルクが毎週1回 めめもついでに 毎週くらいに洗ってるのね

     そろそろ注文して買っておかないとね  今年は値上がりしてるかな? 









コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

シャンプーは大変ですよね、わが家も5年前までシェットランド犬飼ってました、長毛なのでお風呂場でシャンプーからドライヤーまで4時間かかりました、13年間
myrei | URL | 2009/04/16/Thu 09:49 [編集]
まずはハナパクのご報告
ブログを見てすぐ やってみました
フードを見て顔を動かすので のせるだけでも大変(のせれなかった)
meimarukuさんが簡単そうにやっていたから 私もカメラ片手にやって・・・
とんちんかんな事になってしまいました
そうそう・・・ピンクのスリッパが見えた時が・・・ですか(^^)

わんこのシャンプー・・・それも2匹、一度は大変ですよね
わんこのシャンプーが終ったら 自分がシャワーを浴びなければ・・・
アセアセになっちゃいますね
RUNAのおかあさん | URL | 2009/04/16/Thu 10:24 [編集]
こんにちは。めめちゃんはシャンプー好きですか?マルクくんは逃げたと言うことは嫌いかな? うちのもシャンプーは嫌いでお父さんが風呂場で洗ってたのですが、気配を感じていつも、ハウスの中に入り小さくなってました。
それにしても、一週間に一回なんて、凄いですね。三ワンコだと本当に大変・meimarukuさんがいかに、几帳面で、動物好きで、優しい方か良くわかりました。何だかますます、ファンになりました。楽しみにしています。宜しくお願いします。
cancel | URL | 2009/04/16/Thu 13:56 [編集]
はじめまして
はじめまして。
一度に2匹も、それも1週間に1度とは凄い大変そうですね。
我が家のジジもシャンプー嫌いで2週間に1回のお風呂も大騒ぎです><
ちゃい | URL | 2009/04/16/Thu 19:44 [編集]
myreiさんへ
こんばんわ~
コメント有り難う御座います
シャンプーに4時間かかっていたら 大変ですね
でも 13年間かわいがられたのね 
meimaruku | URL | 2009/04/16/Thu 21:22 [編集]
RUNAのおかあさんへ
ハハハ ハナパックン やってみましたか~
見てると簡単そうで 意外と出来ないんですよ
片手で口を下からおさえて 上からそーっとおやつを乗せて マテ
おやつを持ってる手をゆっくり 離していく・・・ってやると良いらしいです
でも 相手は生き物・・・難しいです
最初は おやつが後ろに飛んでいきませんか?  フフフ

シャンプーは マルクがかゆがるからねぇ
これから 夏になると アセアセです
meimaruku | URL | 2009/04/16/Thu 21:29 [編集]
cancelさんへ
マルクは逃げることを覚えたようで・・・捕まるのにね
めめも余りシャンプーは好きではないようですが お風呂場にいるときは
みんな おとなしいですよ ジャズ君はちょっとウルサイかな へへ

マルクは特にアレルギーがあるので 1週間ごとに いれないとかゆがります
かわいそうなのでね 頑張ってます
meimaruku | URL | 2009/04/16/Thu 21:35 [編集]
ちゃいさんへ
はじめまして~
コメント有り難う御座います
なるべく 1ワンコずつと 思っててもなかなか時間が無くて・・・
マルクの方がアレルギーを持ってるから 1週間に1回の割でシャンプー
それも ノルバサンシャンプーなんです
(市販のシャンプーは油分を取りすぎるから 1ヶ月に1回くらいしか使えないそうで)
みんなシャンプーは 余り好きじゃないようですね
ジジちゃんは 真っ白だからお手入れが大変そうね
meimaruku | URL | 2009/04/16/Thu 21:42 [編集]
こんばんは

うちも2匹洗った事がありますが、犬より人がバテます。
1週間に1回シャンプーするのですか?
それは大変だわ~!!
でもシャンプーに出すと費用もバカになりませんしね・・・
これから暑くなると大変でしょうが頑張ってください。
源流 | URL | 2009/04/16/Thu 22:53 [編集]
源流さんへ
なるべく1回に1ワンコってしてますが それでも夏は大変です
毛が少ないマルクは意外と簡単ですが・・・
meimaruku | URL | 2009/04/17/Fri 08:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
