いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


壊れてた!!
     出かける前に 炊飯器のスイッチを入れて・・・

     帰ってきたら ご飯が炊けているだろうから・・・

     あれ   帰ってみて びっくり 

     なんで  炊飯器の蓋が開いてるの 

     ワンコは ハウスの中でしょ     




     蓋を止めて置くところが 壊れてましたー 

     フフフ 蓋が開いていたけど ご飯は ちゃんと炊けていて大丈夫 

     今は あまりご飯を炊かないので そのうち 炊飯器を買うことにして・・・




     ジャジャジャ~~~ン 


     秘密兵器です 


        4-15 023


     このお釜で ご飯を炊くことにしました 

     1合のお米が 電子レンジで炊けます

     お茶碗に2杯炊けるので 十分です  





        4-15 016

                     中はこんな感じ  


     お水に10分~20分つけておきます



        4-15 024


       電子レンジで 10分 ・・・・・・・・・・    チ~~~ン 



        4-15 026


     美味しく炊けました 


     あとは おかずを考えなくちゃ・・・ 





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

え~~っ
炊飯器の蓋が開いていても炊けちゃう事にビックリv-405です
それも・・・美味しかったとは・・・
レンジで炊くなんて・・・それも10分なんて早いんですね
2人だったらそれで充分。毎回 炊きたてでv-218
RUNAのおかあさん | URL | 2009/04/22/Wed 13:31 [編集]
RUNAのおかあさんへ
アハ きっとブクブク炊けてる途中で
あいちゃったんだろうと思います

レンジでチン・・・毎回 堅さが違います
おいしいけど 同じ堅さにするのは難しいです

まあ これももらい物(娘から)・・あきらめるとしよう v-410

会社のパソコンが 壊れてまた設定のしなおし・・・
最近 壊れることばっかり v-409
meimaruku | URL | 2009/04/22/Wed 15:49 [編集]
No title
へぇ~!!
レンジでも美味しそうに炊けちゃうんですね!?
それよりも蓋が開いてもちゃんと炊けちゃうことにビックリです!!
うちのばーちゃんの炊飯器も蓋をとめるとこが壊れてしばらく重しを乗せて使ってましたよ(笑)

ツカオリ | URL | 2009/04/22/Wed 15:56 [編集]
ツカオリさんへ
ほんとに・・・ビックリでしたよ
ちゃんと炊けていて でも 蓋は開いてる
ワンコがいたずらをした気配がない・・・???でした

あの小さいお釜 丁度良い具合に炊くのは お水の加減が難しいです
まあ そのうち慣れるでしょうね
meimaruku | URL | 2009/04/22/Wed 20:05 [編集]
こんばんは~
炊飯器にはびっくりなんだけど、このテンプレにもビックリ~!
このテンプレすてきですよね~。
プレビュー見てどうしようって思いながらこちらにお邪魔したら
「あれ~~~、meimarukuママも気に入ったのかな~って。
とても見やすいですよ~。アッ絵文字も今度はちゃんとありますね!v-218
アイリス | URL | 2009/04/23/Thu 00:29 [編集]
No title
すごーい深夜に、こんばんわ~v-280
あはっ。。遅いか。。やっぱり・・・
一日朝からお仕事だったから。。

すごいね~!!レンジでご飯なんて、便利ーーv-363
わ~。。でも蓋が開いていても炊けたご飯にもビックリ。。v-405
テンプレートにも、更にびっくりーーーv-354
とっても素敵です~~v-344
シュナコカ | URL | 2009/04/23/Thu 02:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/23/Thu 03:05 [編集]
アイリスさんへ
おはようございます
フフフ テンプレは 桜のはちょっとーって思っていたので
何かないかなーって 探していて 新着です
みんなだ使わないうちにと・・・すてきですよね~
新し物ずきなもんでーーーーーv-410
meimaruku | URL | 2009/04/23/Thu 08:35 [編集]
シュナコカさんへ
おはようございます
すごーい 夜には強いんですねぇ
私は 朝5時に起きるから 夜は早いですよぉ
シュナコカさんは 朝はゆっくりなんでしょうね
そうじゃないと お肌によくないよ・・・ナンチャッテ

ご飯炊くの だんだん面倒になってきました
毎回堅さが違うから・・・
ふたの壊れた炊飯器で 重しを乗せて炊いてみようかな?へへ
meimaruku | URL | 2009/04/23/Thu 08:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
