いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


電車に乗ってきました
     19日(土)に マルクとめめを連れて 電車に乗ってきました


     時間がチョット早く駅に着いたので 広場で写真をば・・・

        4-18 001



     駅の改札口が階段を上らないといけません

     カートをたたんで ワンコを歩かせて登りました

     めめが階段を上がれるようになっていて よかったぁ 

      このカート 自動改札の所 通り抜けられませんでした

     幅が ちょっと大きいのです・・・駅員さんの居る所を通ってきました  




     電車の中では マルクが身を乗り出して・・・

        4-18 RIMG0024


     チョット暑そうだったから と思って開けたら そこから出てきました

     飛び出し防止でつないであるから これ以上出られません

     めめは おとなしくしてます

        4-18 RIMG0025



     同じ駅から乗った女性と ず~っとワンコのお話をしていて 時間が経つのが

     早く感じました。。。




     フフフ 私の無鉄砲な計画??思いつき??で 行き先は・・・

        4-18 RIMG0026

     約2時間 電車(JR)に乗って 乗り換えて 銚子電鉄に乗り・・・

        4-18 003

     千葉県の一番東・・・銚子の灯台まで行ってきました

     すぐ下の砂浜で 1時間くらい 遊んで来ましたよ





     ワンコ達 初めての海です

        4-18 011


        4-18 012


        4-18 009


        4-18 015


     めめは 度胸があります というか 怖い物知らずかな?

     マルクは 恐がり・・・臆病・・・小心者  そんなに言わなくたって~って言われそう 

     普通は 男は度胸 女は愛嬌 でしょ 


        4-18 019


        4-18 021


        4-18 017


        4-18 016


     どうやら うちは女が強いみたいですね  

     この続きは また明日~ 


 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
凄い凄い!電車に乗ってワンちゃん達と出かけるなんて・出来るんですね。
沖縄はモノレールは有りますが、電車は無いですから・・何時も車でしたから。何だか楽しいですね。
二時間も、おしっこも大丈夫なんですね。
次が楽しみです。
cancel | URL | 2009/04/20/Mon 08:57 [編集]
おはようございます!
meimarukuさんは、活動的デスネ~。
海まで二時間かけて電車で行かれたなんて。凄いです。
昨日は天気も良くて気持ち良かったのでしょうね。

続きが楽しみです。
ugopapa | URL | 2009/04/20/Mon 09:39 [編集]
わぁ~~~
頑張りましたね(^^)
いきなり2時間 それも乗り換えあり!
2ワンコは写真で見る限りは大丈夫だったようですが・・・
吠えませんでしたか?
改札は何とか通過したようですが
ホームまではエレベーターがあるのでしょうか?
meimarukuさん お疲れにならなかったですか(∪o∪)。。。
次回が楽しみ・・・
RUNAのおかあさん | URL | 2009/04/20/Mon 10:07 [編集]
銚子の旅
銚子まで家族連れでしたか最寄の駅までは車ですか?私が飼ってたワンコは車酔いで何処にも連れて行くことが出来ませんでした、何度もトライしたが駄目でした、その事が今でも心残りです、元気をもらいました。v-234
myrei | URL | 2009/04/20/Mon 16:14 [編集]
カートからちょこんと出てるマルクくんがかわいいです。ワクワクしてるのかなぁ(^-^)?
ワンコと電車も海も未経験です。あ、、魚市場は1度だけあるけど やっぱり砂浜で遊んでみたいなぁ。。
初めての海なのに、めめちゃんが全然怖がったりしないんですね!さすが姉さん女房、頼りになります^m^
ツカオリ | URL | 2009/04/20/Mon 17:18 [編集]
うちも、先月はじめて海に行ったんですけど、
うちのこてつもマル君と一緒で海そのものを怖がってお話しにならなかったですよ^^;

2時間って片道ですよね?
電車を乗り継いで往復4時間かぁ・・・新幹線なら私、実家に帰れちゃう(笑
 
ディデ | URL | 2009/04/20/Mon 17:52 [編集]
こんばんわ~v-298
わ~。。凄いです~~v-363
お一人で、2ワンちゃん連れて2時間電車ですか(*^。^*)
でも、マルクちゃんもめめちゃんもお利口でいいられたなんて、偉いですね~!
あ~。。改札口が通らなかったのですね。
エレベーターが無い場所では大変ですよね~。。
人が多い場所でも。。

でも、初めての海でめめちゃんは全然平気だったのね★
マルクちゃんは怖がりなのね^^

行動的なmeimarukuさんに拍手です。。v-424
う~ん、これで5月の予行練習になったかな??うふふ。。v-392

シュナコカ | URL | 2009/04/20/Mon 20:03 [編集]
v-22 cancelさんへ

そうですね 沖縄には電車が走ってませんね
電車は楽で良いですよ 運転手付きですから・・・フフフ
ワンコはカートに入ってるとチッチはしませんね


v-22 ugopapaさんへ

電車の経験 これで2回目でした
前は距離も時間もワンコも1匹でしたが
今度は思い切って やっちゃいました
思っていたほど 大変ではありませんでしたよ v-410


v-22 RUNAのおかあさんへ

フフフ やってみました
思っていたほど大変ではなかったかなぁ
改札口に行くまではエスカレーターがあるけど
乗せられないから階段でしたが あとはエレベーターがあって大丈夫でしたよ
銚子までの途中の駅は 階段のようでした
へへへ 私って タフなんだなぁって思います
余り疲れませんでしたよ


v-22 myreiさんへ

私の家は駅まで歩いて3分位なので カートを押しながら
2ワンコを連れて 一人旅でした
急に思い立って 電車の経験をしようと・・・
それなら 東京方面は混んでるから空いてる方へ・・・
で 銚子まで行っちゃいました フフフ
車では行ったことがあるけど 電車は初めてで
銚子電鉄もテレビで見ただけだったので 行って良かったよ


v-22 ツカオリさんへ

ほんと マルクはやっぱり ビビリやさんでした
波の音もほとんどない良いお天気でした
ワンコ達は 結構喜んでいたように思えますが・・・
アハ ただカートから降りられて喜んでるだけだったかも??


v-22 ディデさんへ

こてつちゃんも海が怖かったのかな?
マルクは何でも怖がりますよ
電車のドアーが閉まるときの「プシュー」も毎回 びくついてました v-410
そうですよ~行きに2時間 海で1時間 帰りに2時間
1日 外にいました 遊んだのが1時間だけ・・ハハハ


v-22 シュナコカさんへ

へへへ やってみました
階段もめめが上れるようになったので 楽でした
エレベーターも電車の中も 全然怖がらないし
ずーっとおとなしかったです
マルクが子供のキャッキャした声に一度吠えたくらいで なでたらすぐおとなしくなって 大丈夫でした
階段の時はやっぱり カートからワンコを出して歩かせるしかないですね

海は 意外と波の音もあまりなくて 砂浜を歩くのも気持ちよかったよ~
靴の中が砂だらけになりましたが・・・へへへ
予行練習は バッチリでした~ v-410

meimaruku | URL | 2009/04/20/Mon 21:22 [編集]
へっ~
電車に乗ってですか!
こんばんは

それも乳母車で・・・
乗客の皆さん興味をもって見られたことでしょう!?
それにしてもおとなしくジッ~トしているんですか?
うちのも一度海に連れて行きましたら海にジャボジャボ入って
砂だらけ・・・
いい天気でよかったですね!
 源流 | URL | 2009/04/20/Mon 21:45 [編集]
源流さんへ
海にジャボジャボ入ったんですかー
すごいですね
めめが入るかも知れませんが まだ水遊びにはちょっと 早いから
入らないようにしましたが もっと暑い日だったら それも良かったですね
meimaruku | URL | 2009/04/21/Tue 05:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
