いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

花の写真
     今まで撮ったお花の写真を 並べてみました

               タイトル 「1房しか咲かない藤」

        4-19 003




               タイトル 「4年目の ブルーデージー」

        4-19 005
 



          タイトル 「葉っぱを見なきゃ きれいなエビネ」

        4-19 001


        4-19 002





                 タイトル 「桜の中の朝日」

        4-10-1.jpg

          (これは朝早く 携帯で撮ったもの)





           タイトル 「とっても良い臭いの花 
                   ベニバナ カラタネ オガタマ」


        4-19 006

          (バナナみたいなにおい・・・と言う らしい)




      タイトル 「花が咲くと枯れる・・とだまされた木 ニシキギ」 

        4-19 008






              タイトル 「変わった色の フリージア」

        4-22 005






              タイトル 「当選した ガーベラ」

        4-26 001

     お花の真ん中に また 花びらがあるのって・・・へんだよなあ

        4-26 002



     また たまったら まとめて載せようかなぁ・・・ワンコのが飽きた頃に ふふふ 

     

     

     私のブログの始めたきっかけの 原点へ・・・

     うまくはないけど 写真にして残しておきたいもの

     思ったこと 気がついたことを 書き留めておきたいから・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

原点
おはようございます!
花の写真を沢山拝見出来ました~。
特に桜の中の朝日が素敵です。
ブログを始めた原点。
写真とともに記録を。というお気持ち共感出来ます。
私も似た様な気持ちで再開したので。

私は最初はウゴがきっかけで始めました。その後、「ウゴ縛りのネタ」がキツくて一時やめました。

普段からウゴの為なのかブログの為なのかが、ちよっと分からなくなったので。

少し時間が経過して、もっと楽な気持ちで書き始められると言うか、好きな事全般にしたら楽だったので、再開しました。

今は楽しいです。

原点回帰。大事なことですよね。
ugopapa | URL | 2009/04/29/Wed 09:50 [編集]
こんにちは。
筍の狩りのお疲れは、出ませんでしたか?森林浴は羨ましいです。皆でワイワイ私も大好きです。
今日私も筍を蜜柑箱に一杯送ってもらいました。今茹でています。腕が痛いので大変です。沖縄には筍はありませんので、毎年送ってもらいますが、その後が大変です。
お花の写真有り難うございます。フリージアもいいかおりですよね。今沖縄はあちこちてっぽう百合が咲いています。又写真楽しみにしています。もちろんワンちゃん達の写真もお願いします。
cancel | URL | 2009/04/29/Wed 11:39 [編集]
ugopapaさんへ
私も 何か書いててもおもしろくなくなるときがあって
やめようかなぁって思ったときもありました
私は最初 ホームページを作り いろんな事を書き足しているうちに
日記も書けることになったので書いていると 重くなり開くのに時間がかかりすぎるので
ブログに移ってきました
最初の頃は仕事も忙しいこととか 他の趣味もあったので
時々思い出したときだったのが 今は なんとなく毎日・・・
ワンコの話でも 中身はいろんな事 忘れないための物
これを忘れそうでしたので あえて書いておきました
文章は 下手でおもしろくもない でも 自分の為の物だから
まっいいっかって 続けていくことで・・・チョン おしまい
meimaruku | URL | 2009/04/29/Wed 21:01 [編集]
cancelさんへ
あら~ 沖縄にもタケノコがないのぉ
北海道にもないといって 今回参加した子がいます
生のタケノコを見るのも さわるのも 掘るのも初めて~って
大喜びでした
タケノコは小さければ皮ごとゆでると後が楽ですよ
とんがった方を斜めに切り落とし 縦に切り目を入れてゆでると
皮をむくのがむきやすいですし その方がおいしいです

毎年送ってくださる方がいらっしゃるなんて シアワセですね
でも 腕が痛いときは皮をむくのが辛いですね・・・ガンバレ

いつも私の下手な写真を見ていただいてありがとうございます
お花の写真って センスがないとだめかなぁって最近 思います へへ
でも 好きなので また載せちゃいま~す
アハ ワンコのもね~~
meimaruku | URL | 2009/04/29/Wed 21:12 [編集]
No title
はじめまして!
コメントありがとうございました(^^)
私もいつも読み逃げしてたんです。
何だか嬉しくなりました。
お花きれいですね(*^^*)
バーベキューも羨ましいです。とってもおいしそう!
また遊びに来ますね!
めめちゃんLove v(* ̄▽ ̄*)です♪
たまりんりん | URL | 2009/04/30/Thu 00:59 [編集]
No title
こんばんわ~v-298
今日は朝からお仕事でした~。。(^_^;)

タケノコ堀、、いいですね~^^
とっても楽しそうでした・・・こちらまで伝わってきましたよv-221
なかなか、今は実際に掘るなんて経験がない人が多いですよね~。
私もそうですが・・・。
でも、実家では子供の頃には取ってきていましたね。
うちで一から時間を掛けてお料理するのが当たり前でしたね~。。
今では、皮のつkた丸ごとなんて、ムリムリです~。。^_^;
先日はご近所のワンちゃんの仲良しさんから水煮した状態の物を沢山頂きました~v-392(ラッキー。。)

今日の沢山のお花はいいですね~v-353
携帯で撮ったものも、言われなければ分かりませんでした・・・。
とっても素敵ですv-354

それに、何といっても・・・タイトルが・・・もうmeimarukuさんらしくって。。クフフッ。。v-408
最高です~~v-426

そうそう、原点。。って大事ですよね。
ブログって夢中になって疲れちゃう人も出てきたりしますからね・・・。
マイペースで、あくまでmeimarukuさんらしく続けて行ければ最高ですよね~きっと。。v-398

私ものんびりやっていきま~す(^-^)
シュナコカ | URL | 2009/04/30/Thu 02:35 [編集]
たまりんりんさんへ
おはようございます
フフフ お互い読み逃げ同士でしたね
私は あのお耳のたれてるニャンコの顔が好きで・・・

また行きま~す また来てくださいね~
meimaruku | URL | 2009/04/30/Thu 08:59 [編集]
シュナコカさんへ
おはようございま~す
タケノコ いっぱい取って 後が大変です
丸ごとあげると もらう方も大変かといつも ゆでてあげてます
こちらはもう 毎年のことだし 大きいお鍋もあるから 慣れっこですよ

フフフ いっぱいの写真
ただ 並べるのもつまらないから 思いついたタイトルで・・・へへ

なかなか自分で 「これはプロ見た~い」って喜べるのはないけど
きれいだなとか思ったときに撮ることにして できばえはあまり気にしないことにしました

これからは 毎日じゃなくてもいいかなぁって・・・
でも もう癖になって 書いてる方が落ち着くのかなあ・・・ハハハ
meimaruku | URL | 2009/04/30/Thu 09:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
