いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

ジャズの歯
      まったり タイム~

    
        4-24 007



     あっ そういえば お母さんがボクの歯のこと気にしていたよ


        4-24 010



     前の歯がだんだんひどくなってきてるって・・・


        4-24 009


  
     前にも気にしていたけどね 今度 お医者さんに連れて行こうかなあって・・・


        4-24 008



     そんなに押さえなくても ちゃんと歯磨きして貰うよ・・・

     じっと我慢の子のボクですよ   お父さん・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
私も愛の歯を気にしています。
前の歯が一本抜けそうなんです。
これが抜けたら、前歯が3本なくなってしまいます。

私の前歯の差し歯を愛にあげた~い。
だって私、前歯4本差し歯ですから~

ジャズくんの歯はどんな感じですか~
愛は歯磨きさせてくれませんの~

aya | URL | 2009/04/30/Thu 18:40 [編集]
ayaさんへ
こんばんわ~
ワンコは歯が無くてもゴハンは食べられるから 大丈夫って
言われたことがあります
でも やっぱり抜けそうになってるって事は痛いんでしょうね
ジャズは前歯が1本ぐらぐらで 歯茎がだいぶ下がってます
多分歯槽膿漏だろうからって マルクのお医者さんに言われて
ガーゼで磨いて(痛そうな所は磨きません) 人間用に売っている
「しょうよう」とか言う歯茎用の塗り薬を塗ってます
お口の中も臭くなってくるし 時々血が出てるので 主人に言っても
行動に移りません・・・
困ったモンです

愛ちゃんはもう2本無いのですかあ
めめは綺麗な歯をしてますよ
それをなんとか 長続きさせたくって歯磨きをしてます
最近は だいぶやらせてくれる用になりました

犬って虫歯になるより歯槽膿漏のような物の方が
なりやすいそうです
愛ちゃんに ガーゼで少しずつならして お薬を塗れるようになると良いですね
meimaruku | URL | 2009/04/30/Thu 20:16 [編集]
No title
またまた来ちゃいました(o^∇^o)
ジャズ君、歯垢がたまっちゃったのかな?
うちは毎日は磨きしてるんですよ(^ー^* )
(すごく嫌がります)
でも歯磨きだけじゃ落ちなくて、良い歯磨き粉がないか探しています。
ジャズ君も、歯磨きはじめよう~p(*^-^*)q
まったりジャズ君、かわゆいですね~v-238
たまりんりん | URL | 2009/04/30/Thu 22:47 [編集]
たまりんりんさんへ
ジャズは歯槽膿漏らしいです
歯石はあまりたまってないけどね
お口の中に シュッってするのも売ってるけど
効くのかしらね?
ニャンコも歯磨きしますか?(嫌々だろうけど)
娘のところのニャンコ・・・とうとう犬歯?(猫歯?)を抜きました
大きな穴が開いていたけど やっとふさがったようです
やっぱり 歯槽膿漏のような・・・だったみたい
meimaruku | URL | 2009/05/01/Fri 12:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
