いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


タケノコ狩り
     26日(日)に 孫のおもりをしながら タケノコ狩りをしました

     四街道アマチュア無線クラブの 毎年恒例の行事です

     メンバーの一人が 竹林を持っているので・・・

     今年は 3ワンコはお留守番です


        4-26 011

                おうちの周りの 森林?



        4-26 012

                このおうちの方の竹林です すぐ 目の前にあります



         4-26 010

                森林浴に 絶好調です



         4-26 013


        4-26 025


        4-26 021


        4-26 024


        4-26 026

          こんな大きいのが取れました~ 



        4-26 028

          今日の二人の収穫・・・(ちょっとお手伝いしてもらったのもあるよ)


     さあ 取って終わったら 食べるだけ~~~


        4-26 015

     この炭  竹で出来ていて 灰がスコ~シしかでないそうです

     みんな いろんなのを毎年 探してきますよ




        4-26 034


        4-26 033


        4-26 031


        4-26 008


        4-26 032


        20090426220556500_20090427133440.jpg

          おじさん達 無線のお話と食べること 同時進行中・・・飲むことも。。


     毎年のことながら にぎやかで 楽しい1日でした

     息子が仕事に行っちゃったので 子供達の面倒をみたり

     新しいうちの社員の子・・・タケノコ掘りが初めてということで 一緒に掘ったり・・・

     なので 去年はジャズとマルクを連れて来てたけど 今年は連れて来られませんでした

     あーあ 森林の中のお散歩 めめちゃんにさせてあげたかったわ~



        

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
盛大なたけのこ取ですね~v-424
小さいお子さんも大喜びv-441v-441だったでしょうね
こんな自然をみんなに知ってもらいたいし 体験をして欲しいですよね
いちごに手羽・うどん・てんぷら・筍ご飯?・バーベキュー
筍もモチロン焼いて食べたんでしょ
あっ・・・バースディーケーキもあるv-411
どなたかお誕生日v-314だったんですね
とてもよい催しでしたね
来年は是非、めめちゃんも一緒にねv-415

PS:りぼんのこと ありがとう
実は今朝 主人と話していたばかり・・・胴輪にしようかって・・・
ちょっとの事でぴゆん・・・てなっちゃいますからね
ためになる情報聞けて良かったです
感謝ですv-435 v-435 v-435
RUNAのおかあさん | URL | 2009/04/28/Tue 10:31 [編集]
No title
あのケーキv-274
コストコですか?
見たことあります!
MAXSOS | URL | 2009/04/28/Tue 13:24 [編集]
No title
v-22 RUNAのおかあさんへ

毎年 すごいですよ~
みんな こういう風にワイワイやるのが好きな人たちです
バースデーケーキは いつもは「四街道アマチュア無線クラブ」って
入れてもらうのが 間に合わなかったんだそうです
タケノコは 取り立てはアクがなく アルミホイルで巻いて焼いても
おいしいです
お刺身にしても 結構いけますよ

ハハハ 食べ物の話になるときりがないかなあ

来年はまたワンコ達をつれて 行きますよ

リボンちゃん だんだんいろんなことを覚えてきて
しつけるのも大変ですよね
うちも 機会があったらまたどこかに お勉強に行きます
難しいからね~


v-22 MAXSOSさんへ

は~い コストコ(幕張の)です
メンバーの中に いつも行く人がいるので
毎年 大量に仕入れてきてもらいます
野菜から お肉から なんでもです
あのケーキ・・・1280円らしいです
30人で食べても余ってました フフフ
meimaruku | URL | 2009/04/28/Tue 16:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/28/Tue 17:06 [編集]
No title
こんばんは

竹の子狩りとは名ばかり・・・
ではなくて、竹の子を混ぜたBBC会ですね!
いいですね~
ビールが進む君で・・・
男の人は皆そうですよ!何かにカッコをつけて。
私もですが・・・
私達は6日にBBC会を催しますです。
総勢70名位になりそうです。
源流 | URL | 2009/04/28/Tue 23:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/29/Wed 05:59 [編集]
源流さんへ
こんばんわ~
タケノコは毎年恒例で 竹林のため 手伝ってあげてるので~す・・へへ
今年は 参加者がちょっと少なかったようで・・・
源流さんの所は70人くらい集まりますかぁ
すごいですね
さっさと食べたり飲んだりしないと わけわかんなくなりそう
でも 楽しそうですね
meimaruku | URL | 2009/04/29/Wed 20:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
