いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


イチゴ狩りと勝浦宇宙通信所
     ゴールデンウィーク 我が家も孫のお付き合いで 出かけました

     ワンコは やっぱりお留守番

     イチゴ狩りは もう終わりに近いです

     だいぶ 終わっているハウスがありました

     私たちが行った所も イチゴ狩り用のハウスは終わってしまって

     出荷用のハウスでした・・・ラッキー  でした



        5-4 021


        5-4 023


        5-4 017



        5-4 031



        5-4 025



        5-4 026





     イチゴ狩り(千葉県東金地方)は 30分で終わり その後 勝浦までドライブです

     大きなパラボラアンテナがあり ロケットの模型が見られるので 行ってみました


        5-4 046



        5-4 045


     少しずつ 動いています


        5-4 051


     いつの間にか 向きが変わっていました



     建物の中には・・・

        5-4 050


        5-4 035


        5-4 038


        5-4 037


        5-4 040


        5-4 049


     ゲームで遊んで来ました (もちろん宇宙のことを勉強しながら・・・)


        5-4 047


     これは 見学が無料なのに エコバッグをくれました・・・広げると 

        
        5-4 048


     余り広くはないけど 良い穴場でした

     行きも帰りも ほとんど渋滞もなく 楽しい1日でした





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
meimarukuさんはGWはお孫さんとお出掛け、楽しそうe-454
いちご狩り・・・大きいいちごで、とっても甘そうv-411
みんないっぱい食べた?
勝浦宇宙通信所と言う所は無料でお勉強できて、エコバックも貰えちゃうなんてv-221
連休はどこも混んでいて、おまけに大人数で行くと入場料もバカにならないv-395のにいい所v-432
我家も1日より10日まで娘夫婦&孫が来ているので やんややんやの大騒ぎ
なんだかずっと食事の事ばかり考えていますv-388
若い頃は10人位の食事の支度なんてそんなに苦でなかったのですが
今はシップと栄養ドリンクにお世話になっていますe-351
meimarukuさんはブログもちゃんとアップさせて凄いです
RUNAのおかあさん | URL | 2009/05/06/Wed 05:54 [編集]
RUNAのおかあさんへ
おはようございます
1日だけ お付き合いでした
家は娘も息子もすぐ傍にいるので 泊まりに来ることもないから楽ですね
自分の運転より息子に乗せて貰った方が疲れました v-410

RUNAのおかあさんは 11日間もお付き合いするのは 大変ですね
来て嬉し、帰って嬉し・・・ですね!
私も若い頃は10人くらいの食事の支度をしてましたが
今は 2人だけでも 大変になってきました
後半も 頑張ってね 余り疲れを残さないようにね
 
meimaruku | URL | 2009/05/06/Wed 10:30 [編集]
No title
こんばんわ~v-300
やっと先程蓼科から戻って来ました~^^
ふぅ~。。疲れましたぁーーー(+_+)
雨が意外と多くて、ちょっと残念。。

イチゴ狩り、いいですね~!楽しそう(^。^)y-.。o○
しかも、とっても大きい~~★
楽しそうなお孫さんのお顔がいいですね~!!
勝浦。。こういう所もあるのですね。
お子さんも楽しく学べて、穴場だなんて・・・ラッキーでしたね~v-354
シュナコカ | URL | 2009/05/06/Wed 20:22 [編集]
シュナコカさんへ
おかえりなさ~い
毎年 行かれてるのかしら。。
今年は連休の後半は雨ですねえ
残念でしたね でも 新緑の雨に濡れてる良いところが見られたかな?

孫のお付き合いはあまりしないから たまにはね v-410

パラボラの所は 穴場ですね
宇宙に興味のある子なら 良いかもしれませんね
ちょっと 小さいところですが・・・
meimaruku | URL | 2009/05/06/Wed 20:33 [編集]
宇宙通信所
おはよう
あれ”お孫さんいるんですか、近くて安全な所に行ってきましたね
TVではGWの高速道路は渋滞v-271のニュースばかり
近くてもいいところ沢山ありますよね。
myrei | URL | 2009/05/07/Thu 10:46 [編集]
myreiさんへ
こんばんわ~
そうそう 渋滞がキライで近いところで混んで無さそうなところを
探して出かけました
孫の相手は たまにすると疲れますね へへへ
meimaruku | URL | 2009/05/07/Thu 21:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
