いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


歯ブラシ
     歯ブラシを 新しくしました


     と 言ってもワンコ用です(人間用のを使います)



     歯磨きを練習して 上手になりました ネッ めめちゃん 

     
        untitled_20090513094559.jpg



     マルクは まあまあ上手だね 


       maruku.jpg



     ジャズは歯槽膿漏だから 少しずつね・・・


       jazu_20090513094127.jpg



     なんで そっぽ向くの   
 


     話しかけると 必ず右方向に首が向くのよね・・・



     ウンッ  もしかして 右の耳で よ~く聞こうとしてる 


     エッ  ジャズも 難聴なの    ハハハ ただの癖だよね




              syuugou2.gif



     新しい歯ブラシで~す

          ピンク色 ・・・ めめ用

          緑色   ・・・ マルク用

          青色   ・・・ ジャズ用 (歯槽膿漏が早くよくなるように・・・青信号をイメージ)



        haburasi.jpg




     あれっ    歯ブラシまで マルクとめめは 一緒だ~


     ジャズ~ ちょっと寂しいね 

 

                    image1871nn.gif  ん 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
びっくりしました。ワンちゃん達も、みんな別々の歯ブラシなんですね。凄く清潔なんですね。meimarukuさんは几帳面なかただとつくづくかんしんいたします。ワンちゃん達のお布団も真っ白ですものね。見習わなければと思います。
cancel | URL | 2009/05/16/Sat 14:17 [編集]
cancelさんへ
あれ~そんな風に思ってたんですか~
ちっとも私は几帳面ではないですよぉ
歯ブラシは 今回から別にしました
だってね ジャズ君が歯槽膿漏みたいなので うつりそうでしょ v-237
だからですよ
お布団は 写真だと綺麗に写るんですよ
ハハハ 30年の古おんぼろお家 綺麗じゃありませんよ v-410
meimaruku | URL | 2009/05/16/Sat 19:12 [編集]
No title
うちも人間用の歯ブラシを使ってます。
と言うか、犬用の歯ブラシって、意外に高くないですかっっ
(私がケチなだけ!?)

3ワンコの歯磨きは、体力入りそうですね!
ちゃい | URL | 2009/05/16/Sat 22:38 [編集]
No title
こんばんは~。
歯磨き。重要ですよね・・・。3ワンだとそれはそれで、
大変そうですね。

ジャズ君。歯槽膿漏ですか。やっぱり人間と同じで、歯とか抜けやすくなってしまうんですか???
早く治ると良いですね。
ugopapa | URL | 2009/05/16/Sat 23:37 [編集]
No title
こんばんわ~v-22
わ~。。エライですね~!!
ちゃーんと皆お利口にやらせてくれるのですね。

うちは一応子供用の小さいものを用意してありますが・・・
実際は中々頻繁には出来ず。。
(ただ単に手抜きなだけ・・・)

ワンちゃんの絵。。とっても可愛いです~❤
色んな物がありますよね!

そうそう。。14日はめめちゃんのお誕生日でしたよね~!
ちょっと遅れちゃったけど・・・
おめでとう~~~v-315v-308v-424
(うふふ。。私と同じだから覚えていたよ~。。めめちゃん。。v-345

↓のハムスターちゃん。。可愛そうな事になちゃいましたね・・・(>_<)
でも、元気そうで良かったです★
ちょっと不便になっちゃったけど、頑張ってね~。。
シュナコカ | URL | 2009/05/17/Sun 02:27 [編集]
No title
v-22 ちゃいさんへ

犬用の歯ブラシって使いずらいのと
やっぱり高いから 私も使いません

3ワンコ 意外と簡単にやっちゃいますよ v-410


v-22 ugopapaさんへ

犬も人間も 歯槽膿漏は同じようです
抜けそうです
人間用の薬を付けてます


v-22 シュナコカさんへ

3ワンコ 意外とやらせてくれます
私が時々忘れてますが・・・へへ

ふふ めめの誕生日 私が決めたんだけど
何だかもっと若いような気もしないでもない・・・
でも ありがとう シュナコカさんと同じでしたね
シュナコカさんも おめでとう v-315
?才 めめは6才になりましたぁ ふふ

ハムちゃん なんともないように 歩いてます
元気になってきましたよ

meimaruku | URL | 2009/05/17/Sun 05:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
