いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


片足が・・・
     先日の朝 娘に「ハムちゃんを病院に連れて行って・・・」と言われ


     見に行くと 孫のかわいがっている ハムスターが 




     後ろの片足が・・・




     引きずってます・・・





        2009051210470000.jpg


     ケージに足を挟んだらしく・・・




        病院は9時からなので それまでに ネットで検索・・・




     細~い足の骨  が見えてたら 切らなくてはだめのようでした 


     私はまだ 足を引きずっているところしか見てなかったので


     うちのハムちゃんはそんなひどいとは 思っても見ませんでした


     9時に すぐ隣が病院  なので連れて行き 見て貰いました


     入れ物がないから ティッシュの箱に入れて・・・

     
     先生が 捕まえて足を見せてくれました


     ギャー 骨がもろ見えてる~ ・・・・・って 感じで 私の血の気が引きました 






     結局 後ろ右足の付け根から 切断の手術でした 


     もう1歳半近いから ハムちゃんにしたら お年なのよねぇ 


     3本足になって 大丈夫かなぁって心配してますが・・・


        2009051210460001.jpg

        2009051210440000.jpg

        2009051210450000.jpg

        2009051210460000.jpg


     娘が毎日 傷口の消毒もして・・・


     私の作った障子紙の芯の中をトコトコ歩いてるようだし・・・


     食欲もあるようだし・・・


     よかった~   1日でも長く生きてて欲しいな 


 

        
        

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お見舞い申し上げます
ハムちゃん 大変な事e-447になってしまいましたね
でも・・・写真で見ると元気そうですが・・・
おめめがクリクリ可愛いお顔して 
アンヨの事はすっかり忘れたようにご飯食べていますね
4本足の動物はアンヨが1本なくても意外と平気だと聞いた事があります
ゲージの中では他の子達からのいじめもないでしょう・・・
早く傷が綺麗になってハムちゃん長生きしてねe-266
RUNAのおかあさん | URL | 2009/05/15/Fri 10:19 [編集]
ひゃ~
ハムスターってかわいいのね~!v-287
それにしても
骨折だなんて、しかも手術~?とてもショックですよ!
でも、きっと強く生きていくんだろうね。片足なくても気にもせず…
そう、自分は自分、他人と比べたりしないから、落ち込むこともなし、
いじけるコトもなく、精一杯自分の範囲で力強く~。
これってホント情操教育につながりますよね。
早く手術後の痛みが取れますようにたくさんお食べませね!
お孫さんも消毒ご苦労様~!
アイリス | URL | 2009/05/15/Fri 13:10 [編集]
No title
きゃ~!!
ハムちゃん!!大変でしたね。
3本足になっても、ふつうに歩いたりできてよかったです。
一日でも、長く生きていてほしいですね。
ひかり | URL | 2009/05/15/Fri 20:18 [編集]
No title
v-22 RUNAのおかあさんへ

プニュプニュでとっても小さくってかわいいです
何とか無事に歩いてるようなので・・・
ハムちゃんは一人っ子です
他の兄姉と一緒にいると喧嘩になるからだめなんです
だから ゆっくり ゆっくり生活できます

PS・明日 私1人で昭和記念公園に行きます
電車の乗り方のお勉強に・・・



v-22 アイリスさんへ

ハムちゃんはとっても小さくってかわいいです
骨折って意外とあるらしいです
3本足になっても 元気そうに歩いてるから
なんとか大丈夫みたいです



v-22 ひかりさんへ

なんとか 歩いたり食べたりしてます
ハムちゃんは2年くらいの寿命らしいので
せめて 後1年くらいは長生きして欲しいですね
meimaruku | URL | 2009/05/15/Fri 20:38 [編集]
No title
ハムちゃん頑張れ~
お腹一杯食べて
逞しく生きるのよ!
たいが | URL | 2009/05/15/Fri 23:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/16/Sat 05:07 [編集]
たいがさんへ
ハムちゃんは 大丈夫そうです
応援 ありがとうって ハムちゃんが喜んでます

たいがさんのブログが更新しなかったので チョット心配しました
元気そうで良かった v-410
meimaruku | URL | 2009/05/16/Sat 19:05 [編集]
鍵コメさんへ
いい加減な チェックだけです へへ
meimaruku | URL | 2009/05/16/Sat 19:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
