いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


青葉の森公園
     千葉市の青葉の森公園


     この前 お芝居を見に行ったところで 犬の躾け方法を教えてくれるというので


     めめの訓練に行ってきました


     と言っても 今日は雨降りで中止かなぁと・・・


     一応 お散歩がてらに 行ってみました


        R0010042.jpg

     広ーい公園です 昔 ココが出来るときに仕事で入ったことがあるけど


     こんなに綺麗で 広いとは思ってませんでした


     今日は早めに出てきて ゆっくり見て回ってびっくりでした 


        R0010043.jpg

          こんな看板も・・・


        R0010044.jpg

        R0010045.jpg



        R0010051.jpg

        R0010050.jpg

        R0010049.jpg

          綺麗だね~ めめちゃん・・・ 今日は お母さんを独り占めです 

        R0010047.jpg

     度胸があるのか無いのか分からない めめ・・・チョット高いところに載せたら ブルブル 


     雨が上がって あちこち見て歩いて 時間になったので 躾け教室をやるところに


     行ってみました・・・


     ボランティアの人はいましたが 他のワンコがいません


     やっぱり中止か~って思ったけど お話を聞いてもらっているうちに


     他に 2ワンコが来て チョットだけ 躾のやり方を教わりました ラッキー 


        R0010052.jpg

     後ろの 豆柴ちゃん 5ヶ月・・・名前は 「くじら」ちゃん


        R0010054.jpg

     後ろのジャックラッセルテリアちゃん 4ヶ月・・・名前は 「はちべえ」ちゃん



     2ワンとも まだ小さいです  めめは6才  ハハハ  甘えん坊の扱い方を聞いてきました


     ちゃんと 1ワンの時は座って待ってます


     でも 2ワンになるとダメなんですね~ マルクに つられます


     とっても良い子の めめちゃんでした・・・今日も 良い子だって褒められたんだよ・・by めめ


     帰りは やはりお疲れのようで・・・


        R0010055.jpg

        R0010056.jpg



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
めめちゃん おかあさんと広い所にお出掛けしたのね
赤いレインコートが似合います
カラーもお花がついて可愛いデスネe-266
女の子って言う感じがします
そうそう わんこって1匹だとそんなに困らせないのに
2わんこになるとe-351
どうしてなんでしょうね
RUNAのおかあさん | URL | 2009/05/18/Mon 09:28 [編集]
No title
とっても広い公園ですね♪
でも、その家族の肖像はちょっと怖いかも!?暗くなってから通ったら絶対ビックリしちゃいそう((+_+))

うちもヒトリの時はおりこうだけど、フタリ集まるとダメです。。。
うちの場合、「我先に!」って競争心がでてダメみたい^_^;

めめちゃん、大好きなお母さんを独り占めできてよかったね(*^_^*)

ツカオリ | URL | 2009/05/18/Mon 11:41 [編集]
No title
めめちゃん、しつけ教室に行く必要がないくらいお利口さんだったのね~♪
うちの兄もMダックスの多頭飼い(なんと7匹!)なんですけど、
盆暮れには、「その場で比較的おとなしかった」3匹を適当に選んで
連れて帰ってきます。
いつもはたくさんの兄弟達とワラワラ過ごしているので、
たとえ3匹でも、飼い主とより長く密着していられる実家への帰省は
どの子もみんな「ボク(私)を連れてって!」って、行きたがるらしいです^^
めめちゃんも、お母さん独り占めできてとっても楽しかっただろうな♪

ディデ | URL | 2009/05/18/Mon 13:57 [編集]
No title
めめちゃん、赤いレインコートお似合いですね★

ジジもお友達ワンコと一緒だと困らせてくれますね。
チラチラとこっちを伺う様子ですが、やはり楽しさ優先なんでしょうかね~
ちゃい | URL | 2009/05/18/Mon 18:16 [編集]
No title
v-22 RUNAのおかあさんへ

赤いレインコートは「めい」のを使ってます
マルクはコレを着せたら 歩かなかったのでしまってありました
やっぱり 女の子は良いね ふふ
でも 1ワンなら良いけど 2ワンになると 女も男も同じねぇ・・


v-22 ツカオリさんへ

そうそう あの肖像はちょっとクラ~イ感じがしました
まだまだいろんな所にかわいいのとか すてきなのとか有りましたよ

躾の相談で やっぱり多頭飼いの事も出てました
1ワンをまず しっかり躾けないとって・・・わかっちゃいるけど・・です


v-22 ディデさんへ

ひや~ 7匹ですか~
でも 羨ましい 私もワンコに囲まれて生活してみたい
ハハハ たぶん3日で ねを上げるかも~
めめ なんだかおとなしかったかなぁ・・・
マルクがいないと寂しいのかな?


v-22 ちゃいさんへ

めめも1人だとおとなしいです(寂しいのかな??)
レインコートは「めい」のお古なんです
しまってあったのを出してきました
似合ってますか・・・よかった ウレピ(by めめ)
ジジちゃんの チラチラが見てみたいわ ふふ
meimaruku | URL | 2009/05/18/Mon 20:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
