いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

そらまめ
     会社の近所の方から そらまめをいただきました 


        s-5-21 001


     すぐにゆでて みんなにも食べて貰おうと・・・


     むいていて?? あれ 


     私って そらまめをむくのって はじめてじゃないかなぁ 


     うふふ そうでした いつも むいてあるのばかり見てました


     だから 新しい発見がいっぱい 


        s-5-21 003

          こんなフワフワのお布団に寝てたんだー


        s-5-21 005

          私のそらまめのイメージは 黒いところがあった (昔)


        s-5-21 006

          こんなツノは 付いてなかったよ


          ツノ 取っても黒くない 


          このツノでお布団につかまっていたのね・・・





     まっ 食べられれば 良いんです 


          s-5-21 007

          おなべ いっぱいになりました 

     はーい みんな食べて~ ・・・ オイオイ 返事してくれ~って みんな出かけてた 


 
     会社の外の花です
     
     きれいに 咲きました


        5-18 002

        5-18 005

        5-18 003

        5-18 004

        5-4 012





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

空豆は空を見上げて、上を向いて実がなるので、空豆と言うんですよね。
私も愛媛県の従姉妹から空豆をたくさん送ってもらいました。塩湯でしておやつ以外に、お出しとお醤油だけで煮て、おかずにもしますよ。それに皮を剥いてえんどう豆と同じように、生のまま冷凍しておいて、保存しています。
それにしても、ふわふわのお布団と言う表現に、おもわず、笑ってしまいました。長々すいません。
cancel | URL | 2009/05/24/Sun 20:55 [編集]
No title
こんばんは。そらまめ大量ですね~。我が家はそらまめ、ムスメが出来てから、何故か「たまーに」食卓に出るようになりました。

妻の作戦かなにか不明ですが、ムスメが豆好きな部分もありまして(笑)。

今我が家では、そらまめ「くん」ブームなので、更に加速気味です。

ところで、今回は色々、ご心配をおかけしまして、すいませんでした。
是非、宜しければまた、次回お誘い下さい。

ugopapa | URL | 2009/05/25/Mon 00:04 [編集]
No title
v-22 cancelさんへ

あれ?昨日の夜にお返事を書いたのに・・・???
寝ぼけてたかなぁ ・・
気を取り直して。。。。。。。
cancelさんはとっても 物知りですよねぇ
お醤油で煮るのとか冷凍の仕方とか・・メモメモ

おいしかったよ v-410



v-22 ugopapaさんへ

私はいままであまり食べたことがなかったんですが・・・
たまにいただいて食べましたけどね
お嬢ちゃんは お豆好きなのかしらね
お母さんも優しいですね うんうん 良い作戦ですよ

昨日は残念でしたね でも 行かなくて正解でしたよ
小さいお子さんがいると もっと大変でしたから。。。
ugoちゃん早く治ると良いですね
今度の機会には 是非 お会いしたいですね
特にVIVOちゃん・・うふ マルクみたいなので実際に会いたいです
meimaruku | URL | 2009/05/25/Mon 09:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
