いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

My Eco Bag
     My エコバッグ を 作っていただきました

     作ってくださった方は・・・ 「布思枝の国のアイリス」 さんです

     注文は 2つ 同じようなのを と頼みました

     快く引き受けてくださって 出来上がったのを送ってきてくれました 

     開けて びっくり  

        s-画像 001


     3つ なにやら 入ってます (ワクワク 

     1つ目 マイ箸袋

        s-画像 003

     お箸の先の白い物は 箸置きにもなるように工夫されてました


     2つ目 コンビニ弁当入れ

        s-画像 004

     一緒に ブローチも入っていました

        s-画像 002

     布で出来ていて フワフワにふくらんでいます チョーカワユーイ です 
     ありがとう 


        s-画像 005

     脇にゴムが入っていて オー考えてあるーって・・・

     真ん中は磁石で パチッってとまって ウンウン 

     早速 お弁当を買ってきました・・・・・そうしたら 

     お弁当が デカイ 

        s-画像 008

        s-画像 009

     使えないことはないね  ちょっと小さめのお弁当 1つ なら入るよ


     3つ目のバッグ

        s-画像 007

     これって?って 最初は ??? でした

        s-画像 006

        s-画像 010

        s-画像 012

        s-画像 011

     分かりました~ 変わってる~ これなら コンビニ弁当 3個は 入りますね

     誰も持ってない 買い物バッグって感じで良いですね



     私のうちは夫婦で会社にいるので お弁当をよく買ってきます

     私が作るよりおいしいし 最近のは無添加のが多いから・・・

     たまに 私の手作りもありますよ  へへ

     それで 普通のエコバッグだとお弁当が横になっちゃうので 作ってもらいました

     まだ試作だと言うことで モニターをして欲しいと・・・(私では役不足だとおもいますが。。)

     なので 細かくチェックして 写真もいっぱい載せました

     会社の女性と二人で ジロジロ  アーデモネー こーでもねー・・・ブツブツ

     ちょっと小さかった以外は 作り方、縫い方、デザイン、生地 み~んな  ○

     ケーキを包んで持ち歩くのにも とっても良いですよ 良いアイデアだと思います


     いろいろ 気を使っていただきました ありがとうございました。

     私じゃ こんな良いアイデアは浮かばないし 縫えないし・・本当によかった 


     娘に  ブローチを 見せたら かわいい!の連続で

     娘はニャンコ好き・・・ネコの形のブローチが有ったら絶対買うって 騒いでました 



       
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

エコバック・・・
私の住む所はスーパー袋が5円なんです
だからバックはいくつもあって・・・車の中にもいっぱい入っています
形もいろいろ・・・やっぱり困ったのがお弁当類
お寿司の大きいのを買ったのですが平らに入りません
スーパーの人がビニール風呂敷を下さったので助かりましたが・・・
だから 赤いタイプの物はいいと思います
しまう時にはクルクルってして止めておけばコンパクトでいいですよね
なんていっても手作りというのがいいデスネe-266
「布思枝の国のアイリス」さんの所へもお邪魔しちゃいます
RUNAのおかあさん | URL | 2009/05/23/Sat 15:51 [編集]
RUNAのおかあさんへ
そうですよね 袋っていろんなのがある方が良いですよね
お寿司は思いつきませんでした
あの赤いのは形にとらわれずに包めますから とっても良いです
モニターは RUNAのおかあさんの方が いろいろ気がついて合ってるかも知れませんね へへ
お引っ越しだったようで ブログのアップはないけど
今まで作ったのが いっぱいあって楽しいブログですよ
meimaruku | URL | 2009/05/23/Sat 21:50 [編集]
No title
こんばんわ~v-22
わ~。。とっても素敵v-344
こういう手作りの物って大好き~。。v-398
アイリスさんの所、チェックしちゃいましたよv-363
とってもステキなものばかりですね~。。

エコバックでも確かにお弁当のってないのですよね~。。
縦にいれちゃうとグチャグチャに~・・・v-394
こういう物は意外と便利かも~です。。v-354
シュナコカ | URL | 2009/05/23/Sat 22:37 [編集]
No title
アイリスさんの作品見せて頂きました。
可愛い作品が沢山あって、作り方も丁寧に書いてあるので、
作れる人には良いですよね。。不器用な私は
見てるだけ~なんでこうも違うのかしら。。。
羨ましい限りです。

たいが | URL | 2009/05/24/Sun 00:10 [編集]
いろんな形のエコバック良いですね。
沖縄県もほとんどの所で、マイバックお持ちですか?って言われます。小さい青果店でもドラッグストアーでも、三円いります。
妹の住んでいる尼崎は、まだCOOPさんだけが五円いるそうです。手作りでつくってくれるお店があるなんて良いなあと思いました。
特にお弁当入れが気にいりました。中に保冷の銀色したのを張ったのが有っても良いなあとも思いませんか?
cancel | URL | 2009/05/24/Sun 06:22 [編集]
No title
v-22 シュナコカさんへ

エコバッグ 作れるようで作れない私はお願いしました
正解でした・・・イヒヒ


v-22 たいがさんへ

私も作れません いつも作れる人のを見て よだれがタラーです
ふふ 食べ物じゃなくてもタラーです


v-22 cancelさんへ

あらら 沖縄はもうお金がかかりますか・・
なおさらエコバッグは必要ですね
私の所はまだ無料ですがMyバッグを持っていくと
エコポイントをくれたり、判子を押してくれたりの所があります
お弁当用のは保冷剤も入れられるようにするらしいです
これから夏は必需品ですよね
meimaruku | URL | 2009/05/24/Sun 19:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
