いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

お久しぶりでした
     やっと戻って来ました と言うか 書けるようになりました


      26日 めめです 疲れてるのか 横になってばかり・・・


        s-5-28 015

        s-5-28 011

        s-5-28 012



     実は めめが 緊急入院しちゃったんです  あっ 今はもう大丈夫です

     
     5月25日に おう吐して食欲が無くなって

     26日 なんだか食欲がなく 元気がない

     27日 朝 真黄色のチッコをしました

         病院に行ったら 即入院

        s-5-27 028

        返ってきた時です (27日 夜だけはお家の方が良いだろうと)

        s-5-28 001

        足にまだ 点滴用の針が付いたまま (28日 夜)



     原因が分かりません ただ 肝臓の数値が 普通の子の20倍位の数値でした

     ただのストレスとか疲れではこんなにならないと言うことで・・・???



     よくワンコって吐くから 最初はあまり心配はしなかったんですが

     私が30、31日と 旅行をすることになっていて ペットホテルに預けるから

     元気がないのを見て貰おうと連れて行って 分かったんです

     吐いたのも1回だけ お散歩は喜んで歩く ただ食欲がない おやつは食べる

     たいしたことがなければ フィラリアのお薬を貰ってこようって・・・

     血液検査と尿検査で分かりました


      GPT (23~89) ・・・ 2617

      GOT (16~49) ・・・ 420

      ALP (68~318) ・・・ 1247

      総ビリルビン (0.3~0.9) ・・・ 1.4


   ここに書いたのは 肝臓の検査で ()の中が標準値  後ろがめめの検査値

   よく分からないけど 人間だったら だるくて仕方ないくらいの数字だそうです

   先生も驚いていました (よく お散歩で歩いたねって) 

   点滴をしたので だんだん良くなり 今は大丈夫のようです 

   私が旅行に行くときには 元気そうだったので 血液検査をし まだ 数値が悪ければ

   預かって貰ってる間も点滴をしましょうと・・

   検査の結果は まだ GPTの数値が1000を超えてるから 点滴をした方が良いと。

   私は くよくよ考えていても どうしようもないので

   ちゃっかり 先生に めめを預けて旅行に行ってきました 

   病院なら  安心なので お願いしたら 快く引き受けてくれました 



     ブログを書く気力が無く ただ めめのこと マルクのことばかり考えていて・・・

     やっと元気になったので(めめと私 それにマルク) ボチボチ やりまっせ 

     旅行の話は 少しだけ今度 書こうかと思ってます 



     めめ 元気です

めめは元気








スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お早うございます。
めめちゃん・心配です!
でも動画をみて少し安心しました。GOTとGPTの数値をみてびっくりしました。
人間と同じなんですね。
ただ、人間だと寝込んでしまいますよね。犬って元気なんですね。我が家のキャンセルも血糖値が凄かったんですが、元気でウロウロしてましたから、不思議です。
大事にしてあげて下さい。でももう大丈夫ですね。
動画いつでも見れるようにしました。有り難うございます。
cancel | URL | 2009/06/02/Tue 07:31 [編集]
cancelさんへ
いつもありがとうございます
めめの事を書いていると 皆さんが心配すると思って書きませんでした
もう 大丈夫です
マルクとも仲良く遊んでます
meimaruku | URL | 2009/06/02/Tue 12:38 [編集]
こんにちは!
びっくりしました~!
↓前回の記事、最後の「タブン、、、」 って、、、。ドキ~ッe-330
でも、めめちゃんが無事でホントによかった~!ホッとしました。
早く分かってよかったです。お大事にね~!

こちらもパソコンの引越しと配線、迷いながらも無事に繋がって復活できました。e-465
お弁当袋が小さかったのですね。
コンビ二で買って来たけど、も~っと大きいのがあったんだぁ~!
もう一回りってところですかね。また作ってみま~す!

それにしても、今回のおベント袋、たいしたものじゃないのにほんとにUPして下さって、
しかもリンクも貼って下さって~。とても嬉しいです。有難うございました!e-466


アイリス | URL | 2009/06/02/Tue 13:58 [編集]
No title
めめちゃん大丈夫ですか~??
でも動画を見ると元気そうに遊んでいるので安心しました。。
meimarukuさんが旅行に行く予定があったおかげでめめちゃん病院に行くことができてよかったですね。もし、もっと大変になるまで気付かなかったらと思うと怖いです(>_<)
はやく数値がよくなりますようにv-22
ツカオリ | URL | 2009/06/02/Tue 14:44 [編集]
No title
めめちゃんの血液の数値が早く正常値に戻るといいですね~。
でも元気そうで安心しました。

旅行は楽しかったですか~
でも、めめちゃんの事が頭から離れなかったでしょうね。

私は旅行に行く時、動物病院にいつも預けていきます。
しんのすけは、預けると必ず下痢して、薬を処方されてしまいます。
ストレスなのでしょうね。
罪悪感を感じながらいつも預けますが、
たまには私も旅行がしたいので許してね~!!って感じです。

aya | URL | 2009/06/02/Tue 17:22 [編集]
No title
こんにちは~v-22
え~~~!!!めめちゃんが、そんな事になっていたなんて。。(>_<)
まさか、私達が会った直後に体調が悪くなっていたとは思いもしませんでした・・・。
でも、きっと疲れちゃっていたのよね・・・。
こんなに数値が上がっていたのには、本当にビックリです。
どうしちゃったのかな~?めめちゃん。。(T_T)

でも、元気に遊んでいる映像を見て、ちょっとホッとしましたよ~。。
だるかったのに、言葉では言えなかったのね。
おかあさんが気が付いてくれて良かったね!
早く元気になってね!めめちゃん~v-344
シュナコカ | URL | 2009/06/02/Tue 19:43 [編集]
No title
めめちゃん入院でしたか・・v-233ちょっと気になるご旅行でしたね、でも退院され元気の様子を拝見しました。
myrei | URL | 2009/06/02/Tue 20:05 [編集]
No title
v-22 アイリスさんへ

あれ~「タブン」って書かない方が良かったかなぁ
でもあの時は いつどうなるか心配だったので ブログに戻れるかなぁって思ったりしました
無事 戻れました v-410
お騒がせしました・・・

お弁当の袋 とっても重宝してます
あの写真を見た方が Good と言ってましたよ
やっぱり欲しい人が居ると思います
(あのう お家の引っ越しではなく パソコンだけのお引っ越し?
 私の勘違いだった?えへ)



v-22 ツカオリさんへ

病院の先生が前の生活が分からないので いろいろ考えられることを
説明してくれ 点滴をして 今は落ち着きました
私が旅行に行かなくても フィラリアの血液検査でタブン分かったでしょうね
フィラリアのお薬もトリミングも 1週間ぐらい後になっちゃいました
お騒がせしました・・・



v-22 ayaさんへ

旅行に行くときは もうだいぶ元気そうだったし 病院に預けるから
そんなに心配はいらなくて・・・でも 毎日電話で確認をしました

ウフ 旅行は4日のブログに書く予定です

しんのすけちゃんは 神経が細かいのね
でも たまにはお母さんのストレスも発散させないとね
お騒がせしました・・・



v-22 シュナコカさんへ

朝 吐いてあったので疲れたんだなぁって 思っていました
まさかって言う数字にはびっくりでした
どうにかなっちゃうのかと・・・
前からなのか 今回急になのかわかりません
これからは あまり疲れるようなことはさせられませんね
しばらく 様子見です
今はだいぶ良くなって 見てると普通のようです
お騒がせしました・・・



v-22 myreiさんへ

急だったので ブログも書く気になれず・・・
でも もう大丈夫です (めめも私も)
旅行も楽しんできましたよ
myreiさんが 喜びそうな場所がありました
4日、5日のブログに載せる予定です
また 覗きに来てくださいね
お騒がせしました・・・
meimaruku | URL | 2009/06/02/Tue 21:38 [編集]
No title
こんばんは。
お邪魔します。Blogの方にコメントの投稿を頂いたので、戻られた!と思い訪問したら、ビックリです!!
まさかめめチャンの具合が悪かったとは。心労お察しします。

私達も、一度旅行の帰路の際にペットホテルに電話したら、UGOの具合が悪くなっていて、なるべく早く来て下さいと言われた事が有りました。
其の時は、数時間の出来事でしたが、UGOに会うまで気が気でなりませんでした。

とりあえず、めめチャン元気そうで何よりです。お大事にしてあげて下さい。


ugopapa | URL | 2009/06/02/Tue 22:56 [編集]
ugopapaさんへ
おはようございます
ugoちゃんの顔を見るまでは 心配でしたでしょう
めめは もう大丈夫らしいです
前の生活がわからないので 病院でも困ってました
お騒がせしました・・・
meimaruku | URL | 2009/06/03/Wed 09:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
