いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

旅行 パート1
     今年の1月から予定を立て ずーーーっと楽しみにしていた


     岡山県、島根県、鳥取県の3県に渡る旅行

     1泊2日のとっても楽しい とってもおかしい 姉妹3人の珍道中をしてきました

     (いろんな事があって 書ききれませんので ざっと書いて・・・)

        s-6-2 005



     朝 6:00頃 私の家に集合・・・まず 忘れ物をしたと言うことで引き返したので 遅く来ました!


     駅から 6:30 羽田までリムジンバス

                 ・・・ 私の計算間違いで 羽田に10分遅く着きました

                    エヘヘ 遅刻です!(汗)

                    ツアーなので

             送れてはいけません ハイッ   スンマセン 


     羽田とか飛行機の中は マスクした方が良いよね~って。

                   ほとんどの人がしてません 

                   でも 一応していこうと 3人マスクです (ちょっと浮いてました)






     私の大好きな 「雲海」が見られました

     雨降りでも飛行機は雲の上・・・雲海と太陽が見られました


        1.jpg




     今回は 窓際だったので動画も撮ってみました へへへ ヘンな奴でしょ 私って・・・

     雲の動きが 好きなんです


     


     (音がゴーゴーうるさく入ってますので ボリュームは絞ってね)




     岡山空港から出雲大社まで バスで移動

     途中 パーキング(蒜山高原・ヒルゼンコウゲン)で



        2.jpg

        3.jpg

           私1人 食べました 「当店限定」に負けて・・・

             姉たちに 見せびらかして食べたのは 特においしい  アハッ!






        4.jpg

     ココは 出雲大社 正式参拝をしてきました (頼み事をいっぱ~~~いして・・・)

                       ”めめが早く良くなりますように・・・”

                       ”マルクがもうチョット 良い子になりますように・・・”

                       ”私の・・ブツブツ・・なりますように・・・”

                       ”主人が・・ブツブツ・・ように”  などなど
                       

     パンフレットの写真にあるお屋根が 今は工事中・・・ざんね~ん!!


        5.jpg





     今度は 松江城の周りのお堀 遊覧船で一回り

        11.jpg



        6.jpg

          この船頭さんが とってもおもしろく案内してくれて・・・




        7.jpg

          アオサギさん 船が通るとお魚さんが岸へ逃げるので それを待ってるそうです




        9.jpg

          低い橋の下を くぐります




        10.jpg


        8.jpg


        12.jpg

          お船といっしょに・・・



        13.jpg





     宿泊は こ~んな所


        14.jpg


        15.jpg


        16.jpg


        17.jpg


     ハイッ  完食です・・・お風呂に入って 寝ま~す 



     ざっとです・・・写真を見て どんなところに行ったか想像してください へへへ

     続きは また あした~ おやすみ~ 


 




                     
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。素敵な旅行でしたね。私は山陰は行ったことがありません。姉妹三人の旅行はいいですね。実は私も三人姉妹なんです。真ん中の次女です。meimarukuさんは三女なんですね。私の所は姉と妹が沖縄にやって来て、三人で珍道中やります。妹が運転して、喧嘩もやりながら、喋りまわってあちこち行きます。姉妹って良いですね。又来年あたり、離島巡りもしたいと思っています。meimarukuさんも是非とも、お三人で沖縄にいらしてください。中国地方の旅次回を楽しみにしています。
cancel | URL | 2009/06/04/Thu 17:05 [編集]
cancelさんへ
あら cancelさんも 3人姉妹ですか
うふふ 3人寄れば何とかと言ってね・・・
楽しいですよねぇ 姉妹で行くと気兼ねがいらないから。。
沖縄の本島から離島巡り・・・いいなあ
私は15年くらい前に沖縄に行ったことがあります
良いところですよね
旅行しながら 今度はどこへ?・・・って考えてましたよ
沖縄も良いかなぁ 行きたいところがいっぱいあって困っちゃいます
meimaruku | URL | 2009/06/04/Thu 20:45 [編集]
三県の旅
こんばんわ、三姉妹・三県の旅ですか、私も、かの有名な出雲大社は
行ってません、行きたいとは思ってますけど・・、そして姉妹仲良く
うらやましい限りです、私は兄弟で旅行どころか全員でゆっくり
食事をした事も無いです遠く離れていて中々難しいのですが、しかし
今回私の(7月には)息子の結婚式に出席するので楽しみにしてる
所でした。またちょっと気になってた新型インフルは心配無いようですね
私たちには・?次回を楽しみにしてます。
myrei | URL | 2009/06/04/Thu 20:56 [編集]
myreiさんへ
こんばんわ
姉妹で旅行は 楽しいです 気兼ねがいらないので。
男の兄姉もいますが いつも姉妹だけです
myreiさんは 息子さんの結婚式の時にご兄弟にお会いできるんですね
インフルエンザも そんなに気にしなくても大丈夫のようですし
きっと良い結婚式になるでしょうね 楽しみですね
meimaruku | URL | 2009/06/04/Thu 21:16 [編集]
No title
飛行機に乗り遅れなくて良かったですね。
雲海綺麗で~素敵♪
御賽銭いくらで、そんなにお願い事をしたんですか???
でも、めめちゃんが良くなったのは、出雲大社様のお陰です、
ありがとうございます。v-421
マルク君のいもうちょっと?は改善されましたか??
御食事、お喋り、温泉で良い旅でした。。。
3姉妹羨ましいです。
たいが | URL | 2009/06/04/Thu 22:47 [編集]
No title
こんばんは。良いご旅行だったようで。素敵ですね。

ただ、一番興味引かれたのは、船頭さんインカム付けてますね!
確かに便利なんでしょうけど、ちょっと服装と容姿とのギャップに・・・(笑)。
すいません、変なところに食いついて(汗)。


ugopapa | URL | 2009/06/05/Fri 00:53 [編集]
No title
v-22 たいがさんへ

もう遅れると分かったら 大丈夫よ飛行機は待ってるからって 太っ腹で・・へへへ
出雲大社様はめめを直してくれました アリガタヤ アリガタヤ
みんなめめが持って行ったと見えて 後は・・・お賽銭が足りなかったかな?
ふふふ 久しぶりに飛行機に乗りました


v-22 ugopapaさんへ

そうそう 急に声がしてびっくり・・・低い橋の下を通るときは
屋根が電動で前方へ倒れて低くなるし
エンジンでお船は動くし
格好だけが 古いかなあって・・・
もう少しお城が見えると良かったけど あまり見えませんでした
お話の仕方が とってもおもしろく 1時間近く 飽きませんでしたよ
meimaruku | URL | 2009/06/05/Fri 13:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
