いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

旅行 パート2
     昨日のつづきの前に・・・


     飛行機の着陸を偶然とりました(飛行機の音がうるさいです)


     着陸




     あと 1日 楽しいことはあっという間に終わりますね


     朝食

        18.jpg


        19.jpg

     これも あっという間に終わりました ハハハ






     今度は 清水寺・・・といっても 京都のではありません

     清水寺という名前のお寺は いっぱいあるそうです

     ちなみにここの正式な読み方は 「せいすいでら」 らしいです

        (道路の看板はkiyomizudaraになってましたが・・?)


             20.jpg



        21.jpg






     足立美術館

     お庭がとーってもきれいでした


        22.jpg


        23.jpg


        24.jpg

     時間があったら もっとじっくり見たいところでした

     すてきな絵 彫刻 ・・・ 写真は撮ってはいけませんとなっていましたので。

     お庭は私の写真では あまり良いところがわかりませんが・・・すんごーく すてきなんです






     鳥取砂丘でオプションのお昼です


        25.jpg

     あれれー 完食したけど 写真を取り忘れました へへへ

     今回の食事の中で一番美味しかった アハ!




        26.jpg



        27.jpg



        28.jpg

     一番高いところまで 歩いて行ってきましたよ~ ゼエゼエ 




     またまた ここでも動画を・・・(風の音、傍のおばさん達の声が入ってます)


鳥取砂丘





        29.jpg



     これで 3姉妹の旅は終わりーーーって・・・???


     まだ 簡単に終わりませんでした

     鳥取空港からかと思いきや 岡山空港まで戻って 東京行きに乗ることに。

     岡山空港で 帰る時間になっても飛行機が沖縄からまだ来ません!整備に時間がかかったそうな・・・

     それで 出発が2時間遅れる事になりました 

     JALが1000円のお食事券をくれました (その日だけ有効)

     その券 空港内のお店でお食事をしてくださいって・・・

     食べて時間をつぶして やっと飛行機が来ました 

     すごーく 小さい 朝の飛行機よりまだ小さい飛行機です

     羽田は着陸の順番待って少しお空を旋回してるし・・・ハハハ

     羽田から最終のリムジンバスでやっと帰ってきて お家に着いたのは

     夜 11時半でした 姉たちはそれから 30分は余分にかかりました

     日付が変わったかな?最後まで いろんな事があった旅でした





        なにしろ いろんな事があった旅 もう終わりです

        次の日めめをお迎えに・・・すごーく 会ってないような気がして。。。

        旅の途中 めめの様子を電話で聞いたら 元気ですよーって・・・

        私の顔を見て喜んでくれるかなあ・・・と心配でした





  

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

砂丘
おはようございます。
砂丘。行ったこと無いです。
一度は訪れたいですね~。

素敵なご体験と遅くまでの旅路?お疲れ様でした!
ugopapa | URL | 2009/06/05/Fri 09:15 [編集]
No title
v-22 ugopapaさんへ

はい 私もこちらの方面は 初めてでした
砂丘ってもっと広ーいと思ってました ちょっと あれ?って・・
観光用になってるところだからかしらね
雨も降らずに 暑くもなく ちょうど良い季節でした
もう少しすると 砂が熱くて歩けなくなるそうです

旅行の時は疲れが分からないけど
次の日は 疲れがどっと出てきますね・・・トシだから へへへ
meimaruku | URL | 2009/06/05/Fri 14:02 [編集]
こんにちは。楽しい旅の様子良く分かりました。
着陸の様子も砂丘もリアルにみれました。私も楽しかったです。
めめちゃん・大喜びだったでしょう
お疲れが出ませんように。
cancel | URL | 2009/06/05/Fri 15:15 [編集]
No title
姉妹での旅行はいいですよね
上げ膳据え膳 お喋りして お風呂に入って最高ですねe-460
鳥取は行った事がないので砂丘が見れて良かったです
私の住む静岡県は海に面しているので砂丘は多く、
行った事があるのですが、砂の色が違うように見えました
それにパラグライダー・・・
海にボチャンって落ちないかハラハラして見ちゃいましたe-351
飛行機・・・遅れたんですね
でも・・・落ちちゃう事もあるのですから・・・
遅くなっても無事揃ってのご帰還で良かったデスe-266
RUNAのおかあさん | URL | 2009/06/05/Fri 15:46 [編集]
鳥取砂丘
快適な旅でしたね、着陸時は雨かな・・冬は雪も多いけど砂丘
観てると砂漠みたいね、ゲゲのキタローロードとか・
街を走る電車にキタローの絵が沢山描いてある電車もTVで見ました、
あそそ”らっきょの栽培でも有名ですよね。
また頑張らなくっちゃ・・・v-217

myrei | URL | 2009/06/05/Fri 17:28 [編集]
No title
こんにちは~v-254
とっても楽しそうな3姉妹のご旅行でしたね~^^
いつも仲良しさんで、とっても羨ましいです。

足立美術館のお庭、とっても綺麗ですね~v-353
お手入れが行き届いていてステキです!
それにしてもお食事が、凄く美味しそうーーーv-398
いいなぁ~。。こんな上げ膳据え膳がいいなぁ~。。

鳥取砂丘はやはり有名だから人が多いのですね。
パラグライダーまでやっているのね!ビックリですーーv-405

帰りはちょっと遅れちゃったのですか。
それはお疲れになったことでしょうね~。

めめちゃんも、元気に待っていてくれて良かったですね~v-344
シュナコカ | URL | 2009/06/05/Fri 19:50 [編集]
No title
v-22cancelさんへ

ふふふ 人が楽しんできたのはつまらないかなあと
簡単に書きました
でも 少し楽しんで頂けたようでよかったです

アハ!めめはもっと喜ぶかと思ったら 意外と落ち着いてました
ちょっと気抜けでしたよ~



v-22 RUNAのおかあさんへ

やっぱり女の人は 上げ膳据え膳が一番ですよね
次にお風呂に観光かなぁ・・・へへへ
鳥取砂丘の砂は撮っても細かいそうです
お線香立てに使うのに一番だとか・・・(でも持って帰ってはいけませんって ガイドさんが言ってました)
帰りの飛行機で乱気流に遭遇・・・怖かったよ~
落ちないで 無事に帰ってきました
また次の旅を期待して・・・



v-22 myreiさんへ

私たちが外にいるときは一度も雨にお会いしませんでしたよ v-410
ゲゲの鬼太郎の絵があちこちにありました
かまぼこ見たいのにも絵があったんですが 写真はだめって・・・
鳥取のらっきょうはちょっと小さいそうです
そろそろお店に並び始めますね
私も買ってきて漬けなくっちゃ・・・




v-22 シュナコカさんへ

やっぱり 私の下手な写真でも気がつきましたか?
足立美術館・・・すんご~~~く きれいなお庭なんです
とってもこだわって作ったらしいですよ
それに 広ーい  写真家から素人の人から もう写真を撮ってる人がいっぱいでした
はじめて入ってきた人は 歓声を上げてました
鳥取砂丘もはじめてでしたので 歩いてみて 海臭く無くって
気持ちよかったです
食事も お風呂も 上げ膳据え膳も 主人と一緒だと気を使うけど
姉妹だと 全然気を使わないから 最高です v-410
めめは元気になったし・・・お迎えの時 もうちょっと喜んで欲しいくらい
落ち着いてました(病院になれた感じで・・・へへ)

ひとの楽しんでる旅行は あまりつまらないかなぁ・・・
まして 私の書き方じゃつまんないだろうと 簡単に書きました
また明日から普通の生活に 戻っちゃうんですよねぇ
楽しいことは 早いです!!
meimaruku | URL | 2009/06/05/Fri 20:55 [編集]
No title
山陰じゃないですか!!

母の実家が松江なんですよ!

蒜山高原・鳥取砂丘・出雲大社・松江城・堀川遊覧。

全部行きましたよ!

MAXSOS | URL | 2009/06/06/Sat 08:45 [編集]
MAXSOSさんへ
あら~お母さんの実家があるんですか・・・
いいなあ 私の実家はもうどこにもありません v-409
姉妹がみんな近くにいるから 遠くに親戚なんかがあって
旅行気分で行かれるのが 羨ましいです
MAXSOSさんは いっぱい旅行してますね
いいなあ お金と時間がある人は・・・ふふふ
meimaruku | URL | 2009/06/06/Sat 21:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
