fc2ブログ
いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

サボテンの花 その後
     この頃 お花ばっかり・・・


     今は いっぱい咲くからね 仕方ないか・・・


     で 6つのお花が いっぺんに咲きました





        s-6-8 002





        s-6-8 004



          きれいねぇ    すてきよぉ~    また咲いてねぇ~



     ほめて また咲いて貰います・・・ふふふ






        s-6-7 002


          これは 「藍」 の苗です


     やっとココまできました    種から育ててます


     白い花が咲くそうです ワクワク・・・ 楽しみなんですが まだまだかなぁ







        s-6-7 003


          ポンカンの芽 やっと 柑橘系の葉っぱの形になってきました






        s-6-6 002



        s-6-6 004



     せっかく咲いたのに 雨に打たれて落ちてしまいました 


     真っ白で 綺麗です   過弱いお花って感じですぅ 





スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
こんにちは~v-254
わ~!!咲いた咲いたーーーv-424
すごーく綺麗なピンクのお花ですね~v-344
6ついっぺんに咲いたのですね^^
これって何日かもつの???
それとも美人薄命???

白いほうのは、可愛そうでしたね~~(._.)
結構デリケートなのですね。

色々、種から育てていて凄いなぁ・・・v-354
私の知らないものをmeimarukuさんはやっているので、興味深いです~v-392

↓の合成写真、すご~~い!!
最初???って思っちゃった(^_^;)

シュナコカ | URL | 2009/06/13/Sat 16:45 [編集]
シュナコカさんへ
6つ いっぺんに咲くと迫力有りますよ
日にちは 1日だけです
ほんと 美人薄命の言葉がぴったりです
夜に開き始めて 次の日の夕方には終わってます

「藍」の花って見たことがないから 楽しみです
種は娘から貰った物です
娘の方も頑張って育てて 競争です

合成写真は photoshopのお勉強でした
へへ 遊んでみました
meimaruku | URL | 2009/06/13/Sat 21:35 [編集]
うわぁ~
な~~んて素ン晴らしいんでしょ!ホレボレ~
しっかり和まさせていただきました~!
ウチはあまり日当たり良くないので種から育てるなんて出来そうもない。楽しそうでいいなぁ!
花も誉めたりいい音楽を聞かせると良いと聞いてます。またお花見させてくださいね~!
アイリス | URL | 2009/06/14/Sun 00:37 [編集]
アイリスさんへ
おはようございます
うちも日当たり良くないけれど なんとかベランダで 日の当たるところを
探して置いてます
ちっちゃいことを チョコチョコするのが楽しいんです へへ

お花は 褒めると良いお花が咲きますよ~ って勝手に思ってます
meimaruku | URL | 2009/06/14/Sun 08:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.