いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


たまご
     最近は ひーちゃんの好みが変わってきたようだ


     トマトになった・・・レタスは卒業か?


        6-10 001






     金魚の水槽が 汚いので掃除をした お水を半分くらい取り替えた


        6-10 003





     ここにも 仲の良い夫婦が・・・???



     でも この前まで お嬢さん同士だったようなんだけどなぁ 


     いつの間にか 性転換したのか 夫婦になってる


        6-10 033





        6-10 032





        6-10 035





        6-10 034





     下にある白いつぶつぶは 卵です


        6-10 042






        6-10 046


     また 子供を育ててみようかな・・・          










     で 4日後(金魚は4,5日くらいで子供が生まれます) 子供がいました


        6-13 008のコピー



        6-13 006

            まだ 3mmくらいです   い~~~っぱい いる


               早く おおきくな~れ 







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
金魚の孵化って早いんですね。。
我が家のグッピーも知らない間に
赤ちゃんが増えていましたが
自然と数が減りますv-409
そのかわりに貝が増えて気持ち悪いです。
捨てるには可哀想だし、悩んでます。

たいが | URL | 2009/06/15/Mon 17:23 [編集]
たいがさんへ
こんばんわ~
金魚って 早いですね あっという間に赤ちゃんが産まれてます
うじゃうじゃいます ハハハ

グッピーの赤ちゃんもいつの間にか産まれてますよね
水草を多く入れてあげると隠れ場所が出来て 生き残る子が
増えますよ
貝ってタニシですか?
思い切って捨てた方が良いです
ほっておくと どんどん増えますよ~
次から次って卵を産んで どんどん増えます
私 経験済みです へへへ
meimaruku | URL | 2009/06/15/Mon 20:35 [編集]
すっごい!目出度いですね。子孫繁栄です。水槽に小石や砂を入れなくても、卵は孵化するんですね。
大きく育つと良いですね。楽しみ 楽しみ・・です
cancel | URL | 2009/06/16/Tue 02:05 [編集]
cancelさんへ
今の時期は 産まれることが多いですね
ワンコもニャンコもグッピーも金魚も・・・
金魚の赤ちゃん いっぱい産まれても
生き残るのは少ないですね
和金は去年 最後には9匹になっちゃいました
今年は何匹残るかしらね
だんだん要領を覚えたから もうちょっと残るかな~
meimaruku | URL | 2009/06/16/Tue 09:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
