いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


お家の階段
     家の中の階段  めめは上れませんでした



     最近 上ってきます



     でも まだ一人では 降りられません




        6-20 006



     めめ~ 降りるよ~   って 二人で誘っても・・・




        6-20 005



     怖いよ~ 怖いよ~   で いつも お母さんと一緒に降ります



     首をおさえられたまま 降りたり  抱っこして降りたり・・・



     一人で 下にいるのが寂しいのでしょう



     だんだん 上がってくるようになりました 



     きっと そのうち 一人で上がったり降りたり やるでしょうね



     ジャズとマルクに 負けないで 走り回るんだろうなぁ・・・




        

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
おはようございます。
我が家のルークはおりる事が出来るのに
上がる事が出来ません(>_<)へんでしょ!
おりる事が出来るようになったルークは
出掛けている間に、悪戯していてます。
覚えさせなければ良かったです。v-395
たいが | URL | 2009/06/23/Tue 09:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/23/Tue 09:32 [編集]
No title
より視線が地面に近いわんこにとっては、降りる階段はすっごい急勾配に見えるんでしょうね~。
でもちょっとずつでも登れるようになったなら、いつか降りられるようにもなるかもですね。
3匹そろってドタバタやってくれる日もそう遠くないかもですね♪
ディデ | URL | 2009/06/23/Tue 13:22 [編集]
No title
v-22 たいがさんへ

降りるのを先に出来るようになるのって・・・??
普通考えられるのは 上る方だよね
ハハーン いたずらが出来るのを覚えたからかな?
めめは 最初の1段目を手伝うと 後は一人で
トコトコって 降りられますけど・・・
3ワンコ 2階に上がってきたら いたずらするのが いっぱいあって・・・



v-22 ディデさんへ

外の階段は 早く覚えたけど やっぱり家の中は違うのね
狭いし 暗い感じだし・・・
ちょっと手伝うと 降りられるから もうすぐ 一人で上がったり降りたり
はあ うるさくなりそうです
meimaruku | URL | 2009/06/23/Tue 20:46 [編集]
No title
 ジャズ君とマルク君はやさしいですね~。
めめちゃんの怖いよ~の姿がかわい~です~。

我が家の愛とルンバは階段昇降できましぇ~ん。
しんも腰が痛い時は上ることができません。
我が家は3階なので散歩の時は、重くて。
なんとか3匹のダイエットを成功させたいと考えています。
10・9・8kgの3匹(デブさん兄妹)。トホホです


aya | URL | 2009/06/23/Tue 23:17 [編集]
ayaさんへ
おはようございます
今日は また雨降りですね
家の中がかびてきそうです

めめは 最初外の階段を少しずつ 上らせていたら
出来るようになったので
今度は 家の中の階段を まず 上の方の2.3段から
上らせてました
でも怖がっていたので あきらめてたら
いつの間にか トコトコ上がってきました v-410
いまは だいぶ 降りるのが上手になってきましたよ
でも 手を貸してあげないと 降りられません 

ayaさんの3ワンコ達も 少しずつでも出来るようになると良いですね
meimaruku | URL | 2009/06/24/Wed 10:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
