いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

ウグイス
     今日は 暑くなると 天気予報で・・・



     今日??ふふふ そう 今日は6月23日です



     だから お洗濯もしたし 窓も開けて風を入れたし・・・



     ・・・気持ちいいはずだったのに。。。



     2階で パソコンを開いていたら だんだん 風が強くなってきた



     でも 良いことがひとつ




       s-6-23 023



     ガウガウ 遊んでるお二人さん




        s-6-23 004





        s-6-23 006



     はて? なんでしょう??




   ウグイス






     聞こえましたか?


     うちのすぐ傍に ウグイスが来て 鳴いています


     動画では 姿が見えませんが ずーっと 鳴いていました


     いいなあ・・・ 


     うう ・・・ だんだん ・・・ いつまで鳴いてるのだろう・・・


     ・・・・・・・・・・ いい加減 終わらないかなぁ ・・・ 




        s-6-23 009



     ワンコ達も 寝ちゃいました   良いような 悪いような・・・複雑 







     もうすぐ 咲きそう 




        s-6-23 010



        s-6-23 011



        s-6-23 017
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お早う御座います。
残念ながら、ウグイスの声は聞く事ができませんでした。それにしても、季節が変わっても、ウグイスって鳴くんですね。

2ワンコちゃん達本当に仲が良いですね。可愛くて仕方ありませーん。
6月23日は、沖縄県は慰霊の日でした。学校も休みでした。総理大臣も来られて、追悼式が執り行われました。未だに不発弾処理があったり、遺骨が収集されたり、ここに住んでいますと、戦争がまだまだ終わってない感じで生々しいです。住民が24万人も戦死したのですから・・でも今のこども達は慰霊の日の意味も分かりません。悲しい事です。平和の有り難さを、感じて欲しいです。
ついつい戦後を体験している者として愚痴ってしまいました。朝から陰気な話でごめんなさい。
お許しください。今日も暑いです。お気をつけて!
富貴欄咲きますね。楽しみです。
cancel | URL | 2009/06/25/Thu 07:18 [編集]
cancelさんへ
おはようございます
あら~ウグイスの声が聞こえませんでしたか・・・
3回くらい聞こえますよ 残念ねぇ
あと 電車の音も入ってますが・・
毎年来てくれるのは良いけど 有る程度したら 他に行って
いろんな人に聴かせてあげればいいのにね ふふ

沖縄はまだ梅雨が明けてないから 雨が多いのでは?と 思ってます
cacelさんの所は 大丈夫でしょうか
ニュースで 被害があったところが放送されてたので ちょっと気になりました
慰霊の日のこと ニュースでもあまり取り上げなくなってきましたね
沖縄は 簡単に忘れられない事ですよね
子供達は いくら大人が話をして伝えようとしても 実感がわかないのでしょうね 平和に慣れっこだから・・・
これからだんだん暑くなりますね
あ~あ 日に焼ける~  私ってすぐ真っ黒になっちゃうのよ v-409

meimaruku | URL | 2009/06/25/Thu 08:17 [編集]
こんにちは~
うぐいす
ウチのほうも緑が多いのでうぐいすの声聞けます。
よ~く聞いてると、最初はヘタっぴ~。
それがだんだん上手になってとてもきれいに歌います。
今年は先月の半ば頃でした~!
アイリス | URL | 2009/06/25/Thu 10:54 [編集]
アイリスさんへ
おはようございます
うちのまわりにも 緑が結構ありますが だんだん減ってきてます
でも 毎年来て鳴いてます
いつまで来てくれるかなぁ・・と
道を通る人は 良いですねぇ 綺麗な声で~って
でも 朝からずーっと聞いてると その日の気分で
うるさいなぁって なるときがありますよ
チョット贅沢ですね へへ
meimaruku | URL | 2009/06/26/Fri 08:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
