いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


咲きました 富貴蘭
     やっと 待ちに待っていた 富貴蘭が咲き始めました 



     最初は ”雪山” と言う名前のお花


        6-29 011


       

        
        6-29 005





        6-29 004





        6-29 008





        6-29 003





        6-29 010





        6-28 010


     蕾が枯れてしまいました 





     もう一つのは まだ咲いてません


        6-29 002





        一昨年 咲いた後が残ってます


        その下は その前に咲いた後です


        6-28 011



     お花の マクロ写真は 私のカメラではこれが限界のようですねぇ


     お花が咲くと もっといじりたくなるし お水もあげたくなる


     でも でも いじりすぎると 枯れちゃうのよねー


     じっと我慢で・・・ ジーーーーーーーーーーーッって 見てるだけが1番かな 
       
        




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
儚げできれいですね。
うちも植物育ててみようかなぁ。
SLライダー | URL | 2009/06/30/Tue 12:59 [編集]
No title
こんばんわ~v-22
やっぱり私の知らないお花がmeimarukuさんの所にはありますね~^^
蘭の種類なのですね。
小さいな可愛らしいお花が咲きましたね(^_-)-☆
そうそう、お水をついついやりたくなっちゃうのですよね~。。

↓の無線、凄いですねーーー(*^_^*)
こんな資格をちゃんと取ってやっていたなんて、尊敬しちゃいます~!!
今はもうやってないのね。
PCが普及しちゃったからやる人も少なくなってきたのかしらね?!
シュナコカ | URL | 2009/06/30/Tue 22:27 [編集]
可愛く咲きましたね、仄かに良い香りがするでしょう?懐かしく思いました。
実家にあって父親が大事にしていましたが、そのあとどうなったのか、明日姉に聞いて見ることにします。見せて下さって有り難うございました。
cancel | URL | 2009/06/30/Tue 23:47 [編集]
No title
v-22 SLライダーさんへ

男性も意外と お花を好きな人 多いですよね
咲くと気分が良いですよ


v-22 シュナコカさんへ

蕾の期間が長いから うーんんんんって待ってました v-410
小さいからワンコにやられないかと ヒヤヒヤです(特にジャズ)
このお花は木にくっついているらしいので あまりお水をあげると
腐るそうで・・・でも あまりカラカラでもだめで・・・ムズカシイです

無線は海外の人とも交信できて 楽しかったんですが
仕事が忙しくなったので 時間が無くなってからは あまりやらなくなり
とうとう 熱が冷めてしまいました ハハハ
今は主人達が災害の時のために 訓練したりしてやってます



v-22 cancelさんへ

やっと咲きましたよ~
小さくってかわいいですー
もうひとつの方は 薄いピンクだったと思います
いつの間にか 消滅しないように気をつけないとね・・ふふ
meimaruku | URL | 2009/07/01/Wed 10:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
