いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

鉢カバー
     前に鉢カバーを買ったのですが・・・



     この梅雨の時期は だめですね!



        s-7-3 001



     まわりに カビが生えてきました



     雨の当たらないところに置いてあっても お水をあげるから・・・



        s-7-3 002



     鉢カバーと言っても 私は直接砂を入れているから・・・



        s-7-3 003




     せっかく 良いなと思って買ったのに 自然のままだからねぇ


     植木鉢を入れても がさばるし・・・


     それでも カビは 生えるし・・・


     家の中に入れて置いたら きっと虫が出てきそうだよなあ・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
こんにちは~v-22
あらら~。。あの鉢カバーですね。
カビが生えてきちゃいましたか・・・^_^;
うちのはかろうじて大丈夫みたいですが、
自然の木ですからね~。。仕方ないのかなぁ~。。v-388
meimarukuさんの鉢にはコケも生えているみたいだから、
やっぱり湿気があるのでしょうね。
うちのは大きい方も、小さい方も外に出しっぱなし・・・
結構土が入っているので、お水は沢山あげなくてもいいかな~?って思って土の表面の様子を見ながら~って感じにしています(^.^)
あと、風通りがいいように、ブロックを下に敷いて、底上げをしていますね。
綺麗に育ってくれるといいですね~v-344
シュナコカ | URL | 2009/07/10/Fri 15:36 [編集]
シュナコカさんへ
こんばんわ~
うちは2階のベランダなんですが 屋根らしき物があるから
そんなに雨に当たってないけどねぇ
今年だけ使って 来年辺りはもうだめかも知れないね
コケ? 見えますね・・でも コケは 生えてないんだけど
写真だと 見える???ヘン・・・ハハハ
meimaruku | URL | 2009/07/10/Fri 20:57 [編集]
こんばんは。
木の鉢カバーなんですね。じゃあどうしようもないですかね。私はそんな上等の物ではないので、土の物やプラスチックの物だと、カビキラーを時々シューなんてやりますが、木だと出来ませんよね。カビも風情があって良いかも、ですね
cancel | URL | 2009/07/10/Fri 23:33 [編集]
cancelさんへ
こんばんわ
今日 こちらは少し過ごしやすいですよ
鉢カバーは 失敗ですね
格好は良いのですが カビは余分です
障がいのある方達がせっかく作ったのにね・・・
meimaruku | URL | 2009/07/11/Sat 21:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
