いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


ど根性あさがお
     またまた あさがおのお話


     もう 去年からずーっと生きていたあさがおは とうとう お亡くなりになりました


     その子孫が 引き継いだのが ど根性あさがお


     何年か前に ど根性だいこん とか ありましたね


     そう あのど根性に似てます



        s-7-10 053


        
     会社の外の雨樋の下に 少し土が見えてるところに 生えてます


     夕方 ちょっと遅くにとったので見づらいですが・・・




        s-7-10 054

        

     頑張って 上の方まで伸びてます





        s-7-10 052


     私の手の平より 大きい葉っぱ (汚いお手々をモザイク) です


     お花は大きいのか 今から楽しみです


     咲いたら また 観察が 続くかなぁ・・・(小学生の気分になって)




     白いねじばな


     去年 会社の前で咲いた白いねじばな・・・写真がありました


     ピンクのより 背丈が低いですね



         H08-6-27-1_20090717082530.jpg


        H08-6-27-2_20090717082531.jpg

     しっかり お花がねじれてました 




     ついでに 去年咲いた 姫すいれん


     今年は まだ咲きませんねえ・・・ 


        h08-7-18-1_20090717082532.jpg







       

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お早う御座います。
白いねじばな ・ 有り難うございます。伊丹市に住んでいる姉に見せたいので、画像保存しました。
ど根性あさがお、凄いですね。頑張れ頑張れあさがお!って思います。
昨日の、ワン逹も可愛いかったです。
cancel | URL | 2009/07/18/Sat 09:24 [編集]
cancelさんへ
こんばんわ
白いねじばなって 珍しいようですね
もっとよく撮れていればよかったなあ・・
あさがおも すごいでしょ!
meimaruku | URL | 2009/07/18/Sat 21:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
