いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

そろそろ・・・
     先日 リーフレットを作った


     もちろん NPO千葉県中途失聴者・難聴者協会の印旛香取事務所のです


        9-20.jpg


     コレ全てを作ったわけではないですよ (右下の印刷物だけをちょっと)



     この頃 家にいることが多くなってきたので 体調がくずれぎみ・・・


     今まで 仕事人間だったから 専業主婦は 私には合いません


     だから 福祉で私が出来ることを 少しお手伝いをしようと。。。


     今までもしてきたけど 今度は 平日じゃないと出来ないことも やろうかなあ


     なーんて 考えちゃって・・・今は 要約筆記の講習会も受けていて・・・








     それに ずーーーーーっと ほったらかしにしてある ”My ロボット”も


     完成させようかと 思ってます


     これ以上 年を取ると 余計出来なくなりそうだから・・・


        08-1-14-2.jpg


        08-1-14-3_20090723221802.jpg


     形は出来上がってるように見えるけど これからパソコンで 命令を出して


     動くようにしなくてはいけません


     なので 集中してやらないと 出来ません







     文章は苦手な私  ブログを書けば少しは 良くなるかなあなんて


     始めたけど 8月2日で まる3年  ちっとも良くならないから 写真にたより


     写真も下手なまんまで なにもかも 中途半端な感じ




     で・・・で・・・しばらく ブログの更新を ゆ~~~っくりにして行こうかと。。。


     でも ずーっと書いていたから 癖になってるのよねえ


     時々 更新・・・ ゆっくり 更新・・・  にしていきたいなぁと・・・






     保護犬 ”めめちゃん” も 家に来て7ヶ月が過ぎました


     自分の意思をはっきり出し、2ワンコ達とも仲良くやって 


     尿検査も  まるだったし 心配はなくなりました


     これからは 時々 ワンコのことを書いて行こうかなあ   
     






              
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
おはよう、
何でも挑戦ですね・・あのロボットたしか昨年の手話学習で拝見しましたよね感心です、
私なんか最近あまり先のこと考えた事ないから、私もいろんなことに興味を持ちやすく特に
新しいものを追いかける癖がありよく家族に言われました。
何でもやる、出来る、meimarukuさんうらやましいです。
myrei | URL | 2009/07/28/Tue 11:47 [編集]
ロボットをつくられるんですか?コンピュータからインプットして、喋れるようにするのですね。凄いです。この形のロボットがでたとき、買って甥っこの子供にプレゼントしましたが、今どうなっていますやら・・・ 色々ボランティア活動やらハムや・本当に頭がさがります。
たびたびコメントして、うざい奴ですいません。
御返事はいいですからね。読めるだけで いいのです。
cancel | URL | 2009/07/28/Tue 19:04 [編集]
No title
v-22 myreiさんへ

ふふふ あのロボットです
まだ完成してませんでした
やっと 落ち着いて取り組める時間が取れそうなので
最後までやってみようと思ってます
せっかくのロボット 飾っておくだけじゃかわいそうですから・・・



v-22 cancelさんへ

甥っ子さんはおいくつなのかしら?
私は機械いじりが好きなんですが これはムズカシイです
子供の方が頭が柔らかいから 簡単に作ってしまったでしょうね

いつもコメントを有り難う御座います
お話をして頂いてるようで楽しいです
これからは 毎日じゃなくなりますが ブログは続けていきますから
また 時間があったら覗いてみてくださいね
ちなみに 明日は書きます へへへ
meimaruku | URL | 2009/07/28/Tue 20:54 [編集]
No title
ロボット作っているのですか((+_+))凄い!!
3000?ピースのパズルも作れるmeimaruku さんだから
根性ありますもんね♪
ロボットの完成出来ると良いですね。
めめちゃんもう7か月になりましたか(^◇^)
めめちゃんの後輩もたくさん続いてます。
尿検査問題なくて良かったです。



たいが | URL | 2009/07/28/Tue 23:31 [編集]
No title
こんばんは。
何事にもチャレンジ旺盛で素晴らしいです!
ロボット制作なんて、驚きです。

ゆっくりで構いませんので、また書いて下さいね~。
ugopapa | URL | 2009/07/29/Wed 00:41 [編集]
暑いですね~!
これから、
イヤ、これからも更にいろんなコトをたくさ~ん始めるんですね!
ロボットに驚きました。でもパソがお得意だからいいな~!


ブログは
日々の覚書、自分の足跡として、気ままに、ゆっくり綴っていけばいいんですよね~!
ただ、
皆さんも私も楽しませていただいてるので長く続けてもらえたら嬉しいです。

私も、コメントv-5でいちいちウザいヤツですが、これからもウザいです。よろしくっ!v-7

アイリス | URL | 2009/07/29/Wed 13:29 [編集]
No title
v-22 たいがさんへ

ロボットは娘のことがあってから ストップしてました
また少しずつ 動くようにやっていこうかと・・・
3000ピースではなく 7700ピースでした へへへ
めめちゃん 早いですね もう7ヶ月経ちました
ビックリすることがたびたびあったけど
もう 心配は無いかと。。
まだまだ たいがさんも大変ですね お体気をつけて
ワンコ、ニャンコのためにね



v-22 ugopapaさんへ

ロボットが完成したら うれしくって 動画を載せるかも~
まだまだ 隠居はしませんヨー ふふ



v-22 アイリスさんへ

毎日 ブログを書いていると時間が あっというまに過ぎてしまいます
そうすると ロボットを完成させる時間が無くなってしまいます
だから ブログはゆっくりの更新にして ロボットを完成しようかなあと・・
まだまだやめませんヨー
いつも 見に来てくださる方に ロボットが完成したら動画で・・・
って 思ってるけど 完成しなかったらどうしよう。。。(汗)
ちっともうざく無いですよー いつも 楽しませて貰ってうれしいです
こちらこそ ずーっと ヨロピク~~~~~
meimaruku | URL | 2009/07/29/Wed 20:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
