いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


新しい子達
     昨日濾過器を修理に持って行ったとき


     ふふふ かわいい子を見つけ(安いし) 買って来ちゃいました 



     s-8-30 014

     この子ではありません 




     s-8-30 013

     この子でもありません




     s-8-30 018

     そう この子です


     ちょっと 恥ずかしがって後ろを向いてますが・・・


     s-8-30 019

     色白でお目々が赤くって・・・まだチイチャイ子です

 
     お名前は ”コリドラス・アエネウス アルビニ” って言います


     5兄妹?だったのが 今は4兄妹になってしまいました 



     s-8-30 006

     それを聞いたジャズ君は 泣いてるの? 笑ってるの? 複雑です・・・





     今日は病院の工事が休みで静かなので 24時間テレビを見ながら・・・


     s-8-30 025

     s-8-30 026

     s-8-30 028

     s-8-30 027


     ロボットの破壊工事をしました・・・

     おかしい所を見つけたので 修理です


     いつになったら 完成するかなあ・・・




     おまけ

     プレコちゃんのお顔で~す

     s-8-30 017







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

新しい子達
こんばんわ
あれって熱帯魚なの??上から2番目の水槽には何ですか黒いものは??オドロキよりも関心してます、生き物は手が掛かりますよね、毎日どうやって管理してるんですか、そして今日は福祉関連の蓮苑の映画にも行かれたんですか。体に気お付けて頑張ってください。
myrei | URL | 2009/08/30/Sun 20:56 [編集]
myreiさんへ
うふふ 2番目の写真は 一番下の写真の子が写ってます
セルフィンプレコって言う水槽のお掃除やさんです
映画「私と犬の10の約束」だったかな?
一度テレビで見たので行きませんでした
雨が降ってなければ川村記念美術館に行きたかったんですよー 残念でした
私はじっとしていられないタイプなんでしょうね
毎日家にいる事が多くなったので 毎日生きものをいじくり回してる感じかしら??へへへ
meimaruku | URL | 2009/08/31/Mon 06:13 [編集]
新しい子達
おはよう、
ア~わかった 黒い置物の所に付いてるから判らなかったけど一番したのワニみたいなのを見て、
ちょっとUPだからグロテスクに感じてましたけどようく見るとカジカの様な小魚なんだ(@_@;)。
川村のヘビウリは天気が良くなってからの方が、私が見た時より色が付くかもね、是非写真を
撮ってあなたのブロ友さんに見せてあげてください。
myrei | URL | 2009/08/31/Mon 09:46 [編集]
お早う御座います。
またまた可愛い、子供ちゃんたちが、増えたのですね。わたしも虫以外は、生き物大好きで、のめり込むほうなので、今はもう自分の体だけでも大変なので自制しています。
沖縄に転勤になった時、小鳥を45羽ほど連れてきました。帰省するたびに、それらを連れて、飛行機で往復して大変でした。又色々聞いてくださいね。でも何よりも、ワンコが一番大好きです。
cancel | URL | 2009/08/31/Mon 11:06 [編集]
No title
えっ ロボットの修理出来ちゃうんですか?
凄い!
直ったらどんな風に動くのか動画をよろしくお願いします。

それから 台風が接近しているようね
わんこたちはお散歩もいけないし つまんないね
大丈夫かしら・・・用心してね
RUNAのおかあさん | URL | 2009/08/31/Mon 15:57 [編集]
No title
v-22 myreiさんへ

分かりづらいでしょ!見た目はかわいくありません
でも お掃除を良くしてくれます
台風がいなくなったら行ってみようかと・・・
どんなか楽しみなんです ふふふ



v-22 cancelさんへ

そうなのよね
見てるとかわいい子が多くて つい 買っちゃったんです
小鳥の数 すごいですねぇ
飛行機で行ったり来たりもまた 大変!!
家の主人も凝り性だから 小鳥もいっぱい飼っていたことがありますよ
小鳥って同じ物を45羽ですか?




v-22 RUNAのおかあさんへ

いやいや ロボットは前から作っていたんですが このところチョットお休みをしていて
また いじり始めたら故障が見つかったの
それで 直すために分解してました
配線がグチャグチャで わけ分かんなくなりそう・・・
台風が来ているから雨と風がすごくて 午前中はお散歩に行かなかったけど
さすがに午後は めめだけ行ってきました (かわいそうで)
そしたら 風で傘がいっぺんに壊れ ビショビショになって帰って来ました・・・水もしたたるいい女って・・・ハハハ
心配 ありがとう おんぼろ小屋が壊れないと良いんですが・・・へへ 毎回台風の時思ってます
meimaruku | URL | 2009/08/31/Mon 18:54 [編集]
小鳥はセキセイインコばっかりでした。沖縄にきてから、錦華鳥と文鳥が増えましたが、星になったらまた買いに行ったりしましたが、キャンセルが来てからは、放し飼いにしている、手乗りのインコや文鳥をワンコが押さえたりするので、もう卵から孵したり、購入するのをやめまして、だんだんぜんぶ星になりました。でも小鳥も大好きです。籠の中では可哀想になりますので、もう飼いません。
cancel | URL | 2009/08/31/Mon 23:34 [編集]
No title
よく考えたら、ワン達が居るのにロボット制作。
うーん。我が家ではまず不可能です~。

無理をなさらずに完成させてください。ゆっくり待っています。
ugopapa | URL | 2009/09/01/Tue 00:51 [編集]
cancelさんへ
セキセイインコは すぐ増えますよね~
うちも子供から育てて手乗りにして飼ってましたよ
文鳥とかもすぐ慣れるし・・・慣れてくれると特にかわいいですよね
ワンコがいると放し飼いはムズカシイですね
うちもワンコがいないときでした 小鳥がいっぱいいた時って・・・
十姉妹、セキセイインコ、文鳥、シジュウガラ、ゴジュウガラ、オオルリ、ほおじろ、メジロ、ウグイス・・・和鳥なども(今は禁止らしいですよね)
meimaruku | URL | 2009/09/01/Tue 07:34 [編集]
ugopapaさんへ
ワンコは昼間は寝てるから 少しずつやってます
起き出したら 部品が無くなりそうなのでかたづけます
ネエネエって手をかけてきてあぶないです うふふ
meimaruku | URL | 2009/09/01/Tue 07:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
