いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


へびうり
     今日は台風一過で 良いお天気です


     そうなったら 行くっきゃないです


     目的は ”へびうり” を見ることなんです


     初めて聞いたのは myreiさんのブログ なんです


     聞いただけだと 気持ち悪い・・・でも 見てみたい


     で 行ってみました  午前中に ちょっとお仕事をしてから。。。


     車で10分位の所の 川村記念美術館 


     s-9-1 048


     行ってみました

   
     s-9-1 004

     このモニュメントのある広い所の一角に ありましたよ~

     と その前に まわりにず~~~っと ひまわりが・・・

     でも もう終わりに近いし 台風の後で 悲惨な格好をしてます


     s-9-1 008


     s-9-1 007

     元気な子もいました

     s-9-1 006


     s-9-1 005

     ”モネ” とか ”ゴーギャン” って名前なのか 品種なのか ???


     s-9-1 003

     ひまわりが 日に向かって回ってません・・・昨日の台風でやられましたかねえ


     
     ”へびうり” ありました

     s-9-1 015

     s-9-1 016

     まだ小さいのは 遠くからこれだけ見たら へびに似ていて間違えるかもねえ。。。

     s-9-1 014

     なかよく 絡み合ってて うふふ です

     s-9-1 010

     他の種類と一緒の棚なのでしょうね

     太いのは へちまなのかしら? なにも説明がなかったので 分かりませんねえ

     ”へびうり”は 長いので2m近くあります  ヘチマ見たいのは 1mはあるでしょうねえ




     s-9-1 022

     ”オオガハス” の所に行ってみました

     もう お花は終わってます・・・黒くて 汚い感じですが 

     綺麗なお花をいっぱい楽しませてくれた名残ですね



     s-9-1 021

     そばに ノラニャンコ  動かないでニャアニャア文句を言ってました

     お昼寝の邪魔をするなって 怒っていたのかなあ




     トンボって 逆立ちをしてとまるの?みんなこの格好でとまってるけど・・・


     s-9-1 018




     続きが まだまだあります  また明日で~す





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
こんばんわ~v-22
お家の工事でまだちょっと格闘中のシュナコカです(^_^;)

ヘビウリっていうのがあったのね!
初めて聞きました~。。
ホント!遠くから見たら本物のヘビみたい~。。(>_<)
でも食べたら美味しいのかな~v-410
シュナコカ | URL | 2009/09/01/Tue 23:19 [編集]
シュナコカさんへ
お家の工事 まだまだかかりそうですね
大切なお家だから しっかりしておかないとね ガンバッテ!!

ヘビウリって蛇に似てましたよ~
ハハハ食べる気にはなりませんヨ
誰かが食べておいしかったって言ったら考えよう・・・かな?v-394
meimaruku | URL | 2009/09/02/Wed 08:21 [編集]
お早うございます。
ヘビウリ・初めて見ました。長いですねー。
へちまも大きいですー。
ちなみに、沖縄ではへちまは小さい時に食べるんですよ。味噌炒めです。なーべーら と言うそうです。
ちょっと私は苦手かな?
カビ臭いきがするのです。でもお味はいけます。
cancel | URL | 2009/09/02/Wed 09:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
