いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


川村記念美術館
     昨日の続きです


     川村記念美術館の公園です  公園の方は無料で見学が出来ます


     ワンコは連れて行かれないので 一人でゆっくり見て回りました


     s-9-1 028

     ”ヒツジグサ” ・・・ 野生のスイレンだそうです

     花がひつじの刻(今の午後2時)に開くというのでこの名前が付けられたとか。。


     s-9-1 027

     s-9-1 025

     s-9-1 024

     そう言われると うんうん 私が見たのは午後1時頃だから 2時頃には満開だね



     素敵な所がいっぱいあります


     写真を撮ってる人が何人かいました


     私も まねをして撮ってみました


     ”ムクゲの花”
     s-9-1 041

     
     s-9-1 040

     ”せみ” ついでにです
     s-9-1 039

     ”ヤブミョーガの花”
     s-9-1 035
   
     s-9-1 034

     ”ヒメダカ”かな? 真ん中の白いのがそうです
     s-9-1 031



     今度は 写真を撮っていた人が居なくなったので 同じ場所でまねてみました

     子供みたいでしょ・・・へへへ

     でも カメラとか レンズが違うし センスも違うから・・・全然違うでしょうね

     s-9-1 052

     s-9-1 051

     s-9-1 050

     s-9-1 049

     綺麗な所ですねえ・・・また 季節が変わったら行こうかな?



     帰る途中で 小さい蜂さんががんばってました

     s-9-1 046



     丁度1日から 写真展をやっていたので お勉強に行ってきました

     やっぱり 素敵な写真ばっかりで 自分の写真を見ると フ~~~ッってため息・・・


     


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
綺麗な写真ばかりです。
綺麗な公園です。気持ちがせいせいしますね。
睡蓮久しぶりに見ました。楽しかったです。
cancel | URL | 2009/09/02/Wed 13:46 [編集]
cancelさんへ
こんばんわ~
とっても良い所です
ヘビウリにはビックリですけどね
ヘチマって食べられるとは知りませんでした
お風呂に使うことしか・・・ハハハ
ワンコがいないとゆ~っくり見て回れるからいいです
時間があっという間でした
meimaruku | URL | 2009/09/02/Wed 19:37 [編集]
No title
こんばんわ
やったね!へびウり 絡み合ってるところなど本当に本物ですね、
私も気に成ってましたオオガハス、花びら散ってからの蜂の巣のような
種の部も見事ですけど、もう終わりでしたか残念、お近くでも沢山いい
ところありますよね、私も一人で写真スポットを探して歩き回ってましたが
拝見して近況が把握できて嬉しいです、今後とも宜しく、ありがとう、
myrei | URL | 2009/09/02/Wed 21:06 [編集]
myreiさんへ
おはようございます
台風の後だったから ちょっと荒れてました
お花の盛りも良いけど 終わった後も良い所がありますね
少しずつ 写真の勉強がてら出かけようと思ってます
こちらこそ よろしく!!
meimaruku | URL | 2009/09/03/Thu 08:00 [編集]
No title
これは、素敵な公園ですね~。
芝がきれいに刈り込まれていて・・・ゴロゴロしたくなっちゃいます。笑
あっ、でも柵があって、芝は入れないのですね。

睡蓮、とっても綺麗です!
ボストンブル | URL | 2009/09/04/Fri 08:56 [編集]
ボストンブルさんへ
綺麗な公園が あちこちにあって・・・
ココはワンコが入れませんでした
ゆ~っくり 芝生にゴローンも やりたかった~ハハハ
自分ではまだ写真がうまく撮れないので
良い景色も もったいないね
もっと腕をあげたい(ハーイってあげるのは違うけど・・へへ)
meimaruku | URL | 2009/09/04/Fri 17:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
