いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

水槽の掃除
     昨日 修理に出していた 濾過器が治ったと連絡を貰ったので取りに行ってきた

     保証期間内だったので 無償で・・・よかった~

     そうじゃないとまた 1万以上かかっちゃうからねえ

     安いお魚ちゃんのために・・・考えちゃうよなぁ。。 でも無償でしゅ イヒヒ


     s-9-8 001

     まず ワンコ達が部屋から出てこないように・・・

     マルクとめめは立てかけてあるだけで 来ないから良いけど

     これが ジャズだとそうはいきません

     体当たりして 倒しちゃいます・・・いなくて良かった 


     s-9-8 022

     今度は ポニョちゃん達の水槽に取り付けました


     s-9-8 005    

     綺麗になったけど 水流がちょっと 早いかも~ (様子を見ていて考えよう)


     s-9-8 024

             題名  ”アクロバットをしているポニョ”



     s-9-8 021

     壊れたときのための予備濾過器 また しまっておかないとね

     なんでも 臭いをかがないと居られないのねぇ マルククン!


     s-9-8 006

     ついでに お外の睡蓮の鉢もお掃除


     s-9-8 010

     コメットちゃん達の子 すごく差があります 大きい子 小さい子 白い子 色がない子


     s-9-8 003

     コメットちゃんのウロコです  大きいですって これじゃ分かりませんね


     s-9-8 004

     白く小さく見えるのがそうですが 分からないね・・・5mmくらいの大きさ なんだがなぁ


     s-9-8 023

     みんな隠れて出てきません コメットちゃんは15Cm位になりました


     s-9-8 011

     この前 修理に出しに行った時 買ってきたコリドラス達  5匹のうち3匹に・・・


     s-9-8 018

     また 新しい子が増えました


     s-9-8 026

     水槽のお掃除やさん・・・ブッシープレコ・・・ミニって付いていたかな?

     水槽の中で仕切ってしまったので 大きいプレコが居る方は綺麗なんですが

     反対側が汚くなって・・・コリドラス達は 役立たずで~

     今度は あまり大きくならないお掃除やさんを買ってきました(ちいちゃいのを3匹)

     何匹残るかなあ みんな大きくなって欲しいなぁ(適当な大きさまで)


   
     はあ~ 疲れました 朝からお昼過ぎまでかかちゃいました 



     
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
水槽のお掃除は大変みたいですね。私の甥も、たくさん熱帯魚だとか、金魚も飼っていて、水を変える時とか大変とききました。
色々小まめですね。でも生まれた時小さいのが、だんだん成長していくのは、楽しみでしょうね。マルクちゃんが臭いを嗅ぎに行っている姿は可愛いです~。
cancel | URL | 2009/09/09/Wed 17:31 [編集]
cancelさんへ
こんばんは~
水槽は重いから持ち上げないようにしていますが
立ったり座ったり・・・結構大変です
卵が赤ちゃんになり段々大きくなっていくのを見てるのは 楽しいですねぇ
早く大きくならないかなあって 待ってるときが良いですね
ふふ マルクは何でも 一番に臭いをかぎに来ますよ
meimaruku | URL | 2009/09/09/Wed 19:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
