いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

”ゆずり葉”
     社団法人全日本ろうあ連盟 創立60周年記念映画

     ”ゆずり葉” を 見てきました

     s-9-21.jpg

     昨日と今日 続けて手話を見て・・・うむーーーーー

     やっぱり難しいなあ・・・でも 勉強になったなあと・・・

     ココまでは良いけど 使わないとすぐ忘れマース テヘヘ 




     映画は 千葉県の中であちこちで 上映してると言うか

     これから上映することになっているとか・・・

     佐倉での上映はまだ5番目?あれ 7番目って言ってたかな・・・ハハハ

     ろうあの人を 理解してあげられるようになる映画ですね



     昔 30年くらい前のろうあの人達は 白い目で見られていたことなど

     いろいろ勉強になり また手話が多かったので手話のお勉強にもなりました

     写真は撮影禁止だったので ありません

     ろうの人 難聴の人 失聴の人 健聴の人 大勢見に来てました

     みんな ”始まる前にハンカチを用意して!”って言われ ウフフ

     私も負けずおとらず ハンカチではなくタオルを持って見て・・・ウウウウウッ 

                  泣きました

     女の人はもちろん 男の人も  あちこちで泣いてました

     とっても良い映画でした




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お話を聞いているだけで、もらい泣きしそうです。
最近としのせいか、涙もろくて、恥ずかしいぐらいです。ゆずり葉みてみたいです。
cancel | URL | 2009/09/21/Mon 18:06 [編集]
No title
おっと・と・・・・更新が早くてついていけないe-351
↓ しましまのお洋服 
やっぱり色も青なのでマルク君のほうが似合っているかなe-348
固まっていると言わなければ・・・しっかりモデルしていると思ったのにe-349
↓”谷 千春”さんは今の方がお若く見えますよね


 映画 ”ゆずり葉”は私の住む所にも来るのかしら・・・・
来たら見に行ってみたいです。
RUNAのおかあさん | URL | 2009/09/22/Tue 06:19 [編集]
No title
v-22 cancelさんへ

この映画は 全日本ろうあ・・・ だから 日本国全部でやると良いのにね
それに テレビでもやると良いですよね
とっても良いお話しでしたから。
内容を言ってしまうと これから見る人に悪いから これだけ。。。フフフ




v-22 RUNAのおかあさんへ

へへ 更新は 私がおしゃべりだから あったこと
みんな 書いてるから・・・ごめんね 忙しいのに・・・
マルクは足の方まであるお洋服は 初めてだから
全然歩きません・・・ヘンな子ですよ
でも 夜お布団に入るときには これ良いです
お布団に細かい毛が付かなくなりました
なんだか 私の都合で着せてるけど かわいそうかな???

”ゆずり葉”は 全日本ろうあ・・・が やってるのだから 
千葉県だけじゃなく日本中でやって欲しいですよね
映画が始まるときに 千葉県で・・・と言っていたので 千葉県以外ではやらないのかしらね?
3チャンネルに出ていた女性の俳優さんも来ていましたよ。
今回はこの映画には出演していなかったようですが・・・
meimaruku | URL | 2009/09/22/Tue 19:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
