いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

3B体操
     最近の私 家の中が多くて? 運動不足なんです?


     そこで ”3B体操” というものに 挑戦してみました 


     3Bって ボール と ベル と ベルター のことですって・・・クリック


     
     お年寄り向けから 若い子向けまで いっぱいやり方があるそうな・・・





     画像 124

     まず 最初は ごあいさつから・・・





     この道 35年の先生  と~~~っても 若い!!


     画像 126

     私もやれば 先生のように少しは 若返るかなぁと 参加してみました





     画像 131

     これが ベルというのです


     空気が入ってるだけなので たたいても気持ちいいだけでした





     画像 132

     音楽に合わせて 動きます


     聞こえなくても 見ながらみんなと同じ事を・・・


     は~い チョット休憩デース!!





     画像 133

     今度は ベルターで イチニ サンシ・・・





     一応 要約筆記の方達が書いてくれます

     
     チョット 動いたら汗が出てきて  運動不足がほんのチョット解消しましたかね??


     1回じゃ 運動不足も若返りも無理よねー


     やっぱり何事も 続けなくちゃね 


     写真は 参加していたので ちょっとだけです





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
3B体操ですか?私のパッチワーク仲間にも長年やっている人がいます。この間九州大会があって、宮崎まで行って来られましたよ。私より一回りも下の人ですが、そのかたと同じ年の人が時々肩が痛いだとか、足が痛いだとか言っていますが、その人はいたって健康で、五十肩も出ないそうです。やはり運動をやっている方は健康ですね。
是非続けて下さいね。
私はぐーたらですから、今はリハビリに通うような体になってしまいました。
なさけないーーです。
cancel | URL | 2009/10/25/Sun 01:02 [編集]
cancelさんへ
おはようございます
私は3B体操って初めてでしたよ~
最近腰が痛くて接骨院に通ってるから 少しづつ筋肉を付けるには良いかもしれませんね
75才の先生は50代にしか見えませんでした
やっぱり長くすることが一番ですね
meimaruku | URL | 2009/10/25/Sun 08:42 [編集]
3B体操!楽しんでくださいましたか?
のっぽの先生でーす。無理なく楽しく運動できましたか~。先日はありがとうございました。みなさんの笑顔がとても素敵で、あっという間に時間がたってしまいました。3Bの道具を用いて、笑いあり、体操あり、ストレッチあり…。筋力つけて、み~んな健康になってください。またお会いしましょう♪
のっぽのたなちゃん | URL | 2009/10/26/Mon 21:58 [編集]
のっぽのたなちゃんへ
おはようございまーす
うふふ 私のブログ見つけてくださいましたか
ありがとうございます
とっても楽しかったデース!!
ただ 私は今腰が痛くて接骨院に通ってますので
もう少し落ち着いたら やろうと思ってます
私も椎甲板ヘルニアだったので是非やりたいと思ってます
今スクワットだけを家で始めました へへへ
続くか心配ですが・・・
meimaruku | URL | 2009/10/27/Tue 08:38 [編集]
No title
こんばんは
けっこう撮ってましたね、私はあまり聞こえてないから・・・あの方75歳ですか・・
どう見ても50代ですよね、みんなすごいよね 刀禰さんだって84ぐらいでしょ、
私も頑張らなくちゃ・・・。
myrei | URL | 2009/10/27/Tue 20:14 [編集]
myreiさんへ
こんばんは~
あまりスクリーンを見なかったのかしら?
ちゃんと書いてくれてましたよー
刀禰さんと久しぶりだったのでカメラのお話が進んでいたようで・・・
私も仲間に入れればいいけどカメラはまだまだ分からないことばかりでね・・・
もっと話せるようにお勉強をしなくちゃね
みんな若いよね
刀禰さんも80過ぎてるとは思えないもの
myreiさんも負けていられませんね
ハハハ そんな私が一番婆くさい動きをしてました・・・へへへ
meimaruku | URL | 2009/10/27/Tue 21:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
