いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


文化祭
     11月3日は 毎年恒例の 文化祭に参加です

     s-11-1 020

     はい! 10時過ぎ 記念撮影です

     四街道アマチュア無線クラブのホームページ用の写真です




     s-11-1 031

     こんな感じで いろいろ売ってます

     今年は アスパラ 1束 ・・・ 100円

          チョコ(小さいの) ・・・ 10円

          綿あめ ・・・・・・・・・ 100円

      他に デジカメもありました  手作りのストラップも・・・
  
          無線機も・・・その関連のものも・・・ いろいろ たくさあん


     売れたら 会の運営資金にするそうです



     s-11-1 035

     無線をしてるところも 見せます



     s-11-1 014

     その所に ジャズを連れて行きました・・・ごらんの通り おおあばれ!!

     s-11-1 016

     ジャズは有名犬なので ”ジャズー” って 呼ばれるんです

     へっ?って 止まって 呼んだの誰?

     s-11-1 019

     ”ジャズ お父さんは?”って 聞くと一応探します 
 
     s-11-1 025

     とうとう お父さんに捕まりました 

     s-11-1 026

     ”コワーッ!”って 観念してます

     s-11-1 036

     隣に菊の花が 展示してます

     写真を撮ってみました

     
     s-11-1 042

     おじさんより 大きいお花 背も高い そして きれいです

     s-11-1 041

     大きい花の間に 小さいつぼみ・・・?

     なんでつぼみがあるのかしらね?

     s-11-1 046

     背の低いのも お花は大きくてきれい

     s-11-1 049

     花びらが 天然パーマみたーいって 思うのは私だけかもね 




     この帰りに 野原で遊んだけれど 長くなったので

     その写真は またね・・・ばいばい 







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
日本も秋ですね。だいぶ寒くなっていますか?

日本の菊は大きいですね。こちらでは、こういうタイプの菊はみかけません。マムと呼ばれる菊があるのですが、とっても小さいお花がたくさんです。このマムがこちらでは秋のお花です。
私には、日本の菊がやはりなじみ深いわぁ。
らりぃ母 | URL | 2009/11/05/Thu 11:00 [編集]
こんにちは。
もしかして今日も、文化祭に参加でしょうか?
いろいろ行事があって楽しそうですね。
ジャズくんは、手も足もお父さんに捕まれてしまって身動きとれませんね。でもそれが嬉しいのかも・・
沖縄は電照菊と言って、夜間も電気を点けて小菊を栽培して、全国的に出荷していますが、こんな一本菊の展示会はないようです。
父親が作っていた事もありましたので、ちょっと懐かしく拝見しました。
又つぎジャズたんの散歩楽しみにしています。
cancel | URL | 2009/11/05/Thu 13:47 [編集]
No title
v-22 らりぃ母さんへ

関東地方は急に寒くなりましたが また少し暖かくなるらしくって
着る服に困ります・・・

マムって菊は フラワーアレンジメントを習っているときに使いました
スプレーマムって 言ってました
スプレーしたようにいっぱいお花があるからですって・・・
展示会のお花は 苗が1本で 枝を3本伸ばして お花を3つ咲かせるのと
ずっと1本伸ばして1つ咲かせる・・・みたいですね
別に細かいお花のもありましたが いつも大きいお花が好きで そちらばっかり写真を撮ってます


v-22 cancelさんへ

ココの文化祭は長くいろんな所でやってるようです
私たちが参加するのは いつも 3日の日だけです
今日なら良かったのに 3日の日はとっても寒かったんです
ジャズには関係なさそうでしたが・・・
私も昔 菊の苗を貰って挑戦したけど とっても難しいです
すぐに あきらめました・・・へへ
meimaruku | URL | 2009/11/05/Thu 16:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
