いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

工場見学
     サッポロビール千葉工場の見学に行ってきました

     要約筆記サークル ”あうん” の例会に参加して・・・

     難聴者の人達も一緒です




     でも・・・でも・・・




     せっかく楽しみにしていた日が 雨降り~~~~~  だあああ!

     それも 結構ツオーイ風と雨 なのだーーー!!



     電車で行って バスが駅までお迎えに来ていたので 


                  あまり濡れませんでしたが・・・ 


      このバスが来てくれました

   s-RIMG0296.jpg




      入り口?玄関?は こんな感じで 工場って雰囲気がないですねぇ


   



     工場の中はもちろん 撮影禁止です

     だから いろいろ 頭の中にメモメモしてきましたよ。。



      見学の後は 出来たてのビールの試飲です

     出来たてって言うから 冷たくないのかと思っていたら

     とっても心地良い冷たさで・・・うふふふふふふふ

     ヱビスビール と あの星の生ビール と 一番濃い色の○○ビール (忘れた)

     あの星は 北斗七星なんだって・・・知らなかったよん 



   s-RIMG0304.jpg



     コマーシャルをしている”田村正和さん”のサインが

     試飲をさせてくれるところにありました

   s-RIMG0306.jpg



     20分間の試飲タイムの後に お食事です

     自分で焼いて食べる 焼きそばです

   s-RIMG0314.jpg



     私が食べた ラムの焼き肉丼

   s-RIMG0318.jpg



      晴れていると 周りは海が見えて とっても良いらしいです

   s-RIMG0310.jpg



      コースターに川柳が・・・

     いろいろあったので 隣の人のと私のを。。。(ここに来た人が書いたようで)

    
   s-RIMG0309.jpg



     とっても楽しい日でした・・・酔っぱらった日でもあります ハハハハハ

     ビールは最近飲んでないので あまり飲めません

     あの試飲で 頭の中が踊りを踊ってました エヘヘ

     いろんな人と いっぱいおしゃべり出来たしって・・・それより写真が・・・

     人物のは 写真が酔っぱらってしまいました

     イチデジは雨降りだったので 持って行かず コンデジでした。。。




     
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
うわー俺も行きたかったな~
ビール見たら皆でわいわいしながら飲んだら楽しいでしょうね・・
聞こえない耳でも写真を見ていたら何時もの馴染みの声が
聞こえてるー、半分写ってるのはyosidaさんか・・・。
myrei | URL | 2009/11/12/Thu 13:44 [編集]
↓めめちゃんの可愛い姿にe-349
おじさんに子宝ができたらe-452
清水さんのようだなぁ~~って思っていたら・・・やっぱりe-319
でも・・・柱とか細いみたいだから 私は重量オーバーe-350

さて・・・楽しいことの続きは
私の正和様がCMしている所の工場に行って来たのね
天気が良かったらe-65も もっと美味しかったでしょうね
川柳は笑える・・・・
静岡の人の出会いはナンパだったのかなe-454
うぅ~~ん 静岡人はぁ~~~e-351
RUNAのおかあさん | URL | 2009/11/12/Thu 14:08 [編集]
初めまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

ラムの焼き肉丼、ヤバイっすね。
美味しそうです。
昼ごはん食べたのに、お腹が減ってきたような気がします。

これからもよろしくお願いします。
Katsu0101 | URL | 2009/11/12/Thu 16:31 [編集]
No title
v-22 myreiさんへ

うふふふ ビールはとーっても美味しかったヨー
お話しも弾んで・・・
出かけるまでが大変だけど 出ちゃえば何とかみんなと楽しめちゃいますよ
今度は ご一緒しましょうね
吉田さんは 来ませんでした
珍しいよね



v-22 RUNAのおかあさんへ

こんばんは~
まとめてきましたね v-410
おじさんならまだしも おじいさんだったよ
アハハ 家族で来ていたらしく おばあさんが 恥ずかしがってました
あの高い所に私は行きませんでしたが 下から見ていても怖かったよ
みんなワイワイ言いながら登ってました

ビールは とってもおいしかったよー
最初の1杯が 美味しいのよねーって・・・v-411
あいにくの雨でしたが周りの景色が良いらしいけど 見えませんでした
川柳も もっといっぱいあって それを見ながらもお話しが盛り上がってました ふふ



v-22 Katsu0101さんへ

こんばんは~
コメント ありがとうございます
私はコメントを書くのが下手で 何時も読み逃げになってます すみません
たまたま 写真のブログだーと思って覗いてきました
素敵な写真の撮り方ですよねぇ
私はまだまだ初心者なので あちこちの人のを覗いて 勉強中なんです
とっても参考になりました
また覗かせて頂きます・・・でも コメントは無理かも・・・
すごーく 幼稚な事しか書け無くって・・・
meimaruku | URL | 2009/11/12/Thu 19:27 [編集]
No title
サッポロビール工場の近くで
魚釣って、疲れたらビール工場に行って
ビール飲んでいた日の事を思い出します。
ただより、イヤイヤ新鮮なビールほど
美味しいビールはないです。
たいが | URL | 2009/11/12/Thu 20:18 [編集]
たいがさんへ
あら~ うらやましい事をしていたんですね
雨降りじゃなければ 海が見えて綺麗だったと思います
ビールは ホントおいしかったよー
meimaruku | URL | 2009/11/13/Fri 08:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
