いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


こたつ・・・
 
     夕方のお散歩は さむーい。。。


     明日の朝は もっと寒いのかなあ





          天気予報だと さむ~~~いらしい 


     誰かさんが 暑がり寒がりこたつむり の人の為に 出しました


     こたつの布団・・・


     いっちば~んに 入るのは この子でーす


   s-11-12 041




     まだスイッチが入ってないヨー


     今年は ”アルミ こたつ用中掛け” と言うのを見つけたので・・・


   s-11-12 040



     省エネです


     エコです・・・エコマークは?あったかな?まっ いいか・・・


     これで どの位 電気代が減るのかしら?と 思いつつ

  
     ワンコのためなのか  人間様のためなのか・・・


     まっ どっちにしろ エコはいいことなのだ 



     チョット寂しいのは ”めい”がこたつにいないから マルクが入っていきません

     ジャズと二人で仲良く入ってくれればいいけど・・・

     もっと寒くなったら 入るだろうなぁ・・・

     めめはこたつに慣れてないから・・・ 今年は 入ってくれるかな?





    昨日は マルクのトリミングでした


     とーっても寒いから マルクを預けてからお買い物をし

     あとは ドライブ・・・ただ時間つぶしに 走っていただけ へへへ

     だったら 家に帰っていた方がよかったかなぁって・・・


     ちょっと寄り道で 成田の宗吾参道へ

   s-11-12 015

     ここでも 菊を展示してました

   s-11-12 019

   s-11-12 017

   s-11-12 020

   s-11-12 024
 
   s-11-12 025

     練習に撮ってきました 



     そして 練習台は・・・

     マルク かわいくなったのに 写真を撮らせてくれません 

     疲れたのか・・・ 寒いのか・・・

     こ~~~んなのだけ・・・


   s-11-12 032

   s-11-12 038

     黒いから お顔がよくわかんな~い !!



     めめは ストーブの前で 気持ちよさそうに・・・

   s-11-12 037

   s-11-12 036


     ねっ めめちゃんは ちゃんとモデルさんをしてくれるんだよね 







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
おコタ ウラヤマシー!
北海道の人はあまりおコタは使わないので
なつかしいです。
ついウトウトしちゃって気がついたら汗だくになっているんですよねー。
SLライダー | URL | 2009/11/13/Fri 13:05 [編集]
SLライダーさんへ
私 北海道生まれなので 千葉に来て初めて こたつを見ました
小さいときに千葉に来たけれど ずーっと薪ストーブだったので
お嫁に来てからこたつになり 寒くて石油ストーブを買って貰ったことがありましたよ
こたつむりは 横着になりますよねぇ・・・ふふふ 好きですが・・・
meimaruku | URL | 2009/11/13/Fri 19:08 [編集]
No title
↑ えっ meimarukuさん 北海道生まれって・・・
知らなかったぁ~~e-350
千葉にはどんなご縁があったのか興味津々

綺麗になったマルク君は黒い毛がピカv-352ピカ
せっかくだもの写真を撮ってもらえばいいのにね

”アルミ こたつ用中掛け”の使い心地 聞かせてね
RUNAのおかあさん | URL | 2009/11/14/Sat 01:46 [編集]
RUNAのおかあさんへ
エヘヘ 道産子でーす
父のお仕事の都合で千葉に来ましたよ
北海道には1回しか行ったことが無くて・・・
また行きたいデース!!

アルミのこたつ用中掛けは ちょっとカシャカシャって
音がするけど すぐ暖かくなって良い感じです
結構 エコしてるかなぁ・・・これは お買い得でした

PS
写真が綺麗に見えるかなあって テンプレートを替えてみました v-410
meimaruku | URL | 2009/11/14/Sat 11:55 [編集]
やったね’
さすが写真に自身が出てきましたね、場所間違えたかと思いましたよ
リニュアールでワンちゃんって寒がりなのコタツで、こんだお外に出られなく
なるんじゃない、でもいいね外が雨でも家の中はにぎやかで、羨ましいですね。
myrei | URL | 2009/11/14/Sat 12:47 [編集]
テンプレートが素敵になりました
写真がとても引き立っていますよ
RUNAのおかあさん | URL | 2009/11/14/Sat 13:37 [編集]
こんにちは。
今日は沖縄も少し寒い感じです。しかし大したことありません。でも真冬は1月2月には炬燵やストーブやデンシカーペット等使います。ほとんど要らない日が多いですけどね。
マルクちゃん本当にピカピカで可愛いーですね。
やはり毛の短いジャズ君が一番寒がりなんですか?
cancel | URL | 2009/11/14/Sat 16:19 [編集]
v-22 myreiさんへ

こんばんは~
まだまだ下手ですが 少しはうまくみえるかなぁってね v-410
冬のワンコは こたつが好きですよ
お外に行くのも好きなんですけどね



v-22 RUNAのおかあさんへ

こんばんは~
へへへ 少しはうまく見えるでしょ?
まだまだ分からない事が多くてね・・・




v-22 cancelさんへ

こんばんは~
沖縄は 暖かくって良いですよねー
でも 冬だけが良い
夏は暑すぎるものね
3ワンコの中で ジャズが一番寒がりですよぉ
meimaruku | URL | 2009/11/14/Sat 21:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
