いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


本埜村の白鳥
     千葉県 本埜村(もとのむら)の白鳥を見に行ってきました

     前から 白鳥が飛来してると聞いていたけど

     写真を撮らないときは ぜんぜん興味が無くて・・・

     今年 初めて白鳥を見に行ってきました




     s-11-26 029




     いました!!   でも ちょっとだけ 

     そして 私の所から 遠いのです・・・




     s-11-26 032





     s-11-26 020





     s-11-26 015





     これは カモ かも?・・・ハハハ


     白鳥ばっかり気にしていたら いっぱい並んでかわいいのが

     いるのに気がつかなかった

     みんな同じ方向を向いてるの・・・ふふふ



 

     白鳥は飛ぶのかどうかも分からないし

     車に残してきた ワンコも気になるし

     ゆっくり 歩いて帰ろうとしたら 白鳥が急に飛び立ち 

     あわてて シャッターを・・・   で  こーんな写真が 撮れてました  





     s-11-26 010





     s-11-26 011





     s-11-26 012






     s-11-26 013






     s-11-26 014



     何が何だか分からないまま 追っかけて・・パシャパシャ・・・

      ( 修正無しの写真なんですが  )


     自然の鳥を撮るのには じっと構えていなくてはいけませんね 


     でも すごーーーく 感動しました 白鳥に・・・


     鳴きながら 飛び立って・・・どこかに飛んで行ってしまいましたが・・・






   おまけ


                       釣り


     s-11-26 066








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
meimarukuさんはちょっと焦ってシャッターをきったんでしょうね
撮れていてよかったですe-319
あぁ~~って言う間に飛び立ってしまうでしょ
さすがデジイチ  ちゃんと追えましたね
よく三脚をおいてジィーッと羽ばたくのを待っているのをTVで見たりしますが・・・
ほんと 撮れて良かったです
鴨も愛嬌があって可愛いですね

v-212カメラって・・・写真って楽しいですよね
これからも期待していますよe-454
RUNAのおかあさん | URL | 2009/11/30/Mon 14:12 [編集]
こんにちは。
池とか湖が無くても白鳥は来るのですね。田んぼですね。良いなあー。沖縄は・ざわわ、ざわわー サトウキビ畑ばかり、田園風景は羨ましいです。鴨も可愛いです。
cancel | URL | 2009/11/30/Mon 14:12 [編集]
RUNAのおかあさんへ
へへ 分かりますよね この写真じゃどうしょうもないね
帰ろうと思ったとたんに 叫びながら飛び立ったって言う感じで・・
カメラは電源も切ってあるし鞄の中だし もう大慌てでした
だからピントも何も・・・チャンチャン!!

白鳥はまだまだ冬の間はいるから また ゆっくり撮りに行って挑戦します
失敗しても 楽しいですね
今度こそーって・・・
meimaruku | URL | 2009/11/30/Mon 19:45 [編集]
cancelさんへ
そっかー 沖縄には田んぼがないのかー
でも あっても白鳥って沖縄のあったかい方には行かないのでは?
ここ千葉は それなりに寒いんでしょうね
白鳥が来るのだから・・・? (よく分かりませんが)
私は 池に白鳥がいると思っていたら田んぼでした
それも 今年初めて知りました
meimaruku | URL | 2009/11/30/Mon 19:51 [編集]
No title
こんにちは
飛んでる所も撮れましたね、私が行った時は中々舞い上がらず困りましたよ
問題ないんじゃv-218・天気も良かったようですし、私も今日は城址公園に行きたい
と思ってましたが、ちょっと体調不良で急遽病院に、その後写真撮りに行こうと
思い医師に話したら今日はそーとしていろと言われv-292泣いてます・・・
myrei | URL | 2009/12/01/Tue 13:11 [編集]
myreiさんへ
こんばんは~
体調 いかがですか?
医者の言うことを聞いてお家の中ですか・・・
でも仕方ないですね また 良くなったら写真を撮りまくれば・・・
白鳥はまだまだ難しいですね
また時間があったら 行ってチャレンジしますよ
その時はじっくり待ってます・・・へへへ
meimaruku | URL | 2009/12/01/Tue 20:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
