いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


千葉県要約筆記奉仕員
     やっと やっと・・・終わりました 


     今年の6月6日から 半年間 毎週土曜日の夜 2時間


     この養成講座を受けていました


     耳の聞こえない人のために 書いて情報を伝えるボランティアです


     来年の国体で300人の募集がありますが まだまだ足りないそうです


 

     s-12-13 001


     千葉県知事の名前・・・??


     ??でしょ!?・・・知ってた人もいるでしょうね


     私は知らなかったんです


     森田健作 = 鈴木栄治  ・・・  本名なんだって・・・





     何はともあれ  やっとこさ終わりました


     お祝いのようにタイミング良く お菓子(クッキー)をいただきました 



     s-12-12 012

     おいしそうでしょ!



     s-12-12 014

     早速 一番に来るのは こいつ!!




     s-12-12 002

     この子も負けてません




    s-12-12 009

     めめちゃんは良い子にじっと待ってます 




     待っていても マルクが食べられないので みんなにもあげません

     かわりに お魚のおやつにしました 

     私が1人で ウマウマでした  へへへ





     

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
終了おめでとうございます。知事からいただくなんていいですね。習いごとの、終了証書は何枚もありますが、公のものは、学校以外はありません。羨ましいです。3ワンコちゃん達今日も可愛いです。
いつもうるさくコメントしてすいません。
cancel | URL | 2009/12/13/Sun 20:50 [編集]
cancelさんへ
こんばんは~
うるさくだなんてとんでもありません!
いつもありがとうございます
何となくのいきさつで 受けちゃった講習会です
終わってから びっくりでした
知事の名前が入っていたので・・・
今回の写真はチョット暗くて見づらかったですね
meimaruku | URL | 2009/12/13/Sun 20:59 [編集]
No title
こんばんわ~v-35
凄いですね~!半年間頑張った証しですね(^_-)-☆
お疲れ様でした~。。

そして美味しいお菓子も頂いて・・・
いい匂いがたまらないよね~。。(#^.^#)
めめちゃんはいつもお利口さんね~!!
シュナコカ | URL | 2009/12/13/Sun 23:11 [編集]
No title
森田健作知事って、本名とは違ったんですね、
知らなかった~~。
ビックリです。
普段は森田知事?鈴木知事??どうやって読んでいるんですか~。
親ブン | URL | 2009/12/13/Sun 23:57 [編集]
No title
v-22 シュナコカさんへ

おはようございます
あのお菓子の写真は・・・ふふふ
箱の写真を私がまた写したの~~~



v-22 親ブンさんへ

おはようございます
森田知事?鈴木知事? どっちかしら?
私が聞くのは森田知事ですけどね
だから鈴木知事って?と思ったんです
有名人はやっぱり知られてる方を使うんでしょうね
そして 正式のサインは本名を・・・だと思います
へへへ 私のいい加減な考えですが・・・
meimaruku | URL | 2009/12/14/Mon 08:17 [編集]
No title
こんばんは
要約筆記の資格を?習得したんだ、(NPO)何でも来いですね、v-266
テンプレートも大きいものを・・でもちょこちょこ変えるのも楽しいですよね
わが家は最近パソコンの調子が悪いのでお店と相談中です。
myrei | URL | 2009/12/14/Mon 16:57 [編集]
myreiさんへ
こんばんは~
まだ資格は取れてません
これから試験があります
1月の試験に受かれば2月の試験を受けられます
それが受かれば やっと資格が貰えます
難しそうで・・・ヤバイかもーーー

パソコンの調子が悪いんですか?
新しいのにするのかな?
どんな風に調子が悪いのかしら
分かれば主人が何とか相談に乗ってくれると思うよ
主人なら耳のこと 分かって話をしますよ
meimaruku | URL | 2009/12/14/Mon 19:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
