いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

水中冬眠?
                                          環境ワード:CO2削減

   ど~~~も~~~


     ひーちゃんで~す!!



     s-12-30 021


     と いっても寝てます・・・


     あまり乾燥しているので お風呂に入れてあげました 





     s-12-30 025


     最初は やっとこさ お目々を開けたんですが・・・


     気持ちよかったのかなあ・・




     でも お水が冷たくなっても寝てます


     ずーっと お水の中なんですよー  2日経っても3日経っても・・・


     ふやけないのかなあって心配で 覗いてみましたが 大丈夫のようでした






     大丈夫って・・・もうひとつ・・・


        この子(?)も・・・



     s-12-30 017


     ひーチャンのお家の中から出てきました・・・




             トマトで~~~す 




    葉っぱは見えているところだけ・・・・・・・・・


     


         
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
ひーちゃん。今冬もやはり冬眠なんですね。普通、日本の亀も冬眠するのでしょうか?するとすると何処で冬眠するのでしょうか?
無知ですいません。
ひーちゃん、目覚めるのは3月ごろでしょうね。楽しみです。
cancel | URL | 2010/01/06/Wed 18:34 [編集]
cancelさんへ
こんばんは~
今年で2年目(2回目)の冬眠です
まえに みどり亀が冬眠したから土の中に埋めてあげたって・・・
飼っていた人が言ってましたが 出すのを忘れて・・・永久眠に・・・
と言うことは 日本の亀ちゃんも冬眠するのでしょうね
土の中にいるのかしらね?
私はひーちゃんしか知らないんです
ごめんなさいね
ひーちゃんは 今年の4月頃だったと思います 
無理矢理 暖かくして起こしました(お風呂に入れて)
そうしないといつ起きるか分からないから 心配で・・・

meimaruku | URL | 2010/01/06/Wed 22:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
