いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

佐倉のどんどまつり
     佐倉市でもどんど祭りが・・・


     見つけた~~~広報に載ってるのを・・・


     早速 場所を地図で探しても見つかりましぇーん 


     うんにゃ! 絶対探して行くもんね ♪ ♪ ♪


     広報に去年の写真が載ってるからには 市役所に聞けば・・・♪ ♪ ♪




      あのう 14日にどんど祭りありますよね?


         あー あるようですがまだこちらに連絡が来てないんですよ・・


     え? 市役所のホームページで見たんですが・・・


         アッ ちょっと待ってください


     なんじゃこりゃ?(心のつぶやきです)


     ドンくらい待たせるのかなあ・・・(独り言です)


         もしもし お待たせしました ハイ あります


     それで 場所が分からないから 教えて欲しいんですけど・・・


         えーと チョットはずれの方で えーと・・・田んぼの中で・・・


     2カ所 あるようですが どちらもわかりにくいところなんですか?


         ハイ 目印になるものが無くて・・・田んぼの中でやるので・・・     


     あらまあ じゃあ自分で探して行きます ありがとうございました








   と言うわけで その方向に車を走らせ キョロキョロ  


     1-14-004.jpg

     誰もいましぇん・・・それらしきものも 見あたりましぇん 




     1-14-005.jpg

     道を聞こうとしても 誰もいましぇん・・・




     オッ けむりだ !! どんど焼き?


     1-14-003-1.jpg

     違った~~~


     こんな早くから(PM3:00)やるわけ無いか・・・




     1-14-006.jpg

     わかんなーーーい・・・




     1-14-007-1.jpg

     あっちでもないし~




     1-14-008-1.jpg

     こっちでもないから おかあさん あきらめて帰ろうよ


     残念ねー どんど焼きが見たかったのに~


     道案内が出来ないなら せめて地図でも良いから載せて欲しいって


     市役所に頼もうかな・・・来年はぜーーーったい 見たいもんね~ 





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様~
meimarukuさんがマルク君とめめちゃんを連れ探しているところを想像して・・・
『市役所のバカー』ってv-412思っちゃいました
責任者の連絡先や町名地番位教えて欲しいですよね

でも・・・のどかなところで綺麗な雲が見れたことだから・・・
来年を楽しみにしましょうね
RUNAのおかあさん | URL | 2010/01/15/Fri 09:37 [編集]
こんにちは
どんどん焼きって農家が田んぼの枯れ草を焼くことですか、
風があったり乾燥が強いと出来ないのでは・・でも景色見てるだけで
気持ちがいいですね、最近画面が大きくなりましたか?、あそそ
”お孫さん3歳位ですか可愛い~ですね。
meimarukuさん最近遊びに来ないのでちょっと気になってました、
また遊びに来てくださ~い。v-212
myrei7 | URL | 2010/01/15/Fri 11:13 [編集]
RUNAのおかあさんへ
こんちは~
フフフ RUNAのおかあさんもそう思うでしょ?
ホームページに載せてるんだから もっとわかりやすくして欲しいよね
どこどこで行事がありますと 写真が載っているだけ
○○地区だけ・・・それじゃ分かるわけ無いじゃないねぇ
市役所の苦情受け付けあたりに・・・やっちゃおうかな?ハハハ

景色は お天気が良かったので・・でも風が冷たかったよー 
meimaruku | URL | 2010/01/15/Fri 14:08 [編集]
myreiさんへ
あれ~ myreiさんは知っていて 見に行ってるのかなあって思ってました
お正月のお飾りなどを積み上げて燃やし その火でお餅を焼いて食べる
っていう 行事だと思います
無病息災を願うんだって・・・
もし 知っていたら来年は聞いていこうと思っていたのになぁ

分からなかったので 白鳥を見に行ってきましたよ
myreiさんも同じ日だったのかな?
いつも 会えないですね
meimaruku | URL | 2010/01/15/Fri 14:16 [編集]
せっかく行ったのに残念でしたね。
ホームページみたけど14日って書いてあって
住所書いてないし<(`^´)>
田んぼの真ん中で美女と美犬が2匹は
絵になるけど本当に残念ですね!
たいが | URL | 2010/01/15/Fri 17:52 [編集]
たいがさんへ
こんばんは~
そうなんですよ
不親切ですよね せめてもう少し分かるように書いてあるか
それとも市役所の人が もっと説明できるか ですよね・・

美女?えっ? うふふ ウレピ
美犬は うんうん かわいい子達です
アハッ!ありがとう
meimaruku | URL | 2010/01/15/Fri 19:55 [編集]
ご無沙汰の、コメントです。すいません(汗)
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!!

何か、いつのまにやらBlogのテンプレートも変わり、写真も更に良くなっていますね~。可愛く撮れてます!!!

どんど焼きは残念でしたね~。まぁ役場の案内なんてそんなもんですよ~。商売ッ気がないので(笑)

また来ます!!!
ugopapa | URL | 2010/01/16/Sat 00:56 [編集]
ugopapaさんへ
おはようございます
こちらこそご無沙汰してました
今年もよろしくお願いします。

なんだか暮れの時に調子が悪くなり テンプレートの相性かなあとか
色々やってもあまり効果がありませんでした
パソコンの修理もやって貰ったけれど イマイチです

どんど焼きもだめだったし・・・う~~~ん ついてないわ
また 違う所でがんばりまーす
meimaruku | URL | 2010/01/16/Sat 09:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
