いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

プルトップは・・・
     さてと 書くことがないって言う訳じゃないけど


     先日 リサイクルのため みんなが集めているプルトップを・・・


     


     s-P1070529.jpg


     こういう綺麗な水が 地球全体に広がれば・・・


        って言う訳じゃなく・・・たまたま 空いていたのがこれなんで・・・     





     s-P1070531.jpg


     台所に置いておくと すぐに入れられるからと・・・


     いっぱいになったので 集めているところに持って行ったら


     ”良い考えですね”って 褒められちゃった ウフフ


     本当は このアイデア・・・娘なんですが・・・イヒヒ







     s-P1070535.jpg


     s-P1070536.jpg


     この子達は リサイクルしません 




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
プルトップ・ちぎってこれだけを回収するのですね。沖縄でも一時期やっていましたが、これだけを溶かして又缶にするのでしょうか?不思議でなりません。
教えて下さい。
リサイクルに出さない3ワンコちゃんたちは、お出かけの時はハウスの中なんですか?おとなしくて良い子ですね。可愛いなあ。
色々 お尋ねして申し訳ありません。今日は沖縄は、凄く暖かいです。20℃ぐらいです。
cancel | URL | 2010/01/19/Tue 15:04 [編集]
cancelさんへ
こんばんは~
プルトップって小さいけど”塵も積もれば山となる”で
何人もの人が集めると 結構たまるらしいですよ
空き缶だとかさばるからとか アルミとスチールを分けるのが大変だからとか
いろいろ意味があるみたいですね
これを何Kgか集めて 車いすにするとか聞きました
私も良くは知らないんですが 世の中のためになるかな?ってね

家のワンコは 必ずお留守番の時 ハウスの中です
昔 部屋に放したまま出かけて 怪我をさせたことがあって
それから 怖くて必ずハウスです
慣れると1日中 おとなしくしてますよ
私も安心して出かけられるから・・・帰る時間は気になりますけどね

こちらも今日はあたたかったです
明日はもっと気温が上がるって・・・もう梅が咲いたそうです
meimaruku | URL | 2010/01/19/Tue 19:12 [編集]
なるほど~
こんな収集もアイデアですね!

こんにちは
毎日寒いですがうちのコッカは元気すぎて・・・
猫はこたつで丸くなっています。ヨーキーと一緒に!
源流 | URL | 2010/01/20/Wed 11:48 [編集]
源流さんへ
いろいろアイデアが・・・
私は出てきませんが・・・へへへ
みんなの真似をしてます

昨日と今日は少し暖かいですね
でも ワンコはこたつの中ですよね
うちのワンコ達も・・・
meimaruku | URL | 2010/01/20/Wed 16:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
