いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


あられが降った
     めめちゃん お留守番しててね?


   s-1-29 022


   エエーッ! またお留守番でしゅかぁ・・・


     うん お母さんは 写真展に行くから連れて行かれないのよ・・・


     帰って来たらお散歩に行こうね・・・




     と 出かけたら・・・


     空の雲行きが・・・あやしい・・・


     あーあ とうとう降って来ちゃった・・・


     あれ? 音が変だ・・・


   s-1-29 024


     外の雨がぶつかる音にしては・・・?



   s-1-29 023


     あーっ 霰(あられ)だー!!



   s-1-29 025


     車の暖房を止めて・・・ガラスに付くのを待って・・・すぐ溶けちゃうーー



   s-1-29 026


     なんでも写真を撮りたいから・・・やっと 1粒・・・撮れた ハハハ チッチャイ


     
   s-1-29 030


     道路に落ちて ポンポン跳ねてる・・・無理 写真は無理だなあ・・・小さくって・・・




     

     霰(あられ)と雹(ひょう)の違いは 大きさなんだってさ


     5mm以下は 霰(あられ)・・・・・・それより大きいと 雹(ひょう) なんだって・・・


     雹(ひょう)が降らなくてよかった




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/31/Sun 21:43 [編集]
鍵コメさんへ
こんにちは~
meimaruku地方でも あられとか雪とか たまに降るんです
ですから 降ると大騒ぎになります
昔 雹が降ったときは 車はボコボコ テラスの屋根に穴が空いたりとか・・・
今回はあられでよかったです
1年に1~2回 雪が降ると電車は送れるやら 道路はべちゃべちゃになるやら
キライです 雪は・・・
でも子供達は 2Cmくらいでも積もってる雪を集めて 黒い雪だるまを作ってますね・・
それは かわいいですが・・・
ワンコは雪の中をお散歩したら しもやけになりました・・・4本とも・・・へへへ
meimaruku | URL | 2010/02/01/Mon 12:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
