いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

小江戸川越
     今度は マルク~お留守番しててねぇ・・・


   s-1-31 川越 001


     トリミングしたから かわいくなったね 


     でも 寂しいねぇ・・・めめちゃんがいない・・・ね!


     めめはルカちゃん達のお家に 遊びに行っちゃったんだよ・・・


     また帰ってくるからね・・・ガマンだよ 男だもんね!!




     で お母さんは お姉ちゃまと日帰りバスツアー・・・


   s-1-31 川越 015


   s-1-31 川越 007


     埼玉県川越市の 蔵造りの町並みとか・・・




   s-1-31 川越 023


   s-1-31 川越 021


     日本の音風景百選の”時の鐘”とか・・・


     (時間が合わなくて 音を聞かれなかったんだ)




   s-1-31 川越 038


     漬物屋さんの前とか・・・


     いろいろ見てきたんだよん 




     写真は 雰囲気だけで 私の目に入った物は・・・


   s-1-31 川越 062


     川越のお風呂屋さん・・・最近見かけないよ・・・こんな煙突・・・




   s-1-31 川越 042


     コイも寒いんだね・・・固まってるよ・・・コイダンゴかな?(猿団子の真似)ヘヘヘ




   s-1-31 川越 029


     炭で作った置物・・・マルクに似てるのが・・・高そうなので値段を聞かなかった・・・




   s-1-31 川越 047


     ロングヘアーのワイマラナー・・・初めてであった種類のワンコ・・・




   s-1-31 川越 050


     コーヒーを飲んでいたら こんな近くに来た・・・




   s-1-31 川越 039


     看板犬のワンコ・・・なに屋さんだったか??・・・




   s-1-31 川越 016

     お団子かと思ったら・・・おせんべい・・・歩きながら食べやすいように・・・考えたんだって・・


   s-1-31 川越 018


     ”ふ~~~ん”って買ってみた・・・オイヒ~~~


     柔らかくって ”ぬれせん”とも違う・・・食べやすいし・・・オイヒー



     と・・・つまみ食いの好きなmeimaruku・・・このあと  ろうばい(臘梅)・・・




    長くなったので また明日~~~ 





   




   
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~^^
ちょっと読み逃げが続いていました。。ごめんなさい。。(^_^;)

お写真、すごーく上達した様に思いましたよ~❤
あちこちお出掛けして撮りまくっていましたものね~!!
凄いな~。。行動派!!

マルクたんもキレイキレイ~い♪
???めめたんはお出掛け中???

川越のバスツアーがあるのですか?!
いいですね~。。
私はまだ行った事がないの・・・
情緒あふれる感じが伝わってきます。。(*^。^*)

また素敵なお写真を沢山見せてくださいね~(^_-)-☆
シュナコカ | URL | 2010/02/01/Mon 14:28 [編集]
昨日はお出掛けだったのね
多分 そうかなぁーって思ってました
マルク君 かっこいいよv-218
早く めめちゃんに見せたいね

あれぇ~~ どこかで見たような景色・・・
やっぱりぃ~~川越でしたね

私も昨年 蔵造りの町並み・・・ちょっとだけ行ったのですが
鯉も 大根ヤロウ(?) おせんべいやさんには気がつかなかった
コーヒーは水出しコーヒーのお店がありましたがそこですか?
寒いから違うかなe-351
他はどこに行ったのかしら・・・
次を楽しみにしていまぁ~~すv-441
RUNAのおかあさん | URL | 2010/02/01/Mon 17:07 [編集]
v-22 シュナコカさんへ

こんばんは~
読み逃げ?私もそうなので全然気にしてませんよ~
いつもご訪問ありがとうございます

写真の基本が分かってないから適当です
ただ撮るのがおもしろくて・・・

めめは息子のお家に預けました
バスツアーの間だけです
孫達が めめはおとなしいから来てって・・・
マルクは嫌われてますが・・・

川越はきっとシュナコカさんも好きになるかも・・・
和風の懐かしいところとか落ち着いたところがいっぱいありましたよ




v-22 RUNAのおかあさんへ

こんばんは~
へへ 去年から申し込んでました
何処か良いところで いっぱい写真を撮りたくて・・・
撮ってきましたよ・・・200枚 へへへ

めめは息子の所に預けて ゆっくりとね
RUNAのおかあさんも 川越に行きましたか?
広い通りの一つ中側を歩いていろいろ見つけました
コーヒーはパン屋さんで無料で飲めるところでした
パンを買って出口を出たら どうぞ~って・・・あったの
ハハハ 得しちゃいました
川越は2時間チョットいました
その後は・・・ロウバイを見に・・・

meimaruku | URL | 2010/02/01/Mon 19:19 [編集]
おはようございます。
マルクちゃん・いけめんですね。かわいいです。
川越は昨年、NHKの朝ドラマで有名になりましたね。従妹が住んでいます、が
私は行った事はありません。昔の町並みって感じですね。写真綺麗に撮れてますね。楽しいです。次も楽しみにしています。
cancel | URL | 2010/02/02/Tue 07:34 [編集]
cancelさんへ
おはようございます
マルクはやっぱり短い毛の方がかわいいですよね ふふふ
川越は前からいろんな人のブログでも知っていたんですが初めて行き
良いところだし、住んでる人も一生懸命良いところを残そうとしてますね
ハハハ 写真はそこそこ感じが分かるかなあってくらいです
いつもありがとうございます
meimaruku | URL | 2010/02/02/Tue 08:32 [編集]
ロングヘアード・ワイマラナーは、私の「志庵(しあん)」です。
こんにちは。
びっくりしました。私の息子(志庵)が掲載されていたのを見て、

私も川越の住人です。(喜多院近隣)

日曜日の午前中に散歩がてら良く菓子屋横町の方まで足を延ばします。

夏は、行きませんけれど。志庵は、6月20日で2歳になりました。又お会いしたいですね。

ありがとうございました。
荻原  | URL | 2010/07/10/Sat 10:51 [編集]
萩原さんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます
勝手にわんちゃんの写真を載せて すみません
私はどこに行っても ワンちゃんが目に入ってすぐ撮ってしまいます
初めてのワンちゃんは特に・・・
お名前は 志庵ちゃんだったのね
おとなしくって とってもかわいかったので 周りにたくさん人がいました
私の姉も ”かわいい” ”おとなしい” ”いいこ~”の連発で
そのうちに ”写真撮っておいて”だって・・・
おとなしい子にあこがれます・・・うちは うるさいから・・・ふふ

川越は 夏ってとっても暑いのでは?
そんなイメージを持ってます
お互い 健康に気をつけましょうね
また お会いできたらうれしいです
ご訪問 ありがとうございました
meimaruku | URL | 2010/07/10/Sat 11:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
