いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


宝登山の臘梅
     川越の後に 宝登山の臘梅(ほどさんのろうばい)を見に行ったんだー


   s-1-31 宝登山のろう梅 001

     ロープウェイが メチャ混み・・・5.60分くらい待つって・・・





   s-1-31 宝登山のろう梅 015


   s-1-31 宝登山のろう梅 017

     時間がないから 歩いて上れば40分くらいと聞いて


     歩いちゃったんだー・・・そのおかげで 良い景色が見られたよ~


     ちょっとかすんでたけどね・・・




   s-1-31 宝登山のろう梅 032



   s-1-31 宝登山のろう梅 045

     下も混んでいれば やっぱり上も混んでた・・・




   s-1-31 宝登山のろう梅 038

     このお花は ”和臘梅”・・・「和」ってことは?日本の?

     普通のは 「洋」ってこと?・・・そっか 中国って言ってたかなぁ



 
   s-1-31 宝登山のろう梅 041

     「和」と「洋」の お花・・・洋の方がいいね・・・




   s-1-31 宝登山のろう梅 048

     所々に実がなってるんだけど・・・梅じゃない!


     臘梅だけじゃなく ほかにも・・・


   s-1-31 宝登山のろう梅 061

     ”寒桜”って 言ってたと思う・・・へへ


   s-1-31 宝登山のろう梅 064

     満開だね~





   s-1-31 宝登山のろう梅 073

     ”福寿草”・・・遠目で見て・・・たんぽぽって言ってる人がいた・・





   s-1-31 宝登山のろう梅 074

     ワンコの頭に見えた 





   s-1-31 宝登山のろう梅 046

     お天気カメラが こ~んな所に・・・





   s-1-31 宝登山のろう梅 024

     臘梅が良いにおいだったよ~ 





   s-1-31 宝登山のろう梅 086

     さすがに 帰りはロープウェイで・・・





   s-1-31 宝登山のろう梅 093

     乗ると たったの5分でおしまい・・・ハハハ


     でも いい汗かいたよ・・・






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

蝋梅・・・もう少し可愛い名前があうと思うよね
だって可愛いお花だもの・・・
黄色くてまるっこい和でない方がかわいいね
お正月のアレンジに使いましたがとっても可愛いお花でした

それにしても元気v-91 40分かけて登るんだもの
登った甲斐がありましたねv-221
RUNAのおかあさん | URL | 2010/02/03/Wed 15:20 [編集]
RUNAのおかあさんへ
おはようございます
このお花は ろうで作ったように見えるから・・らしいけど
やっぱり もっとかわいい名前が良いよね

久しぶりの山登りでした・・・と言っても
あまり急じゃなかったけどね
結構いましたよ 登ってる人・・・
meimaruku | URL | 2010/02/04/Thu 08:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
