いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

かつうらビッグひな祭り 1
     良いお天気で 暖かくって・・・コートがいらないくらい・・・


     くしゃみが止まらない・・・


     でも 関係なく 勝浦に行ってきましたよん!!



   s-2-24 014

     遠見岬神社の階段のおひな様


     何体有るのか???・・・毎日 出したり しまったり・・・





   s-2-24 035

     墨名交差点のおひな様


     まだまだ ありました・・・あちこちのお店にも・・・




   s-2-24 050

     図書館のおひな様


     この建物の中にも いろいろなおひな様が・・・





   s-2-24 088

     旧行川小学校のおひな様


     竹を切り抜いて・・・かわいいのがあちこちに・・・





   s-2-24 137

     旧行川小学校の中に 日本最大の享保雛・・・(人を大きさが分かるように入れてみた)


     ここには 江戸時代からのおひな様も・・・




     まだまだあります・・・また明日ということで・・・

 




    


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

v-424 v-424 v-424
すごぉ~い TVで見たことあります この階段のお雛様
それ以外にも こんなにいっぱいあるんですね
享保雛の大きさにはビックリv-405デス

実は 我家のお雛様7段飾りが2つ(姉の所の分も預っています)
娘達はお嫁に行き ずっと箱から出してあげていません
目や口があるものは出してあげないといけないのはわかっていますが大変で・・・
それなのに・・・こんなにたくさんのお雛様を出したり入れたりを毎日されるとは感心してしまいます
先日 主人とお雛様を何とかしないといけないねって話したのです
供養も考えたのですが燃やしてしまうのは忍びなく 結局そのままになっています
こうしていっぱい並んで楽しそうな感じのお雛様は幸せですよね
とっても良いものを見せて頂いて・・・ありがとうe-266
RUNAのおかあさん | URL | 2010/02/25/Thu 05:09 [編集]
RUNAのおかあさんへ
こんにちは~
私も初めて 本物を見ました
すごい!の一言です
あちこちに いっぱい外に飾ってあったり 家の中でも外から見えるようにだったり
町全体で やってるのもすごいし いっぱい持ってるのもすごいですよね

私も7段飾りがあったけれど 娘にあげて とうとう昔のだから針金がさびてきて
ぼんぼりがだめになり お人形はネズミにかじられたりで・・・
今は 影も形もありません・・・供養して燃やしました v-409
meimaruku | URL | 2010/02/25/Thu 16:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
