いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


かつうらビッグひな祭り 3
     いろいろな所に いろいろ工夫をしてありました

     そんなおひな様をみんなに見て貰いたくて・・・つい・・・

     3日もかかっちゃいました・・・





   s-2-24 095

     旧行川小学校の下駄箱に きれいに おすましして 一人ずつ・・・





   s-2-24 100

     この子の頭が とーってもかわいくって・・・うふふ





   s-2-24 119

     江戸時代のおひな様





   s-2-24 120

     江戸時代のお内裏様

     どちらも 保存の仕方が良いんですね こんなに綺麗に残っているなんて・・・





   s-2-24 053

     ビンの中のおひな様





   s-2-24 055

     とーっても 時間がかかるし 根気もいるし・・・あと何がいるかな?・・・





   s-2-24 092

     あわびの貝殻で おひな様・・・このおひな様には”目”を書かないそうです・・・??




   s-2-24 046

     つるし雛って このように飾るのかしら? 初めて見たので・・・???





   s-2-24 047

     子供達も 一生懸命作ってましたね・・・かわいいのやら ??のやら・・・





   s-2-24 090

     お外には こんなかわいいのが あちこちに・・・








   s-2-24 180



   s-2-24 178

     勝浦の漁港で 私の頭の上を・・・


     ピーヒョロローって・・・なんていう鳥さんだか分からないけど・・・


     茶色っぽくって 羽を広げると私くらい? って大きさが分かるかな?


     いっぱい居たけど まさか  私の所に来るとは・・・



     今回 ワンズはお留守番でした~・・・ 

     おひな様を壊したりしたら大変だし ずーっと車の中でもかわいそうなので・・・







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

とても いいものを見せてもらっちゃった
ありがと~
お天気があまりよくないようで お外のお雛様がどうなっちゃうのかと心配v-395
meimarukuさんは良い時に見に行きましたね
それも 日頃の行いが良いからねv-415
RUNAのおかあさん | URL | 2010/02/26/Fri 09:42 [編集]
こんばんは

おひな様もそう言えば長く見ていません。
娘も成人してから遠のきましたね~
久しくいいものを見せて頂きました。
源流 | URL | 2010/02/26/Fri 20:07 [編集]
RUNAのおかあさんへ
こんばんは~
昨日から花粉症の薬を飲んでますぅ・・・
今日はとうとう雨が降り出したので おひな様はお家の中でしょうね
3月3日まで 毎日出したり引っ込めたりするんだって!!
大変なことですよね・・・
まだまだいっぱい写したけど どうも私の表現が下手で・・・
へへ いくらか 分かったかなぁと 思ってます
私は ラッキーでしたね
お天気が良かったから ぐるーっと歩いて回れたから!
meimaruku | URL | 2010/02/26/Fri 20:59 [編集]
源流さんへ
こんばんは~

私の家も娘にあげちゃったので 久しぶりに見ました
古いのから 新しいのまで いろいろあり 
何だかとっても 良かったなぁって・・・
まあ 私の写真の撮り方では 説明だけですが・・・
meimaruku | URL | 2010/02/26/Fri 21:03 [編集]
上手く撮れればそれに越した事はないのですが自分がいいな~
と感じた物と他の人が見ていいな~と思うものは
必ずしも一致しないと思います。
見たまま感じたまま撮るのが一番だと思います。
パターン化した絵は見飽きたとある本にも書いていました。
これはプロもアマチュアも含めた写真界全体の責任だろうとも・・・
オリジナルティーを求めると苦労も伴います。
でもそれが一番ですよ!!
源流 | URL | 2010/02/26/Fri 21:28 [編集]
すごーい。圧巻ですね~。
下駄箱とは恐れ入りました。素敵です。
ugopapa | URL | 2010/02/27/Sat 00:28 [編集]
こんにちは
なんとなく学校って感じがしました、つるし雛って私昨年長野で見ました
気持ちが和みますよね、今近く川村でも開いてますがカメラは駄目の様でした、

♪頭上のトンビも良く撮れてますよラッキーでしたね。
myrei7 | URL | 2010/02/27/Sat 15:56 [編集]
源流さんへ
こんばんは~
ありがとうございます
自分では良いなあって思う写真でも 
人が見て必ずしも良いとは思わないのが当たり前って
そう思う方が気が楽で好きな写真が撮れますね
うふっ そう思いながら 素敵な写真を見るとつい・・・
でも 写真ライフを楽しみます
meimaruku | URL | 2010/02/27/Sat 21:00 [編集]
ugopapaさんへ
こんばんは~
ものすごい数のおひな様でしたよ
お寺さんの階段も多かったけれど
学校、図書館なども いっぱい飾ってあって・・・
おひな様も大勢の人に見られて 嬉しいでしょうね
meimaruku | URL | 2010/02/27/Sat 21:04 [編集]
myrei7さんへ
こんばんは~
旧行川小学校をそのまま使っていました
下駄箱とか図書室の本箱とか いろいろ工夫してあって・・・
川村美術館でも・・・写真はとらせて貰えないのか~残念ね

あの鳥は やっぱりトンビですか?
鳴き声がそうかな?って思ったけど・・・
トンビって大きい鳥なんですね
目の前を通り過ぎたときは ビックリしました
meimaruku | URL | 2010/02/27/Sat 21:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
